戦国
呼び名(佐+α)










「Hey!手合わせしようぜ幸村!」

「えぇ!?ちょっと竜の旦那、今日は茶会……」

「はい!政宗殿!」

「旦那まで!?」








ここは上田。





たまには戦から離れよう……

という、政宗の粋な計らいで茶の席が設けられた。



しかし蒼紅の二人は顔を合わせると、血が騒ぐのか座っていられなかったのだ。




「旦那!客人は!?」

「失礼のないようにもてなすのだぞ!」

「あ……あんたが一番無礼だよ………」




茶請けの乗った盆を持ったまま、走り去っていく茶色の尻尾に溜め息が出た佐助だった。





「お互い主には苦労するな………」

「右目の旦那………」

「あっちは俺が見てる」

「ははは〜……よろしく」



佐助の肩はガクッと落ちた。



「奴等はいつもあんな調子か?」

「まぁね………」

「ハハッ!確かに苦労してそうだな!」




他人事なので豪快に笑うのは銀髪の鬼。




この席を狙ったかのように上田に現れたのだ。





「笑い事じゃないよ〜………屋敷とか平気で壊すんだよ!あの人達っ」

「へぇ〜……それくれよ」

「はいはい……」



元親は茶請けを催促して、一人くつろいでいた。



「右目の旦那がちゃんと止めてくれればいいけどなぁ〜……」

「これ、うめぇな」

「………あ〜ぁ………竜の旦那が気に入るように丹精込めたのに」



佐助も座り、淡い桃色の茶請けを手にとった。




「………お前ってよ、誰でも旦那って呼ぶよな」

「………かな?」




指摘をした元親はニヤリと笑った。




「旦那旦那言って……誰んとこ嫁ぎてぇんだよ?」

「……………」

「それか、誰の下でも旦那様〜って喘ぎたいってか?」



馬鹿にするように笑う元親に、佐助の表情は曇った。






「…………残念だけど逆だよ」

「は?」




元親は予想外の返答に耳を疑った。





「旦那って呼んで下手に出ておいて、高慢になった所を組み伏せたいじゃん?」

「てめぇ………」




佐助の裏の顔を見てしまった元親の笑顔は引きつった。





「まぁ〜……主の命令だし、たっぷりもてなしてあげるよ♪」

「っ!!」




佐助の微笑みは本能が危険だと察知した。




「なっ………!?」




逃げ出そうとした体は言うことを効かなかった。




「軽い痺れ薬だよ………本当はあの二人がお茶の後に暴れないように仕込んだんだけど、前だったから意味なくなっちゃってねぇ〜」

「くっ………」

「楽しもうか?………鬼の旦那♪」

「────…………








元親の助けを呼ぶ声は、空しくも蒼紅の一騎討ちで掻き消されてしまった…………







×××××××××××××××
11月22日は「いい夫婦の日」ということで、

夫婦ネタにしました!(←どこが?)

旦那って呼ぶ佐助が可愛くて、ついつい歪んだ子にしちゃいました(笑)

[*前へ][次へ#]

28/47ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!