[携帯モード] [URL送信]

小説 3
ジムランナーV・8 (完結)
 首元に押し当てられたのは、冷えたペットボトルだった。
 抱き起され、支えられて、三橋にもう1本のスポドリを渡される。それを見た瞬間、すげーノドが渇いてることに気が付いた。
「飲んで」
 言われるまでもなく、キャップを開けて口をつける。ビール呑むときみてーに一気に飲んだら、途中で気管に入って咳が出た。
 げほ、ごほ、と盛大にむせると、「もう」って苦言と共に、優しく背中をさすられる。
「焦らなくてもいい、でしょ」
「分かってっ、けど……っ」
 げほ、げほ。咳き込みながら返事すると、「黙って」って怒られた。
「今は、咳に集中、だ」
 その言い方に、咳しながらだけど、ふふっと笑える。咳に集中も何もねーだろ、っつの。

 ようやく落ち着いて、盛大にため息をつくと、三橋もオレの後ろでため息ついてる。
 エアコンを点けてくれたみてーで、部屋の温度も少しずつ冷えて来た。フルで動いてんのか、風音がスゲェ。
「もう1本、飲む?」
 さっきのとは違うメーカーのスポドリを渡され、有難く受け取る。ちょっとぬるい気がすんのは、首に押し当てられてたヤツだったからか。
「落ち着いて、ね。飲んだら、寝て」
「寝たよ」
 ゆっくりスポドリを飲みながら言うと、じろっと三橋に睨まれた。
「安静に、って意味、だよっ」
 ぷりぷり怒られて反省しつつ、そんな顔も可愛いなと思う。

「お前、仕事は?」
 ふと思い出して訊くと、とうに終わったって。
「はあ? マジ?」
 9時から10時までの個人レッスン、それが終わったってことは、今何時だ?
 キョロキョロとケータイを探し、取り上げて時刻を見ると、夜の11時少し前。ちょっと横になっただけのつもりがすっかり寝込んでたみてーで、我ながら驚いた。
 着信が2件、どっちも三橋から来てたのに、まったく聞こえてなかった。
「電話、したのに、出ない、から……っ」
 だから来てくれたのか。どうやら心配させたらしい。つーか、これでますます信用がなくなるな。
「ワリー」
 素直に謝ると、三橋がぐうっとノドを慣らした。白い顔がみるみる歪んで、同時に涙があふれ出す。

 ギョッとしたのは勿論のことだ。
「ごめん」
 もっかい謝ると、三橋はぶんぶんと首を振って、更にひぐっと嗚咽を漏らした。
「オレ、言った、のにっ」
「ああ、悪かった」
 確かに車を降りるとき言われた。室温管理と、水分補給。疲れたからって怠って、そんで具合悪くなってりゃ世話がねぇ。
 目の前で、ぼろぼろ泣きながらこぶしで涙をぬぐう三橋。その肩があまりに細く華奢に見えて、衝動的に抱き寄せると、三橋もぎゅっと抱き着いてくれた。

 耳元でひぐひぐと色気のねぇ嗚咽を聞く。
「お、オレに、うるさく言われる、の、阿部君、イヤがるってしっ、知ってた、けど。うっ、ウザいのやめ、ようと思ってる、けど。しっ、心配、なんだ。分かって?」
 ドモリながらの訴えに、ズキッと胸が痛くなった。
 オレに必死で絡んでくる三橋を、「ウゼェ」の一言で拒絶してから、もう何年経っただろう? それを連想させる言葉に、三橋の想いが読めた気がした。
 過ぎたことをいつまでも覚えててこだわってんのは、心の奥底では納得できてねぇからだ。
 円満な別れ方じゃなかった。オレが一方的に傷付けた。オレも――三橋も。きっと、あの終わりを納得してなかった。

 もしかすると、三橋がオレをツンツンと突き放すのは、それも原因の1つなんじゃねーのかな?
 オレに「ウゼェ」って言われねぇよう、近付き過ぎねぇように、って。
 それは勝手なオレの憶測だし、きっと本人に訊いたって、ツンと顔を背けるだけだと思うけど……なんとなく当たってるような気がした。
「三橋……」
 愛おしさが、胸からこみ上げてあふれ出す。
 ぎゅっと強く抱き締めた後、腕を緩めて顔を覗き込む。
 泣き顔を見られたくねーのか、三橋は小さくしゃくり上げながら、オレの肩口に顔を押し当てて隠した。

「顔見せて」
 そっとねだると、小さく何度も首を振られる。
 仕方ねぇと苦笑しつつ、目の前のこめかみにちゅっとキスすると、三橋が「ふあっ」と奇声を上げた。
 胸を押され、突き放される。片手でこめかみを押さえてる三橋は、もう真っ赤だ。
「なっ、もう……っ」
 いきなりのことに、言葉が出ねぇらしい。そんな様子さえ可愛く思えて、ふふっと笑える。
「誰も見てねーって」
 数時間前と同じセリフを口にすると、「反省、してない」ってべしっと腕を叩かれた。

「してるって。すげーしてる」
 くくっと笑いながら、もっかい三橋を抱き寄せようと手ぇ伸ばしたら、それもべしっと叩かれた。
「お触りは、禁止、だ」
「なんだソレ」
 お触り、って。あまりな言い草にぶはっと笑うと、笑いごとじゃねぇって怒られた。
 どうやら、自分が気付いてねーだけで、最近三橋に触ってばっかだったらしい。髪を触ったり、背中や腰に手ぇ回したり、顔を覗き込んだり。
 互いの家ならいいけど、ジムでは困る、って。

「阿部君、お客さんがオレに、べたべた触り過ぎ、って言ってた、けど。いっ、一番タチ悪いの、キミだから!」
 カーッと真っ赤になりながら、ぐーっと体を押しのけられて喚かれる。
 さっきの号泣はどこ行った?
 すんすん鼻をすすりながら怒ってる、そんな様子も可愛くて仕方ねぇ。
「なあ、好きだ」
 思いを告げながら手を伸ばすと、その手をべしっと叩かれた。「キライ、だっ」て言われたけど、ちっともダメージを感じねぇ。
「安静、して!」
 怒ったように命じられ、分かったって了承する。

 学生の頃にはなかった、対等なやり取り。それが今のオレたちの関係で、悪くねぇ。
 何より、こうして誰より近いとこにいてくれる。
 心配されるくらいが、ちょうどいいのかも知れなかった。

   (終)
※ちゃみ様:キリ番Get、おめでとうございます。「ジムランナーの続編、少しずつ素直になっていく三橋」でしたが、いかがだったでしょうか? 完全にツンがなくなるまでには遠そうです。また、「この辺をもっと詳しく」「ここはこういう感じで」などのご要望がありましたら、修正しますのでお知らせください。ご本人様に限り、お持ち帰りOKです。このたびはリクエスト、ありがとうございました!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!