[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
Blue (2012エイプリルフール・悪夢・女装注意)
 この恐怖に終わりはない。
 いつまでも永遠に続く悪夢。
 終わらせるための方法は、多分だけど、たった2つ――彼が死ぬか、自分が死ぬか。

 ふと、カツ、カツ、という靴音を聞いて、心臓がギュッと縮んだ。
 彼、だ。

「ひっ」
 声なき悲鳴を飲み込み、素早く路地裏に身を隠す。
 カツ、カツ。カツ、カツ。
 革靴の音が、ゆっくりとこっちに近付いて来る。
 決して走らない足音。
 余裕すらある、憎らしい音。

 彼は走らない。決して走らない。いつでも逃げられると思うのに――どうしてこんな、追い詰められてる気分になるんだろう。
 居ても立ってもいられない。
 逃げなきゃ!

 恐怖に震える足を叱咤して、力を振り絞って走る。逃げる。
 履きなれない靴のせいで、全速力で走れない。
 でも、靴を脱ぐために止まってしまえば、そのわずかな隙に、追い付かれるかも知れない。
 怖い。
 もっと怖いのは、着ている服だ。
 忌々しい、裾の長い服。
 両手で掴んで持ち上げなければ、踏ん付けて転んでしまいそう。

 どうしてこんな、走りにくい靴をはいてるんだろう?
 ――それは、走るための靴じゃないから。

 どうしてこんな、逃げにくい服を着ているんだろう?
 ――それは、逃げるための服じゃないから。

 じゃあ何のため?
 何のため?
 無理矢理着せられたんじゃない。確かに自分はこれを選び、喜んで袖を通したハズなのに。
 どうして今、ためらってるの?
 何を今、恐れてるの?

 カツ、カツ。カツ、カツ。
 彼の足音が近付いて来る。逃げても逃げても、追い詰められる。
 今は朝? それとも夜?
 一体何日逃げてるの?
 一体誰から逃げてるの?

 怖い。怖い。捕まったら最後、きっと自由を奪われる。
 支配される。
 繋がれる。

「三橋」

 彼が名前を呼ぶ。

「逃げても無駄だ」

 冷酷な宣言。

「イヤ!」

 オレは叫んで、身をひるがえした。
 走る。走る。路地を抜け、角を曲がり、彼から必死に遠ざかる。
 足が重い。ヒールが痛い。
 ドレスの生地を両手で掴み、裾を持ち上げて、走る。走る。

 カツ、カツ。
 彼の足音が真後ろで響く。
 ウソ、あんなに走ったのに?

 半狂乱で角を曲がって、絶望に大きな息を呑む。
「行き止まり……ウソ……」
 目の前には高い塀。
 でも、ああ、塀の向こうには青空が見える。
 
 青空が。そう思った瞬間、駆け出していた。
 ヒールもドレスも、気にしない。地面を蹴り、壁を蹴って、塀の上に両手を突く。
 外だ!
 けれど、その瞬間、バランスが崩れた。

「わあああああっ」

 大声で叫びながら、ギュッと目をつむる。
 地面に激突するだろう、その衝撃を覚悟して。
 だけど――。
 ガシッと、たくましい腕が、オレの体を受け止めた。
「おっまえ、気を付けろよな」
 大好きな優しい声に目を開くと、大好きな優しい顔が、オレを覗き込んでいた。

「阿部君」

 白いタキシードに身を包んだ阿部君が、「んー?」と優しく返事した。
 ほっとする。もう大丈夫。この腕の中は安心だと知っている。
 幸せに目を閉じれば、優しいキス。
 誓いのキス。

 けれど。
「さあ、行こう」
 阿部君の手を借りて、立ち上がったオレが見たモノは――彼が指差す先の闇。
 ひっと息を呑む。
 全身の毛が逆立った。
 信じられない思いで、彼の顔を見る。
「三橋」
 阿部君が、カツンと革靴を鳴らした。

「イヤ!」
 オレは首を振って、走って逃げた。
「どこへ逃げんの?」
 阿部君が言った。
 カツ、カツ。白い革靴の音がする。

 この恐怖に終わりはない。
 捕まればきっと、自由はない。
 死が2人を別つまで、いつまでも永遠に続く悪夢。

 タキシードの彼が追う。
 リンゴンと鐘が鳴る。
 純白のドレスを身にまとい、オレはどこへ逃げるのだろう?

  (終)


※Blue・・マリッジブルーですね。
え、エイプリルフール記念? そんなのはウソです。

[次へ#]

1/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!