[携帯モード] [URL送信]
ぬるま湯に浸かる男の話(高銀)

少々肌寒い季節がやってきた。だからと言えど、着込むほどでもなく、人肌が恋しくなることもない。
つまり、だ。お互いに体を合わせる理由など無いということである。


「なァ、高杉。お前、吉原とか行かねぇの?」

「お前じゃなくて、女を抱けってかァ?クク、女ってェのは抱き心地こそいいが、頭は腐ってやがる。わざわざ出向くようなとこじゃねぇ」


高杉は、雑に放られて皺の寄った着物の中から煙管を取り出し、慣れた手つきで火を点けた。
何も纏っていないが、寒くはない。これで十分であった。詰まる所、寒くなければいいのだ。


「野郎に飽きたのか?」

「べっつに。ちょっと聞いてみただけ」

「フン。行かせる気はねェからな」

「知ってる」


銀時はごろんと仰向けになり、天井を見上げた。遠くはなく、近くもない。知らぬうちにそこに有って、野放しにされた己を見下ろすのだ。


「高杉、俺のこと好きって言ってみて」

「…お前の頭も腐ってんのかァ?」

「いいから言えって」

「は?……――好き」

「…ふぅん」


銀時は臍を曲げたように、高杉に背を向ける。感じる温度は、変わらない。


「…じゃあ、嫌いって言ってみて?」


妖しく笑うその姿に、高杉は腑に落ちるところがあったらしい。


「嫌いだ」


銀時はくくっと笑った。


「お前の『好き』よりも『嫌い』のがいいな」


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!