[携帯モード] [URL送信]

拍手Log
リズム
音楽聴くと身体が揺れちゃうアベミハ
#horakawaii
https://shindanmaker.com/769002 より



 モモカン独特だなと思うトレーニングの中に、音楽に合わせてやる基礎練がある。
 大縄飛びや、ラダートレーニング、踏み台昇降……。ネットで見ると、筋トレなんかも音楽と一緒にやるとイイらしくて、こういう情報に敏感なトコは、さすがだなって感心する。
 モチベーションだけじゃなくて、集中力もアップするとかで、スポーツジムなんかではイヤホンやヘッドホンしてる連中も多いらしい。
 勿論オレらも、音楽がかかると一際ノリノリにトレーニングがはかどる。
 モモカンもそういうの分かってんのかな? 基礎練の後半、疲れがちょうど溜まって来る頃に、音楽かけることが多かった。
 人によってベストな音楽が色々あるみてーで、使われる音楽は日替わりだ。
 アップテンポなポップスが多いけど、ロックとかトランスとかも時々かかる。音楽に詳しい水谷なんかは、自分でもよさげな曲を探してくるらしい。
 オレは別に、曲の種類なんかはどーでもいいけど、それによってモチベーションや体の調子が上がるなら、越したことねぇと思ってた。

 音楽を使うトレーニングが楽しみになって来たのは、三橋の体が音楽に合わせ、ゆらゆらひょこひょこ揺れるのに気付いてからだ。
 一体いつからそうだったのか? オレが気付いたのはごく最近のことで、あまりの可愛さに愕然とした。
 ほら今も、ゆらゆら、ひょこひょこ。大縄跳びの順番待ちをしてる間に、キャップを脱いだふわふわの頭が、曲に合わせてビミョーに揺れる。
 あれ、わざとやってんのかな? それとも無意識なのか?
 脚はちっとも動いてねーのに、上体、もしくは首から上だけひょこひょこ揺れてて、後ろから見るとすげーおかしい。
 前から見ると、真剣なのもおかしい。
 おかしくて、可愛い。
 自然と緩む口元を手で隠し、三橋から目を逸らして長縄を見つめる。
「阿部、何ニヤケてんだ、真面目にやれ」
 真後ろにいた花井から軽くヒジ打ちされたけど、オレは至って真面目だし、ニヤケてなんかいねーっつの。
 仮にまあそんな風に見えるとしても、それは三橋がワリーんだ。

 ゆらゆら、ひょこひょこ。
 びゅんびゅん唸る長縄をくぐり、リズムに合わせて飛びつつも、その頭はビミョーに動いてて、オモチャみてーで見飽きねぇ。
 デカい口をぽかんと開けて、きっとぜぇはぁ呼吸してるに違いねーのに、鼻歌歌ってるようにも見える。
 あいつ、こういう些細なことにも無駄な動きが多いから、練習の後で疲れ果てるんじゃねーか?
 無駄にエネルギー使わせねぇよう、日頃から注意しとかねーと。
 いや、でも、日頃からこうやって無駄にエネルギー使うから、あんなに細くて華奢なのに、意外と体力あんのかも?
 ホントのとこはどうなのか、まるで予想できねぇ。目が離せねぇ。
 じっと見てると、あまりの要領の悪さにイラッとしてくる時もあるけど、それは決してキライなんじゃなくて――。

 びゅんびゅん唸る長縄の動きを見極めながら、自分の気持ちも見極める。
 アップテンポなリズムに合わせて跳ねるたび、オレの心臓もドキドキ跳ねる。
 リズムを崩さず、軽快に大縄跳びを続けながら、縄から抜け出した三橋を見ると……その頭はやっぱ、ゆらゆらひょこひょこ可愛く揺れてて。
 疲労で重だるかった体に、力がみなぎってくような気がした。

   (やめろ、三橋が怯えるだろ!)

[*前へ][次へ#]

14/57ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!