[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
16のキス・前編 (2012篠岡誕・R18)
 暗闇に響く喘ぎ声。
 ギシギシ軋むソファ。
「あっ、あっ、あん、あっ……」
 男のオレが聞いても、ドキドキするくらい色っぽい声を立て、同じ男に組み敷かれてるのは――我が西浦高校のエース、三橋だ。
 相手は、三橋とバッテリーを組むキャッチャーの阿部。
「声でけーぞ」
 って、喘ぐ三橋をたしなめてるけど、だったらお前が手加減しろって言いたいね。

 まあね、オレもね、あいつらがそういう仲なんじゃないかなーっていうのには気付いてた。多分、ちゃんと話したことないけど、野球部全員知ってると思う。
 肉体関係まであるとは……さすがに予想以上だったけど。
 うん、男同士だろうと不純だろうと、別にオレ、反対はしないよ。バッテリーは、険悪よりラブラブの方がいいからね。
 でもね。

 例え今が夜中で、ここが三橋の家だとしてもね、一応灯り点けて、誰もいないの確認してからにして欲しかった!
 すぐ隣のダイニングに、人がいるんですけど!?
 喉が渇いて水を飲みに降りたオレ! そして、オレに巻き込まれた形の篠岡!

 ああ、分かってる。階段を下りるあいつらの気配に、とっさにダイニングの照明、消しちゃったオレが悪いんだよね。
 ちょっとね、後ろめたかったからね。
 でもさー、トイレとかに降りたんだと思うじゃん、普通?
 まさか、リビングのソファになだれ込んで、いきなりイケナイコト始めるとは思ってないじゃん?

「ああっ、好きっ、阿部君、好きっ!」
 三橋の喘ぎ声はやむ気配なく、ソファのギシギシ音もやみそうにない。
「オレも、好きだぜ。三橋、三橋っ」
 阿部の声はちょっと抑え目だったけど、でも、しんとしたダイニングにまで、何言ってるかハッキリ届く。
 オレの横でうずくまる篠岡は、暗くてよく見えないけど、多分真っ赤だ。
 オレのシャツの裾、細い指でキュッと握って震えてる。


 どうする、オレ? どうしたらいい?
 このまま終わるまで、ここにいろって?
 でもオレも、ちょっと! 色々限界なんですけど!!


 大体、なんでオレ達がこんな時間に、こんな状況に追い込まれてるのか。
 事の起こりは、篠岡の誕生日だった。
 春休み中だし、いつもお世話になってるし。できたらみんなで、盛大にパーティーしたいね……って話してたの、三橋のお母さんが小耳に挟んだらしくてさ。
「じゃあ、うちでやれば?」
 って言ってくれたんだ。

 女の子1人じゃ何だかあれだからって、7組のチアの子も含めた、男10人、女3人の13人。揃って三橋の家に泊まって、料理作ってケーキ食べて、夜通しゲーム大会する予定だった。
 でも、夜の8時を過ぎてから……三橋のご両親、急きょ揃って群馬に行くことになっちゃったんだ。
 三橋が残ったってコトは、親戚の身に何か、……っていうような用事じゃなかったんだと思うけどさ。

「戸締りちゃんとしてね、火の始末気を付けてね」

 そんだけ言って、大慌てでボルボに乗ってった三橋のお父さん、お母さん。
 家のリビングがイケナイコトに使われるとか、可愛い息子がミダラな行為にふけるとか、そんな心配はしてなかったのかな?
 まあ、してなかったんだよねぇ。阿部も三橋も、そんでオレ達も。信用あるんだよね、きっと。
 
 そんでまあ、オレ達13人で、留守を預かることになった訳。
 ケーキ食べた後は、みんなで自転車で銭湯に行ったり、帰りにビデオ屋寄ってホラー借りたり、見たりして、11時過ぎに就寝した。

 三橋の家は、広いと思ったら実は2世帯住宅だったらしい。
 1階の使われてない住居部分に、女の子3人が、お客様布団借りて就寝。オレ達男は、2階の三橋の部屋でごろ寝することになったんだ。
 それで……今、夜中の1時過ぎ。さっき、ふと目を覚ましたオレは、喉が渇いたなーと思ってキッチンに行こうと、階段を下りた。
 そしたら偶然、トイレから出て来た篠岡と鉢合わせしたって訳!

「わっ、びっくりした……水谷君」
 篠岡は、パジャマ代わりのロンTに学ジャー姿で、ビックリした顔をした。
「眠れないの?」
 可愛く訊かれて、でへってなりながら、オレは正直に答えた。
「うん、喉が渇いてね〜」
 そしたら、篠岡は。
「じゃあ、お茶でも入れようか?」
 って。優しく笑ってくれたんだ……。

 オレさ、夏からずっと、篠岡のコト好きでさ。
 ずっと好きでさ。
 誕生日、プレゼントあげたいなって。受け取って欲しいなって。ずっと前から用意してたモノ、ポケットに入っててさ。
 昨日、みんなの前じゃ渡せなかったから。
「篠岡、あのさ……」
 ガラにもなく赤面しながら、オレ、そのプレゼントを差し出したんだ。

 篠岡は、大きな目を見開いた。
 でも……それを受け取って貰う前に。階段を降りる音がして、あのバカップルがリビングに入って来ちゃったんだ!
 あいつらが階段を降り切るのと、オレがダイニングの明かり消すのと、多分ほぼ同時だったと思う。
 だって、抜け駆けしてるみたいでさ。後ろめたかったんだ。そんだけなんだ。
 こっちに入って来るなんて、思っても見なかったし。
 こんなの聞かされることになるなんて、ホント、思ってもみなかったんだ――。
 
(続く)

[*前へ][次へ#]

20/22ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!