[携帯モード] [URL送信]

拍手Log
三橋編・後編
 コンロが1つしかないから、やっぱりホイル焼きはオーブンで作ることにした。
 いつも阿部さんがトーストを焼いてくれるから、実はオレ、まだ1回もこのオーブンを使ったことがない。
 でも、毎回オレ、早起きできる状態じゃないし……そもそもそれは、阿部さんのせいなんだから、仕方ない、よね。
 初めて使う機械にはやっぱりちょっと緊張するけど、大学の実験だってそういう感じだから、度胸だけはついたと思う。
 だって吸光光度計とか電気泳動機とか、見るのも触るのも初めてに決まってるし。でも落ち着いて考えれば、そういうのでもちゃんと使えるって分かってきた。
 だから、阿部さんちのオーブンも、冷静に見ればちゃんと使える。

 ご飯を炊きながら、オーブンでホイル焼きを焼いて。その間、野菜を刻んで煮物を作って、その後で味噌汁を作る。
 お鍋もコンロも1つしかなくて、一度にできないのがちょっと不便、だ。
 こんな時、もっとちゃんとしたキッチンならな、って、やっぱり思う。
 でも、オレんちだってそう変わらないし、ワンルームマンションならこれが当たり前なの、かも?
 阿部さんは、オレと一緒に住むために、もっと広い部屋を……って言ってくれてる。
 それは勿論嬉しいんだけど、でも一緒に住むなら、毎日ご飯食べて欲しい、し。だったら部屋数とかじゃなくて、もうちょっと広いキッチンのあるとこがいいなぁ。
 でも……えっと、まだまだ先の事だ、よね。


 ご飯の炊ける匂いが部屋に漂い始めた頃、カチャッと音を立てて鍵が開き、阿部さんが帰ってきた。
 ミニキッチンは玄関の真横にあるから、ホントに鉢合わせ、で。ドキッとして、思わず顔を逸らしながら、オレは小声でぼそっと言った。
「あ、お、帰りな、さい……」
 言ってから、カーッと顔が熱くなる。
 「お帰り」を言ったのは、今日で2回目、だ。

 阿部さんが、オレの後ろで「ははっ」と笑った。
 同時にドサドサッと、カバンが床に落ちる。
 何だろう、って思う間もなく、抱き寄せられてキスされた。
「あ……」
 阿部さん、って呼ぼうとした名前がキスの中に溶ける。
 テスト期間は会えなかったから……久し振りの阿部さん、だ。
 阿部さんも、久し振りだって思ってくれてるのかな? いつもよりキスが深い。
 舌を絡めるだけじゃ足りないみたいに、舌の根の奥まで舐められる。

「ぅあ」
 びくっとなって、思わずうめくと、一瞬だけ舌がほどけた。
「何?」
 阿部さんがかすれた声で訊く。
 でも、答える間もなく、また舌を差し込まれた。
 頭の後ろに手を回されて、逃げられないように押さえられる。
「んん……」
 また深くキスされて、息が続かない。
 食べられてるみたい。

「んあ!」
 たまらず身をよじった時、ピーとオーブンが鳴った。
 ふっと拘束が解かれ、阿部さんが名残惜しそうに離れてく。
 頭の芯がぼーっと痺れたみたいになったけど、あ、ホイル焼き……って、思い出す頭は残ってた。
 部屋の中には、魚のいい匂いが漂ってる。
 肩で息をしながらオーブンの方を振り向くと、腕を回されて引き戻された。
 ちゅっと、こめかみにキスされる。

「ただいま、廉」

 耳元で不意打ちみたいに言われて、ぼーっとした頭にカーッと血が上って、くらくらした。
 でも、そんなオレをよそに、阿部さんの方はまるっきり平気みたいだ。
 コートをクローゼットに仕舞いながら、「いいニオイだな」って笑ってる。
 オレは――えっと、何してたんだっけ?
 炊飯器? オーブン? ぼうっとしながら目線を巡らせて、コンロを見てハッとした。
 思い出した。
「あ、味、噌汁」
 材料を鍋に入れたまま、まだ水も入れてない。

「すみま、せん。も、もうちょっと待って貰っていい、です、か?」
 片手鍋を持ったままで阿部さんを振り向くと、ローテーブルの前にドカッと座って、阿部さんが言った。
「おー、いーぜ」
 そんで、ふふっと笑いながら、こう続けた。
「やっぱ、コンロ1個じゃ不便だろ」
 って。
 正直に「はい」って言うのは、さすがに遠慮した、けど。でも、分かってくれてるなぁって思ったら、嬉しかった。


 作りたての手料理を、好きな人に目の前で食べて貰うのって、緊張する。でも、「うめぇな!」って言って貰えたら、すごく嬉しい。
 味噌汁に入れたホウレン草としめじは、ホイル焼きにも入れてたんだけど、どっちもおいしいって食べてくれた。
「毎晩食いてーなぁ、お前の料理」
 しみじみとそう言う阿部さんは、また、いつか一緒に住むこととか考えてくれてるの、かな?
 まだまだ先の話だと思うけど、オレはそう言って貰えるのが嬉しくて、ふひっと笑った。

「ま、毎日、お弁当も作ります、よー」
 オレがそう言うと、阿部さんは「それ、いいな」って、笑いながらオレを抱き寄せた。
「約束だぞ」
 低い声で囁かれて、くすぐったくてビクッとする。
 そのまま、耳元や首筋、鎖骨の方に軽くキスをくれながら、阿部さんがオレからゆっくりと服をはいだ。

「じゃあ、早く部屋、探さねーとな」

 暖かい手で胸や背中を撫でられながら、静かに阿部さんが言うのを聞いたけど――。
 巧みな愛撫に夢中になって、すぐにそのことを忘れてしまった。

   (終)

[*前へ]

11/11ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!