[携帯モード] [URL送信]

小説 3
誘惑のタキシード・前編 (大学生・阿←三)
 控室のドアを開けたら、黒のタキシードを着た阿部君が、ソファに仰向けで眠っていた。
 黒革靴を履いた長い脚が、ソファから堂々とはみ出してる。
 あれ、さっきまで起きてたのに珍しい。よっぽど疲れてるのかな?
「阿部君……?」
 呼びかけても返事がない。
 オレは、ドキドキしながら、そっとドアの内鍵を締めた。

 オレと阿部君は高校に引き続き、大学でも同じ野球部に入って、バッテリーを組んでいる。
 男同士なのにおかしいって思われるかも知れないけど、オレ、阿部君のことがずっと好きだった。勿論、オレの片想いだし……言うつもりとか、ないんだけど。
 
 精悍な顔立ちの阿部君は、無防備に寝てても格好いい。
 似合うだろうなって思ってたけど、黒のタキシードがすごくよく似合ってる。
 ちなみにオレも、白のタキシード姿なんだけど……どうしてこんな格好かというと、バイトだったから、だ。
 モデルのバイト。
 といっても、そういうプロの雑誌のとかじゃない。
 三星デザイナーズカレッジの、デザイン科の、卒業制作のお手伝い、だ。
 もうじき卒業する生徒さん達が、自分で作ったウェディングドレスを着て写真を撮ることになって。で、どうせなら新郎役の男の子と撮ろうよ、って話になったんだって。

 それで、オレが呼ばれたんだ。
 なんでかっていうと、この学校の校長が、うちのお父さん、だから。

 最初はね、ちゃんとしたモデル事務所の、新人モデルさんとか頼むつもりだったんだって。でも、スタジオを借りて、カメラさんとか照明さんとかにプロを頼んじゃったら、何か、予算オーバーで。
『日給1万円出すから。頼むよ、廉〜』
 そう言って、連日電話かけて来るもんだから、もう、断り切れなかったんだ。
『1人がヤだったら、お友達誘ってもいいからさ〜』
 って言ってたし。

 それで、阿部君を思い切って誘ったんだ。今度の練習休みの日に、バイト手伝って貰えませんかって。
 だってね、1人がイヤだったのは勿論だけど――ちょっと見たかった。阿部君のタキシード姿。
 絶対格好いいと思った。絶対似あうって。
 そして、その通りだったんだけど……。

 オレ、もう後悔で胸の奥が真っ黒だ。

 はぁー、と大きなため息が出る。
 今すぐ暴れて、阿部君を撮ったネガとか、全部無茶苦茶にしてやりたい。
 だって、悔しかった。
 阿部君を相手に選んだ子達、みんな可愛い子ばかりだった。
 みんな、手作りの自慢のウェディングドレス着て、阿部君に手を絡めたり、肩を抱いて貰ったり。お、お姫様抱っこして貰ってる子もいた!

 オレも、頼まれて何人かに、お姫様抱っこしてあげたから分かるんだ。女の子って、すごく軽い。細くて、柔らかくて、そして可愛い。
 やっぱり阿部君の隣には、こういう女の子達の方が似合うんだ。
 今のところ阿部君は野球に夢中で、特定の誰かはいないみたいだけど――でも、モテるし。いつかは彼女ができちゃうよね。
 今日だって、モテてた。
 「格好いいーっ」って、聞こえよがしに言われてた。

 阿部君はいつか、今日みたいにタキシード着て。ウェディングドレスの女の子と、結婚式を挙げちゃったりするんだろうか?
 オレ以外の、誰かと。

 ――そんなのは、イヤだ。イヤだよ。

 でも……。

 オレは男だから。ウェディングドレスなんか着れないし、阿部君と結婚もできないし。その前に、好きになっても貰えない。
 キモいよね。分かってる。
 分かってるから、告白だって、するつもりない。
 するつもりない、けど。

「阿部君……」

 オレはもう一度、小さな声で名前を呼んで、じっと様子をうかがった。
 タキシードに包まれたたくましい胸は、呼吸でゆったりと上下してる。まぶたはしっかりと閉じられてるし、眉はキリッと凛々しいままだ。
 眠ってる。
 ひとつ深呼吸した後、寝顔から目を離さないで、ゆっくりと近付く。
 足音を殺し、息を潜めて……静かに、そっと。

「ふっ……」
 音を立てないように頑張ってるのに、心臓だけがドキドキうるさい。
 これ、この音で、阿部君起きちゃうんじゃないか? そんな気がするくらい、心臓、うるさい。

 ゆっくりとソファに屈みこむと、阿部君の顔に、オレの影が映った。
 オレが今から、彼にしようとしてること――もし気付かれたら、怒られるかも知れない。
 軽蔑されるかも。嫌われるのかも。
 でも、それでも。
 告白する勇気さえないオレだから。今だけ。一度だけ。

 ――阿部君。

 オレは、ソファにそっと両手を突いて、阿部君にゆっくりと顔を寄せた。

(続く)


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!