[携帯モード] [URL送信]

小説 3
ギャップ・5 (完結)
 レンは相変わらず、ビミョーにエロい格好だった。
 黒の上等そうなスラックスの上に、鮮やかな青のシャツ。ボタンを2つ外して、キレイな鎖骨を覗かせてる。
 その曲線に沿うように、銀のチェーンが肌を這ってて、何つーかエロい。

「またデザート?」
 オレはそう訊きながら、弁当がまだ半分くらい入ったままのコンテナを、よっと持ち上げた。
 そうしたら、次に1番上に来んのは、プリンやシュークリームなんかのデザートだ。
 これなら並べなくても、商品、上から見れるだろう。
 もしかしたら、もう1個下の段にも入ってっかも知んねーけど、どうせ選ぶのに20分かかるんだろうし。弁当詰め終わんのなんて、すぐだ。

 レンはっつーと、まだデザートコーナーの前に突っ立ち、キョドキョド視線を揺らしてる。
「デザートどうぞ」
 アゴで指して促しても、口をパクパクさせたまま動かねぇ。
 まあ……逃げられるよりいーけど。
 
 弁当の棚んとこにコンテナの端をちょっと置き、ヒザで落ちねーよう支えながら、残りの弁当を詰めて行く。
 ハンバーグ弁当6個、焼肉弁当6個……定位置を確認し、間違いのねーよう並べながら、それでも視界の隅っこでレンの行動気にしてる。
 今、この手ぇ離せねぇ時に、あいつがさっさと買うモン選んで、レジに持ってったりしねーかって――そう思うと、ドキドキする。
 我慢できねーでちらっと見ると、鮮やかな青のシルエットが目に入り、「ああ、いる」って分かって安心した。
  
 弁当を全部並べ終わり、空になったコンテナを邪魔になんねー場所において、オレはまたレンに目を向けた。
 さっさとコンテナ覗けばいいのに、まだこっち見て、ぼうっと突っ立ってる。
「ほら、こっち来いよ」
 声かけてやったら、レンはおずおずと近付き、コンテナの中を覗き込んだ。手招きしてコンテナの脇にしゃがむと、レンも真似して横にしゃがむ。

 やっぱちょっとは、オレのコト気にしてる? 頬とか赤くなってっけど。目尻も赤いの、反則的にエロい。
 そのシャツの開け方もエロいよな。襟をガッと掴んで広げて、もっと肌の奥を覗きたくなる。
 首を這う銀鎖の先には、銀と革の飾り。間近で見れば、財布にあったのと同じマークが入ってた。
 なのに、顔はやっぱ童顔で。
 ヒゲの剃り跡だって見当たんねー。手入れしてんのかな、きれいな肌。

 デカい目に、デザートとオレとを交互に映して、オレの隣にしゃがみ込む様子は、なんかエロいっつーより可愛くて……誘われる。

 そっと顔を寄せ、ちゅっと軽く唇を奪うと、レンはデカい目でオレを見て、それからボンッと真っ赤になった。
 口を片手で押さえて立ち上がり、そのまま後ろ向きに数歩バックして、尻餅をつく。
「はははっ」
 そんな逃げなくていーだろっつの。
 笑って手を差し出すと、真っ赤な顔がオレを見上げた。
 おずおず差し出された手を、グイッと握って立たせてやったら、なんか指先まで真っ赤になってて、熱いくらいだった。

「な、な、な、な……」
 レンが口を開いた。どもってる。
 オレはバイト中だし。笑ってばっかもいらんねーから、デザートのコンテナ抱えて、弁当と同じように並べて行った。
 焼きプリン5個、濃厚プリン5個、ミルクプリン5個……この間買ってた、イチゴプリンもある。イチゴムースに、トチオトメのシュークリームも。
 並べながら、「何?」って訊いたら、レンがどもりながら言った。
「なん、で?」
 なんでキスしたかって?

「そりゃ――あんたが誘ったから」

「さっ!」
 レンは素っ頓狂な声を上げて、それから両手で口を覆った。
「さ、さ、さ、誘ってない、です」
 しばらくの絶句の後、消え入りそうな声で言われて、ぶはっと笑う。
 デザートのコンテナを全部空にして、「デザートどうぞ」って言ってやっても、レンはずっと、オレの方を見たままだった。

 今、手を伸ばせば、届くとこにいる。
 でも、まだ足りねぇ。もっと触れてぇ。もっと喋りてぇ。もっと色んな顔が見てぇ。
 モデルと読者じゃなくて。
 店員と客じゃなくて。
 紙面じゃなくて、店頭じゃなくて、もっと違う場所で、2人で。

「なあ、今度さ、外で会わねぇ?」

 レンはそれには答えなかったけど――。
 並べたばかりのフルーツワッフルを1個掴み、真っ赤な顔でオレに言った。
「また明日、ね、阿部君っ」

「……はあっ!?」
 何でオレの名前?
 レジに駆けてく姿を呆然と見送って、胸の名札にハッと気付く。
 くそ、顔熱い。
「ありが、とう」
 会計を済ませたレンが、やっぱりまだちょっと赤い顔で、オレの方をちらっと見た。

 その挑戦的な目つき、それ、マジ誘ってんだろ。エロいっつの。
 やられた。

「ありがとうございましたー」
 オレらのやり取りなんか、まったく気付いてない風で、店長がひょうひょうとレンに声をかけた。
「……っしたー」
 ぼそっと声を重ねて、足早に去ってくあいつを見送る。背筋を伸ばして、大股で、やっぱ歩くだけでも目立ってる。

 自動ドアが、ガーッと閉まった。
「阿部君、品出し終わった?」
「わ、もうちょっとっス」
 店長に言われて慌てて作業に戻りながら、オレは、棚の陰でこっそり首を振って、笑った。

 明日のバイトが、楽しみだった。

  (完)
※50万打御礼、ギャップU に続きます。

※EDEN様:リクエストありがとうございました。「仕事の時はエロ格好よくて、プライベートはエロ可愛い」、そんな「モデル三橋」になってましたでしょうか? この2人、同い年かなーという自己設定です。もしかしたら、三橋の方が年上かも知れません。作中に出てくる、EとAの間にイーグルのエンブレム、ご存知かもですが、アルマーニになります。ロゴはシンプルに1個だけなのがイイかと。また、細かなご希望があれば修正しますので、お知らせください。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!