[携帯モード] [URL送信]

小説 3
追憶のカウントダウン・2
 ポリネシアンセックス――ポリネシア地方で伝承されてきた、射精よりも精神的な交わりを重視するセックス。スローセックスの1つ。
 三橋がオレに手渡した説明書きには、あいつなりに調べたんだろう、大体の手順が書かれてた。

 ●月曜から金曜まで、毎晩裸で添い寝する。その際、性的な触れ合いはしない。
 ●セックス前の食事は控えめにする。
 ●前戯に最低1時間かける。
 ●挿入後30分はピストン運動をしない。
 ●少しだけ動かす、休憩する、を繰り返す。
 ●達した後も結合は解かず、繋がったまま抱き合う。
 ●行為に集中できるよう、電話の電源を切っておく。

 自分でもネットで調べてみたけど、大体は似たり寄ったりのコトが書かれてた。
 マンネリ気味のカップルにおススメだとか。愛が高まる、とか。調べれば調べる程メンドクセーと思えてくる。
 大体、なんで今更? 提案するなら、もっと前、オレが……。

 オレが浮気する前に、と思いかけて、じゃあいつだったら良かったんだと自問する。
 へぇいいな、やってみよーぜ、と快く引き受ける自分ってのが想像できねぇ。
 三橋と最後にセックスしたのがいつだったのかも、もう覚えていなかった。


 三橋がカレンダーに印付けたせいで、イヤでも「その日」を意識させられた。
 リビングの目立つ位置にカレンダーは貼られてて、今までそんな、カレンダーがあったかどうかも覚えてねーのに、目を背けたくてもできなかった。
 月曜から土曜までの6つの丸印より、日曜に付けられたバツの方が目に入る。
 その日に――三橋が出て行くんだ、と、そう思ってもまだ実感が沸かなかった。
 オレ達はとうに冷め切ってて、寝る部屋ももう一緒じゃなかったし。自分の部屋に籠っちまえば、一人暮らしと変わんねぇ。
 晩メシだって、そういやもうずっと、一緒に食ってなかった。女んちでたまにメシ食うのを誤魔化すため、それ以外の日は外食してた。

 いつから気付かれてたんかな?
 三橋は結局、浮気のことはあれ以上何も言わなかったけど。
 口出しされんのはウゼーけど、知ってて責められもしねーのは複雑だ……って、我ながら勝手だ。
 家に帰るたび、落ち着かねーでイライラしてたのに。浮気を知られてたと分かった途端、苛立ちがすっと醒めた。
 女に対して感じてたモノも、一気に醒めたのは不思議だった。

「月曜から1週間、会えねぇから」
 女にそう言うと、「えーっ、なんでーっ?」と跳ね上がった声で言われた。
「カノジョに浮気、バレちゃったの?」
 あっけらかんと図星刺されて、ムカッとする。
 オレが顔しかめても、女はまるで気になんねーみてーでケラケラと笑った。
「言わなきゃバレないよぉ」
 って。そういう問題じゃねーだろ、っつの。

 三橋のまっしろな顔を思い出す。
 今の三橋には、もう、ウソも誤魔化しも通用しそうにねぇと思った。


 あらかじめ「会えねぇ」って言っといたにも関わらず、オレが仕事を終え、まっすぐ帰宅しようとオフィスを出ると、外に女が待っていた。
 月曜日。
「ねぇ、コーヒー1杯だけ付き合ってよ」
 グイッと腕を取られて、信じらんねー思いで女の顔を凝視する。
 ああ、始まりもこんなんだったな、と思い出す。
 「恋人と同棲してっから」なんてのは、この女への牽制にはなんなくて。コーヒー、食事、酒……と誘われ、ついには寄り道がホテルになった。
 どこまでなら同僚との付き合いの範囲で、どっから浮気になるんだろうな?
 一番最初のコーヒーすら許すんじゃなかった、と、今となっては思うけど。

「触んな」
 オレは女の腕を振りほどき、大股で駅に向かった。
 追いかけて来られたらメンドクセーとゾッとしたけど、さすがにそこまではするつもりなかったみてーだ。すぐに「ばーか」っつーメールが届いて、ムカつくよりホッとした。
 けど、家が近付くごとに、足が重くなった。
 胸の奥がどんよりと黒い。
 三橋との約束がどうでも、家に帰りたくねーことには変わりなかった。
 帰ったら晩メシ、作ってるかも知んねぇ。その可能性を見て見ぬ振りで、適当なメシ屋にふらっと入る。
 浮気じゃねーんだからいーだろうと考えて、やましい心にフタをした。

 家に帰ったのは、9時を過ぎてからだった。
 ダイニングテーブルに食事の支度ができてんのを見て、訳もなく目を逸らす。
「お帰り」
 三橋は感情の消えた顔でオレを見て、「お風呂できてるよ」と言った。
 メシ食って来たかとは訊かれなかったけど、まあ9時だし。当然食ってきてると思うよな。
 熱い湯に入り、はーっとため息をつく。
 何もかもメンドクセー。三橋と添い寝すんのも、考えるだけで面倒だった。

 風呂の後ダイニングに戻ると、テーブルの上はキレイに片付けられていた。
 メシどうしたんかな、と、ちらっと思う。冷蔵庫開けても、ラップかけたような皿は見当たらなかった。
 捨てたか、食ったか……どっちにしろオレには関係ねぇけど。
「寝る」
 ソファに座る三橋に言い捨てて自分の部屋に入ると、三橋が後をついて入って来たんで、イラッとした。
 やっぱ、一緒に寝んのか。
 睨みつけてやったけど怯みもしねーで、三橋はさっさと服を脱ぎ、白い裸をオレの前に晒した。

「阿部君も、脱いで」
 冷たい声。

 随分久し振りに見る白い裸体は、記憶にあるのよりずっと痩せてて、オレのせいかとドキッとした。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!