[携帯モード] [URL送信]
毎朝の恒例



あたしの朝は



「てめえ…スカートが短えって何度言えば分かるんだ?」

「うわ、スカートってどこ見てんだィ土方。キモッ」

「総悟ォォオオ!!」



風紀委員サンとの絡みから始まる。





君に捧ぐ空
01:毎朝の恒例
(…違反者なら他にもいっぱいいるじゃん)





「あんた懲りないねィ。さっさと髪の色直して下せェ」

『栗色ヘアーに言われたくないんだけど』

「何言ってんでィ。あんたにはドブ色がお似合いだって言ってるんでさァ。顔とマッチすること間違い無しですぜ。ププッ」

『ウゼェェェェ!!』



その可愛い顔とは裏腹に、あたしみたいな校則違反者をなじるのがだーい好きな、ドS王子こと沖田総悟。



『あたしはさ、平々凡々な生活を送りたいの。だから必要以上にあたしに関わらないでよ、頼むから』

「あぁ?」

「土方さんどーしやす?これじゃ土方さんの大好きなニーハイが拝めなくなりやすぜ」

『うわ…ニーハイフェチかよ土方。キモッ』

「おめーら打ち合わせでもしたのか」



瞳孔開きぎみで、何度目を擦って見ても悪役顔の剣道部“鬼の副部長”こと土方十四郎。


タバコやらバズーカで明らか誰よりも、校則違反しまくってるこの2人は風紀委員。朝の校門での服装チェックで何かと絡んでくる、問題児の集まり“3年Z組”の生徒だ。

ほんと、ありえないくらい関わりたくないんだよねあたし。



「うるせえな。オレらはいいんだよ、Z組は特別扱いだからな」

『…ずっる』

「残念だったな」



勝ち誇ったように笑う土方。嗚呼、このイライラをどこにぶつけてくれよう。



「みょうじ、みょうじ」

『んぁ?』



沖田の方を振り返ると視界いっぱいに黒い筒(別名バズーカ)が飛び込んで来た。…どこから出したんだ?



「これ貸してやらァ。今こそ土方コノヤローを亡き者に」

「上等だコラァァ!!」



びゅん、と凄い速さでグラウンドを駆け抜ける2人にため息を一つ。朝からあのテンションの高さは相変わらず拍手ものだな、うん
わ、もう姿見えないよ。すげー


『あ、時間やばい』



学校の時計は、本鈴5分前を指していた。

クラウチングスタート。…は、流石にしなかったけども、見事な走りを見せつけて、自分のクラスを目指す。


次第に見えてくる“3年A組”と書かれた標識の文字。



『よっしゃァァ!ギリギリセー…』


ドンッ


『Σぅわッ!』

「のわっ?!」



勢いよく吹き飛ばされた自分の身体。

教室に入る前に誰かとぶつかり、それと同時に本鈴が鳴り響いた。



『い…っ、たた…』

「アッハッハッ。朝から元気じゃのー」

『…、坂本先生……』

「なんじゃ〜…みょうじ?何でおんしゃ、こんな所に居るぜよ」

『おめーは自分の担当クラスの生徒も忘れたんですか』



モジャモジャ髪に方言バリバリのこの人は、あたしのクラス、A組担任の坂本辰馬。

性格とかはいいんだけど、脳みその代わりにヨーグルトが詰まってる頭カラの馬鹿教師。



「あり?あ、言ってなかったきに。おんしゃ今日からZ組じゃ」

『…………は?』



そして、全ての始まりがこの馬鹿教師の一言で幕を開けた。





 次


1/10ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!