照れと直球  14
過去編

















「これやるよ」



佐助は小さな包みを政宗に差し出した。



「何?どっかの女からもらった物?」

「………お前ってさ、失礼だよな〜………」



政宗なりの照れ隠しだと分かっていても、佐助は苦笑いが零れてしまった。



「俺が買った物じゃなきゃお前には渡さないから」

「………開けるよ?」



照れ臭そうにしながらも、ワクワクして包みを開ける政宗。




「………わぁ!佐助さんにしてはいい選択じゃん!」

「だからお前は一言多いんだよ!」

「へぇ〜………」

「ん………………」



キラキラした瞳でプレゼントのネックレスを眺める政宗に、佐助は少し照れた。



「指輪ってのはアレだし………まぁ……迷子札にはなるだろ?」

「ありがとう!」

「ッ─────」

「ンッ」




政宗の満面の笑みが愛しくて、佐助は思わず抱き締めてしまった。




「………ちゃんと………首輪付けとかないと、あちこちフラフラするから心配なんだよ」

「ん………」

「飼い主がいるって証明が欲しかったんだ………」

「佐助さん………可愛い……」

「うるせー………」



小さな独占欲の表れは、政宗には気恥ずかしいくらいに嬉しいことだった。









────

「佐助さん!お返し」

「ん?」



数日後、今度は政宗から佐助へと物が渡された。



「虫除けにしてよ………フラフラして心配なのは俺だってそうなんだから………」

「政宗…………」

「うちの若頭は女が放っておかない色男だからさ………」




容姿や性格でモテるのは当然だが、佐助は立場上言い寄られることが多かった。



「…………お前可愛いなー!ちゃんと嫉妬するんだなー」

「するよ馬鹿!」

「馬鹿ってお前………」

「誰でもホイホイと体を好きにさせて、いつも女を侍らせてさ!」

「誰でもってわけじゃないけど………まぁ、お前可愛いから何でもいいや」

「誤魔化すなよ!実際そうだろ!」



佐助はキャンキャン喚く政宗をぎゅうっと抱き締めて喜んだ。



「政宗、ありがと………」

「ん…………」



納得していないのに、腕の中に包まれると大人しくなってしまう。



「なぁ………開けていいか?」

「あぁ………」



佐助は嬉しくて堪らなかった。



「あ…………れ?ドッグタグだ」

「佐助さんみたいに高いのは無理だったけど………どうせなら揃いがいいっていうか………」

「政宗………………」



生意気な政宗がやけに素直な一面を見せたので、佐助は胸がきゅーんとしてしまった。




「なぁ…………足腰立たなくなるまでヤッていいか?」

「ヤダよッ!浮気者!」

「はぁ!?何だよツンデレ!」





若さ故にまだまだ素直になりきれない政宗に、

愛しくて仕方なく可愛がりたい佐助。





2人を別つものなど何もないと


そう信じて疑わなかった幸せな時間だった──────










.

[*前へ][次へ#]

15/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!