[携帯モード] [URL送信]

小説 3
天然部下とオレ・後編
 セクシーショウは、一曲踊り終わった後、さらに過激な展開になった。
 次の曲は、誰の選曲なんだか妙に色っぽい雰囲気で。三橋達スクール水着の一団は、社長のすぐ目の前にまで来てくねくねと踊り、そして二手に別れ、社員たちのすぐ後ろを踊りながら行進し始めた。
 くねくねと、笑顔で。
 間近で見てよく分かった。こいつら……三橋も、酔ってんな?

 二手に別れる前に、社長がすくっと立ち上がった。手には……財布を持っている。
 黒革の分厚い財布をポイッとオレに渡し、社長は言った。
「阿部君、おひねり」
 おひねりって……つまり、中から札を抜けってことか?
 こいつも酔ってんのか!
 社長命令だと思って、仕方なく中から千円札を1枚抜いて手渡すと――社長は。側にいたスク水社員のスク水の中に、その札をねじ込んだ!

 セクハラ? いやパワハラかっ?
 てっきり手渡すのかと思ったのにそんな真似をされて、オレは真横でマジ焦った。
 けど、された社員の方も酔っている。
 三橋も……酔っている。
「う、うお、おひねり!」
 って。
 てめー、物欲しそうにするんじゃねぇ!

 社長も社長だ。
「おお、おお、欲しいか? よしよし。阿部君、ほらこの子にも」
 またそう言われ、手を出されたら出すしかねぇ。まあ幸いにも、三橋は女子用の水着だ。海パンの中に手ぇ突っ込まれるって訳でもねーし。
 ムカついたから、わざと万札を手渡してやる。
 すると酔っぱらい社長は、特に何も言わず受け取り……三橋の水着の、胸元に手を突っ込んだ!

「ちょっ」
 オレは立ち上がりかけたけど、三橋の方は満面の笑みで「あ、ありがとござい、ます!」とか可愛い顔で礼を言ってる。
 分かってんのか? 胸に手ぇ入れられたんだぞ、お前?
 でも、オレの苛立ちなんか気にもしねーで、三橋は仲間と共に、くねくねと移動し始めた。
 社長は社長で、目につくスク水に手当たり次第おひねりをやってる。勿論、オレは遠慮なく万札をばら撒いた。

 ムカつく。
 全然食えてねーし、飲めてねーし。
 三橋は次々手招きされて、色んな奴らからおひねり貰ってるし。水着の中に手ぇ入れられて喜んでるし。
 女どもに触られまくってるし!
 笑顔だし!
 オレの方をちらっとも見やしねーし!

 ギリギリとマジ歯ぎしりしながら眺めてる内に、三橋の水着の腹の部分は、散々突っ込まれたおひねりで、でこぼこに膨らんだ。
 スク水連中の中の、誰よりも貰ってんな。特に女から!
「三橋く〜ん、こっちおいで〜」
 ほら、ああやって。
 ああやって!

 色っぽい音楽が鳴り終わると、三橋達スク水の若手社員は、盛大な拍手の中退場した。
 オレは社長に財布を返し、真横にいた課長にそっと耳打ちした。
「すみません、腹痛ぇんで失礼します」
 勿論、仮病だ。けどバレなかった。なんでか? 課長も酔ってるからだ!
 目指すは三橋達の控室。
 廊下に出れば、すぐに分かった。ヤローども数人の、ゲラゲラ笑いが聞こえてたからだ。どいつもこいつも酔っている。

 オレは襖をスパーンと空けて、その控室に乗り込んだ。
「三橋ィ!」
 大声で呼ぶと、全員が振り向いた。
 けど、オレが用があんのは、部屋の真ん中できゃっきゃ笑いながら座り込んでる、オッチョコチョイでバカで天然のあいつだけだ。
 集まる視線を全部無視してドスドスと部屋に踏み込み、ぐいっと三橋の腕を握る。
「来い!」
 強引に立たせ、引き摺るように控室から連れ出すと、三橋は「ま、ま、待って」とか言いながらついて来た。

 歩くたびに腹の小銭がちゃりちゃり鳴って、耳障りでムカつく。
 誰だ、こんなたくさん小銭入れたのは? あー、訊かなくても分かってる、女どもだろう!
 お前、相当人気あるんだっつの。何でそう無防備で無自覚なんだよ。
「ま、待って。お、オレ、水着、浴衣……」
 情けねー声で呟く三橋は、当然だけど水着1枚の手ぶらだ。
 浴衣はあの控室に置き忘れたか。
 でも、それが何だ?
「いーんだよ! 浴衣なんかどうせいらねーんだから!」
 三橋は分かってなさそうな顔で「ふえ?」と首をかしげてたけど、説明してやんのもウゼェ。強引に部屋に連れ込み、鍵をかける。

 中間管理職用のツイン。
 本来、他の一般社員と同様に、大部屋で雑魚寝だったハズの三橋を、わざわざツインに泊まれるようにしたのは、こういうことがしたかったからだ。
 スク水の肩ひもをずらし、上半身を裸にする。
 そしたら、おひねりに貰った小銭や札が、ジャリジャリひらひら床に落ちた。
「うひっ」
 三橋が色気のねぇ声で、ビクついた。

「か、係長? 阿部さん? 怒って、る?」
 って。ようやく気付いたかっつの。
「怒ってねーように見えんのか!?」
 思わず大声で叫び、腹立ちまぎれに水着を乱暴に引き脱がす。残りの金が、また音を立てて床に落ちた。
 酒と興奮とで、白い肌が赤く染まってる。
「てめぇ、オレとここで一緒に寝るより、大部屋の方で寝たがってたな?」
 低い声で言ってやると、三橋は「ち、違う」とぶんぶん首を振った。

 まあ、訊かねーでも分かってる。単にこいつの場合、大部屋に誘われたのが嬉しいってだけだろう。
 天然でバカだ。分かってる。
 分かってるけど、ムカつくっつの!
「う、ひゃ」
 ベッドに押し倒すと、三橋は色気のねぇ悲鳴を上げた。
「ま、ま、ま、ま、待って」
 必死に起き上がろうとするけど、ムダな抵抗だっつの。

「待つ訳ねーだろ!」

 キッパリと宣言して、自分の浴衣を脱ぎ捨てる。
 明日――のほほんと観光なんか、できねーようにしてやっかんな。
 覚悟しろ!

  (終)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!