[携帯モード] [URL送信]

最後のわがままです、
2
 

「悪い、急いでレポート提出しなきゃいけなくなった!」
ガヤガヤと人の犇めく、駅前の公園にある噴水の縁に座り、一人の男が携帯を耳に当てていた。
「そう、頑張って」
少し強ばった顔のまま、ただ声だけはいつも通りに発した。それも若干揺れていたが、機械越しで気付けたかどうかは怪しい、というか、恐らく気にしてもいないだろう。
(──ああ、痛い)
彼を嫉妬や独占欲で縛り付けないように、演じる“いい子”。それは彼にとって、都合のいい相手となっているのだろう。このままを望むのか、と問われれば答えはもちろん、否だ。自分を見てほしい、自分以外を見ないでほしい。心ではそう思い続けている。しかし、彼は今のままが、一番生き生きとできるのだ。
彼のどこが好きか。それはかっこいいところだとか、綺麗な笑顔だとか、色々あるが、一番は生き生きと、人生を楽しんでいるところだと思う。自分のせいで一番好きな彼の長所が損なわれるのはいただけない。ならば、この次々と沸き上がるこの欲望を抑えつけるくらい、なんてことないのだ。例え、心が痛み、血を流していても。

「ああ、痛い」




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!