[携帯モード] [URL送信]
3Z落ち



『……は?ちょ、何?もう一回言って』

「それが金時との賭けに負けてしもうてのー。おんしゃ、今日からZ組じゃ。アッハッハッ」

『ふざけんなこの毛玉ァァァア!!』





君に捧ぐ空
02:3Z落ち
(全てはあの馬鹿担任のせいです)





バカとのそんなやりとりが5分前の出来事。

今、あたしの前には職員室という第1関門があって、モジャ男の言う通りにココに来たのはいいけど、なかなか中に入れずにいた(あ、今の早口言葉にできそう。)



『てゆうか今、授業中じゃなかったっけ』



……入りづらっ。

授業中に職員室って何。ふつー休み時間とか放課後だよ。しかも中が静かすぎるし…会議とかしてるなら気まずさMAXじゃんか

うーん…どうしよう。



「お〜い。何してんの、君。授業中に堂々と職員室の前でサボりですかァ?」

『あ、あたし……』



……誰だ。
先生が来たのかと思って振り返ったら、そうとはいい難い男が頭をかきながら立ってた。



「お〜い聞いてる?」

『…………』



着崩したスーツにヨレヨレの白衣。ペタペタと床を踏むスリッパはボロボロで、口には校舎内なのにタバコ。おまけに天然なのか髪はくるくるとうねり、眼なんて死んだ魚のよう

変質者にしか見えな
「ちょっとォオ!全部聞こえてるからねェェ?!」

『あ』



やば。

心の中で言ったつもりだったけど、全部声に出てたらしい。



『すみません。あたしすっごい正直者で』

「それフォローにしたつもりなんだろうけど、何一つフォローできてないからね」

『マジでか』



銀さんのガラスのハートが……なんて、ぶつぶつ言い出した変質者(仮)。一体誰なんだ、この人。



「外が騒がしいと思ったらあんた達かィ」

『理事長…?』

「おや、みょうじじゃないか。話は坂本から聞いてるよ」



ガラリ、と職員室の扉が開いて出てきたのは銀魂高校の理事長、通称お登勢さん(推定年齢54)ガラと顔の怖い舞妓さんモドキ。

相変わらずケバい。



『話聞いてる…って、あんなフザけたやり方のZ組移動なんて認められるんですか!?』

「まァ、あんたには悪いけどね。こっちとしても悪い話じゃないんでねェ…」

『それはどういう…』

「悪名高きZ組も優秀組のあんたが入れば、多少評判も上がるんじゃないかって事さね」



なんて勝手なんだ。生徒が生徒なら教師も教師か…。まさか理事長まで賛成してるなんて思わなかった(最後の救いだったのに。)



「それで、あんたの後ろにいるのがZ組の担任なんだが…」

『へ?』

「いつまでそうしてるつもりだい銀八ィ!!」

「るせーなババァ!俺はA組の優等生ちゃんを待ってんだよ!!」



いやいやいや。え?何?今、変質者(仮)があたしの担任だって翻訳されたんだけど…何?和訳ミス?そうだよね、そうに違いない。



「はぁ?何言ってんだィ。さっきからあんたの目の前にいるじゃないか」

「オイオイババァ。その年でセーラー服着る気か?ピーターパン気取りですかァ?そりゃ無理があ……ぶほぉ!!」

「この子に決まってるだろーがァァ!!」

「え?」



目を見合わせるあたしと、変質者教師(仮)



「『嘘ォォォ?!』」



……神様なんて大っ嫌いだコノヤロー。





 前

 次


2/10ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!