[携帯モード] [URL送信]

小説 3
夜に棲む人・2
 料理を食べながら、色んなことを話した。
 主に、思い出話だった。
 初めて会った、グラウンドでの事。群馬での合宿の事。三星との事。夏大、ケガ、そして2人で交わした約束の事。
 秋大、春大。そして2年目、3年目の夏の事……。

 2人きりで、こんなにたくさん話したことなんて、初めてだった。
 最初に感じた違和感や緊張なんて、いつの間にか吹き飛んで、オレは話に夢中だった。
 嬉しかった。
 阿部君が、オレの話を聞いてくれる。笑ってくれる。「そうだな」って、相槌を打ってくれる。
 オレの真横で。
 オレの顔をじっと見て。何だかそれだけで、ふわふわといい気持ちになった。

 風呂の後でケーキ食おう、と言われて、お風呂を借りた。
「浴室を暖めといてやるよ」
 そう言って阿部君が先に入った。
 阿部君と入れ替わりに入ったお風呂は、白い入浴剤が入ってて、いい匂いがした。花の匂いには詳しくないけど、何かこれは、バラだって分かった。

 2階に戻ると、部屋の中は真っ暗だった。

 廊下からの明かりで、阿部君の影がシルエットになってぼんやりと分かった。
 え、何で暗いのかな? 立ったままでキョドってると、カチッと音がして、小さなオレンジ色の光が現れた。
 ライターの火だ。
「戸、閉めろよ」
 ライターをケーキのロウソクに近付けながら、阿部君が言った。
「う、うん」
 オレはゆっくりと戸を閉め、阿部君の横にぺたんと座った。
 ロウソクの明かりが、ゆっくりと増えていく。

 オレンジの光と闇の中で、阿部君がふふっと笑った。
「お、……」
 おめでとう、と言い終わらない内に、阿部君がふっとロウソクを吹き消した。

 闇。

 闇の中で、何かが動いた。
 そう思って……目を凝らす。何かって何だ、ここにいるのは阿部君だ。けど。
「阿部君……?」
 返事はない。
 ただ、ぐいっと肩を抱かれた。

『18で吸血鬼になっちまうから』

 以前聞いたセリフが、突然頭によみがえる。

『信じるか?』

 阿部君が、オレの耳元で囁くように言った。
「もうすぐ18だぜ」
 ぬるい息が首筋にかかる。
「ひっ」
 オレは小さく息を詰めた。

 ――噛まれる!?

 恐怖に心臓がギュッと縮む。
 だけど。
 裸の首筋に当てられたのは、牙でも犬歯でもなくて、柔らかな唇だった。

 ほっとして……でも。次の瞬間、べろりとそこを舐められて、ギョッとする。
「や、な、あっ……」
 抗議しながら突き飛ばそうとしたら、反対にぎゅっと抱きしめられた。
「好きだ」
 阿部君が言った。

 意味が分からなかった。
 好きの意味も。シャツの中に差し込まれた冷たい手で、ゆっくり背中を撫でられる意味も。

「三橋……ずっと好きだった」

 阿部君は熱のこもったような声で、そう言ってオレを押し倒した。
 闇に慣れ始めた目に、覆いかぶさって来る彼の輪郭が映った。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!