[携帯モード] [URL送信]

小説 3
盛夏恋・3 (にょた)
 さすがにそのまま押し倒されはしなかった。
 大人のキスの後、隆也さんは私の頭を撫で、頬とこめかみに軽くキスをして言った。
「泳ぎましょうか?」
「は、はい」
 真っ赤になりながら、きっぱりとうなずく。

 やっぱり弟さん達がいるからだろうか? それとも、海が楽しみだった?
 抱かれるの、期待してたみたいに思われるのもイヤだったから、精一杯平然とした顔で、運んで貰ったトランクを開ける。
 水着は、一番上に入れてあった。サービスにと付けて貰ったビニルバッグの中だ。
 選んだのは、白地にピンクの小さなバラをいっぱいに散らしたセットビキニ。同柄のスカートと、ミニワンピがセットになっている、お母様一押しの水着だった。

「着せてあげましょうか?」
 隆也さんが、私の肩を後ろから掴んで意地悪く言った。
「えっ?」
 水着を着せるって……? とっさに想像してしまい、ボンッと顔が熱くなる。
 もう、何てことを言うんだろう。
 そんな、着物を着せるみたいに、さり気ない口調で言わないで欲しい。
「1人で着られ、ます」
 何とかそう言い返したら、ふふっと余裕の顔で笑われた。

 もう、こうやってからかわれてばかりだ。
 すぐ赤くなるの、絶対分かってて楽しんでると思う。
「覗かないで、下、さい」
 くらくらしながらバスルームに閉じこもり、鏡を見て、ふうと息を吐く。
 我ながら真っ赤だ。
 私が着替えてる間に、隆也さんも水着を着るんだろうか?
 そう言えば、私だって、彼の水着姿を見たことがない。
 背の高い、筋肉質のキレイな体。隆也さんならきっと、どんな水着でも着こなしてしまうだろう。
 でも――無駄なことをあまり好まない彼だから。きっと、水着も派手さを押さえたシンプルな物なんじゃないのかな?

 待ちかねた隆也さんに「まだですか」なんて言われないよう、私はなるべく手早く着替えた。
 バスルームからそっと顔を覗かせると、案の定隆也さんは黒い水着に着替えていて、白のパーカーを羽織っていた。
 隆也さんが私を見て、爽やかに笑いながら立ち上がった。
 けれど、彼がこちらへ来る直前、部屋の戸がコンコンとノックされた。
 弟さんだろうか?
 水着姿を見られるのは、まだちょっと恥ずかしくて、私は出かかっていたバスルームにもう一度戻った。

 男の人の話し声。それと、なぜだろう、女の人達の笑い声……?
「はあっ?」
 隆也さんの声が聞こえた。
 またちょっと怒ってる、みたい? どうしたのかな?
 気になって、バスルームの戸を少し開けると――。
「あっ、おい!」
 焦ったような隆也さんの声と共に、きゃーと騒ぐ高い笑い声が部屋に響いて。そして。

 バッと、戸が引き開けられた。
 悲鳴を上げる余裕もない。目の前には初対面の、派手な水着のお姉さん達。
「遊ぼー」
「遊ぼー」
 口々にそう言って、笑顔で私をバスルームから引きずり出した。
 髪が長かったり、短かったり。ビキニだったり、ワンピだったりするけれど、皆私より背が高く、お化粧をしていて……。
 そして、私より大人だった。

「ちょっ……」
 隆也さんが、また不機嫌そうな声を上げた。でも、彼の腕を、弟さんが強引に掴んでて放さない。
「兄さんはこっち。ねぇ頼むよ。三橋ちゃんは、皆に任せとけば大丈夫だからさー」
 弟さんはそう言って、隆也さんをぐいぐい引っ張り、部屋の外に出そうとしてる。
 隆也さんは……怒ってる。
「ふざけるな。それに、ちゃん付けなんかで気安く呼ぶな!」
 そう言って弟さんを振り払い、大股でこっちに歩いて来た。

 はあ、とすごく大きなため息。
 せっかくの新しい水着なのに、とてもそんな雰囲気じゃない。
 その原因の弟さんは、悪びれもしないで「えー」と言った。
「だって名前知らないし。三橋家のご令嬢なら、三橋ちゃんでいいでしょ? 誰ともかぶらないしさー」
 それとも、と一旦言葉を切って、隆也さんの弟さんは、兄とよく似た端正な顔に、ニヤッと似たような笑みを浮かべて、こんなことを言った。

「それとも、『姉さん』って呼んで欲しい?」

 こんな時、なんて応えればいいんだろう?
 姉さん、なんて……まだ結婚してもいないのに。それに、シュンさんの方が年上なのに。
「み、三橋、でいい、です」
 思いっ切りドモリながら、小声でそう言うと――。
「きゃー、可愛い〜!」
「きゃー、真っ赤〜!」
 お姉さん達がまた口々に甲高く騒いで、そして私を抱き締めた。

 私だって中学も高校も女子高だから、女同士でそうやってはしゃいで抱き合ったことはある。
 でもそれは、気心のあったお友達で……同年代、で。
 こんな、少し年上のお姉さん達に、しかも初対面の人に、気安く抱き付かれたのは初めてだった。
「あ、あ、あ、あ、の」
 私は、必死でキョドらないように頑張って、隆也さんの顔を仰ぎ見た。
 隆也さんは気遣わしげに私を見て、それからもう一度ため息をついた。


 別荘の管理についての連絡事項があるとかで、隆也さんは弟さんに連れられ、水着姿のままで車に乗って出て行った。
 そして私は、お姉さん達に囲まれて、誘われるままビーチに連れ出された。

 ビーチには、当然だけど男の人達もいた。
 全部で10人くらいだろうか。自己紹介もすんでない、初対面の方達。
 お姉さん達にガードされてて、男の人達は近寄って来なかったけど、緊張する事には変わりない。
 気まずくて、胸の奥がどよんとする。でも。

「日焼け止め塗ってあげるー」
 そう親切に言われれば、断ることもできなくて。時々長い爪が背中をかすめるのを感じながら、私は黙って海を眺めた。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!