「お、落ち着け、ハリー」

まだあたふたとして落ち着かないハリーを、グリフィンドール寮生全員がこぞって見ようとしている。上級生は下級生に寝ろと指示しながらも、横目でハリーをとらえ続けていた。
ハーマイオニーは、今まで見たことないほどあわてるハリーに、しょうがないなとでも言うように溜め息をついた。
唯一事態を楽しむ、事の発端フレッドとジョージは、一層ニヤケて肩を叩き合った。


「なぁ、誰なんだよ?グリフィンドールかぁ?もしかしてレイブンクローとかっ!!」



「まーさーか、スリザリン…じゃねぇだろうな」

茶化した笑いがハリーの周りを取り巻く。

しかしハリーのまとまらない頭は、ただフレッドの問いを反芻していた。

ーグリフィンドール?レイブンクロー?ハッフルパブ?

答えは否。
だって彼は、スリザリンの。

思考が答えを導いた時、ハリーの慌てようはピークに達した。


「そ、そんなワケ、ないだろ!」

大きな声が気づかないうちに漏れ、伸ばした手に当たった食べ物をやけ食いの如く貪った。

「あああー!!」
「どーしたんだよ、フレッド」
「おい、アレ」
「げっ!」
「どうしたの、あのクッキーが何か…」
「アレは、特別なクッキーだ!」
「また、何か変なのを作ったのね」

ハーマイオニーがむっと顰めっ面をして、避難する目つきで2人を睨んだ。フレッドが悪いと唇の端で呟く。

「ハリー、どうしたのかしら?」

あちゃー、見事なハモリが双子から聞こえたが、それよりハリーの顔が緩み始め狂ったように笑い出したため、ハーマイオニーはそちらに気を取られた。

「何、いれたのかしら」

どんどん変になるハリーを見ながら、ハーマイオニーは頬をひきつらせて言った。


「誰でも見境なく好きになる薬、俺達は恋の妙薬WZと名付けた!」
「へぇ、そう」

今にもキレそうなハーマイオニーを宥めるロンが目に留まった。
体を揺さぶるあの感覚に理性を消し去られそうになりながら、ハリーはすみません、と愛しき人に謝った。




また、僕が壊れる。



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!