[携帯モード] [URL送信]

拍手Log
畠編
 珍しく叶から愚痴メールが届いた時、何かあったんだろうな〜、とは感じてた。
――廉に嫌われた。――
 確かそんだけのメールだったと思うけど、愚痴は愚痴だ。
 っつーか三橋が、オレはともかく叶のコト嫌いになるなんて、有り得ねーし。何がどうしてそんな風に思い詰めちまったんか、不思議に思っても仕方ねーだろう。
 だから電話したんだが……正直、後悔した。
 愚痴トーク3時間攻撃!
 まあ要約すると、三橋に悪い虫が付きそうだったから警告してやったのに、「心配してくれてありがとう」みたいなことを言われた、と。それは「大きなお世話、ノーサンキュー」と同義なんじゃねーか、と。
 それこそ考え過ぎだろう、ってオレは何度も言ったんだけどな。

『ぜってーウゼーって思われた』
 結構長い付き合いだと思うけど、叶がそんな風にグチグチ言ってんの、初めて聞いた。3時間も。
 けどその割に、謝るつもりはねーっつーんだから、意味が分かんねー。
『オレは認めねーぞ』
 って繰り返すばっかで、何が気に入らねーのかも教えてくんねーし。
 そんな悪女って感じなんか?

 けど、三橋だって男だし。子供じゃねーし、もうダブルエースの片割れでもねーんだから、わざわざ群馬から過保護かますのも変だろう。
 ……とは、まあ、言ってやらなかったけどさ。

 でも、言いはしなかったけど、やっぱ過保護だろうと思ってたんだ、衝撃の事実を知るまでは!
 信じられるか!? 三橋が男と付き合ってたとか?
 オレだって信じたくねーよ。つか、未だにまだちょっと脳内に赤ランプが灯ってる。
 けど、事実なんだ。受け入れるしかねーんだよ。だってオレ見ちまったんだ、三橋の恋人とのキスシーン!!

 叶は知ってたんかな? いやー、知ってたんだろうな。だから反対したんだろ。つーか教えといて欲しかったな。
 悪い虫、確かに!
 だって男だし! 年上だし! しかもそいつ、絶対オレが見てんの承知でやった! ウィンドウ越しのキス……!
 もう、びっくりして思わずビール落としちまったっつの。
 しかも三橋の首筋に……キスマークあるし……!

 その時の事思い出すと、ため息しか出ねぇ。
 しかし、虫食いか〜。
 いや、あん時はホント実感した。「悪い虫に食われる」ってあんな感じなんだって。
 そんで後悔した。叶の話、もうちょっと親身に聞いてやりゃ良かったかって。
 だからまあ、三橋に「オレに任せとけ」つって、橋渡しを買って出たのも、オレなりの……友情ってとこかな。
 だって、あいつら放っといたら、いつまで経っても仲直りしなそうだもんなー。
 三橋は遠慮過剰だし、叶は意地っ張りだし。
 高校ん時みたく近くにいるなら、小さなケンカしたって野球してる内になんとなく曖昧になって自然に仲直り……みたいなこともあるだろうけど、今は何しろ遠距離だしな。

 けど、実質オレがやったのは、叶と三橋両方への連絡係と、グラウンド使用許可の手配だけだ。
 あと日程調整な。
 三橋が「群馬でやりたい」つったから、会場の手配なんかは楽だった。
 これが逆に東京だったら、苦労したかも?
 なにしろ、三星学園本体と違って、うちの薬科大の方には合宿施設もなんもねーもんな。グラウンドだって狭いし。
 ダメ元で三星学園の方に問い合わせたら、空きがあったんでOKが出て……そっからは結構楽だった。
 三星大対三星薬科大の試合、ってコトにしちまったのは内緒だ。
 いや、三橋のじーさんが知ってんだから、内緒にはなってねーのかも知んねーけど、一応な。

 試合は三橋のチームの勝利で終わったらしい。
 「らしい」っつーのは、見に行ってねーからだ。
 野球を提案したのはオレだけど……ぶつかり合ってスッキリさせんのが目的であって、勝敗とかあんま興味なかったし。まあ、どっちの味方もできねーしな。
 で、試合の翌日。結果を知らせるメールが、叶から来た。たった一言。
――負けた。――
 そんだけしか書いてなかったから、よっぽどの大差で負けたんかと思ったら、接戦だったみてーだ。
 だったらいい試合したんだろうに、なんで落ち込んのか不思議だ。
 そりゃ叶はプライド高ぇけど、負けを認めらんねーようなバカでもねーし。逆に、「やっぱ廉はスゲーなぁ」とか言いそうなモンなのに、どうしたんかな?

 不思議に思ったんで、月曜に三橋に訊いてみた。
「叶、元気だったか?」
 って。
 三橋は「う、うん」って即答だったけど、なんでかその後、じわーっと赤面してた。
 いや、キモいから!

 なんかあったんかな? 叶の名前を聞いただけで、三橋が赤面するような……?
 問いただしてーような気もするけど、知らねー方がいいような気もする。
 取り敢えず、首筋になんか付けられてんのが見えてたけど、オレは見て見ぬフリをした。

 ……全く。三橋はそんな感じだし、かといって水谷はイマイチなんつーか……見てなさそうだし。
 誰に訊きゃいーんだ?
 それに水谷、アイツ三橋と仲良さそうだけど、三橋の恋人がどんなヤツなのか知ってんのかな? つーか、そもそも何が原因で試合することになったんか、知ってんのか?
 いや、まあ、わざわざ教えてやろうとは思ってねーけどな。

 それにしても。三橋の赤面の理由はともかく、叶が気落ちしてんのかどうなのか、そこんとこがちょっと気になる。
 三橋より叶の方が繊細だかんな……いや、こんなコトうっかり言っちまったら、殴られそうだから言わねーけど。でも事実だし。
 自分でも過保護かなーと思うけど、どうにもやっぱ気になって仕方がねーんで、電話で訊いてみることにした。
 そして……また、後悔した。
 愚痴電話3時間は、もう勘弁して欲しかった。

  (終)

[*前へ][次へ#]

7/11ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!