[携帯モード] [URL送信]
席替え条件




「おい、焼きそばパン買ってきなせェ」

『………』


────ガチャン。


「無視するなんていい度胸でさァ」

『ちょ、バカ!タイムウウゥウウ!!』

「聞こえやせん」





君に捧ぐ空
10:席替え条件
(ルールはあたし)





ドカーン!と隣から発射されたバズーカ砲は、あたしの頬の数cm横をすり抜けて爆発した。

教室内をこげ臭い匂いが包み混んで、煙が巻き上がろうと、相変わらず平然な態度の先生とクラスメイト。

ああもう耐えられない。



『銀八!』

「何、なまえちゃん?もしかしてデートのお誘…」

『席替えを希望します!』

「席替え〜?」



教台でジャンプを読んでる銀八が、あたしの提案に面倒くさそうに本から顔を上げた。



「席替えっつっても、このクラス 4月からずっとこの席順だしなあ」

『じゃあ、ちょうどいいじゃないですか。そろそろ替えましょーよ』

「いや、いっそ卒業までこれでいいんじゃね?」

「勘弁してください」



1日でこれなのに、1年間 沖田の隣なんて耐えられるわけがない。

ぐるり。と教室を見回すと、クラスメイトの大半は席替えにノリ気みたいだ。



『ほら、皆も賛成みたいだし』

「今いねーヤツはどうすんだよ」

『………』

「え、何。どうしたの」

『銀八ってほんと稀に先生っぽいこと言いますね』



まさか空席の席の生徒の心配するなんて。



『わかりました。あたしが今からその子ら探して連れてくるんで、そしたら席替えしてください。風邪で欠席?関係ないですね。家を調べて引っ張ってきます』

「ええェエッ!?」

『ちょ、新八くんうるさい』

「す、すみません。……で、でも」



あたしの次なる提案に、またもや抗議の声が上がった。


どうやら、教室内の空席に座る人物たちは、3Zでも別格の不良軍団らしく、しかも、グループは2つあって、対立してるというおまけつき。

なんてベタな展開!



『あー…もう今更そんなこと気にしないから、あたし』

「慣れてんな」

『おかげさまで』



生徒会長になってから、ずっと3Zの問題行動に関わってるんだし。



『とりあえず行ってきます』

「おい、行くって居場所分かんの?」

『不良が授業サボるところっていったら、屋上か体育館裏ですよ』

「確かに、いつも屋上にたまってるみたいだけど…やっぱり危険よ、なまえちゃん」



(そんなに危険人物なのか)

全校生徒の名前と顔なら大体把握してるけど、さすがに性格までは掴めてない。


眉を下げて心配してくれる妙ちゃんに「大丈夫だ」と言っても、神楽ちゃんにまで止められた。



「なまえが行くなら、私も行くアル〜!」

「そうね。私たちもお供するわ」

『いいの?』

「もちろんよ」

『……ありがとう』



危険だって言う不良軍団に会いに行くっていうのに、なぜかニコニコ顔の神楽ちゃんと妙ちゃん。

多分、いや、絶対サボリたいだけだよね。なんて思いつつ、今日できた友人2人の申し出に甘えることにした。




 前


10/10ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!