[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
再生の部屋・7
 ベッドに横になってから、1時間くらい寝たんだろうか。
 ちょっと前から、何度かピンポン鳴ってんのには気付いてた。けど、酔ってるし、ダリーから無視してた。
 ごろりと寝返りを打つ。
 そしたら、しばらくしてカチャン、と扉の音がした。
 ああ、隣の住人かと思う。
 けど、おかしーな。新調したセミダブルを置いたこの部屋は、外側に面してて、隣の音なんか聞こえねーハズだけど。
 上の住人か。それか、夢か。
 はっ。自分でも起きてるか寝てるかワカンネーって。だいぶ酔ってんな。

「あ、べくん……」

 三橋の声がする。やっぱ夢か。三橋がここに来るハズねーし。
 もう、オレの名を呼ぶこともねーだろーし。
 夢だ。くそ。

「お、オレ、ずっと自信、なくて。阿部君、は、同情と責任感、で、一緒にいてくれるだけ、だと思えて、仕方なく、て」

 夢だっつーのに、三橋はリアルに、すんっと鼻をすすった。

「一緒に住め、ば、元通りになれる、て、阿部君が思ってるの、知って、た。だから、一緒、住もうって、言ってくれてる、て。でも、オレ、怖い……」

「何が怖ぇーんだよ?」
 かすれた声で問い返したら、三橋の嗚咽が酷くなった。
 リアルすぎて夢じゃねーと悟って、ようやく目を開ける。こっからは見えねーけど、確かにそこにいる。
 三橋が。

「一緒、住んで、も、元通、り、ならな、いかも、知れ、ない、の、怖い」

 と、三橋が。嗚咽混じりの、酷いブツ切りな言い方で、ウソついた理由を話してる。
 怖いって。
 怖くて、始めらんねーって。
 終わりを見んのが怖いって。

 あー、一緒だな、と思った。
 泉や田島と会った時、聞かされた話と一緒だ。
 別れようっつって、もし「そうしてくれるか?」って言われたら、ショックで立ち直れねーとか。
 別れようって言われるのも、言うのもイヤだとか。
 傷つきたくねーとか。
 だから、自然消滅させるんだ、とか。なんでそうなるんだよ?
『別れない、って言われんのもイヤなんかよ?』
 あん時感じたもどかしさ、そっくりそのまま、三橋に返す。

「元通りになんのも怖いんかよっ?」

 身を起こすと、部屋の入り口で立ち尽くしてた三橋と目が合った。
 ぼろぼろと泣いていた。
「自、信、ない……」
 その自信を――根こそぎ奪ったのは、オレか。

「オレの気持ちも信じらんねーの?」
 信じらんねーのか。もう。

 くらっとめまい感じたけど、我慢して床に降りる。手を伸ばしたら、ひっと三橋が身を竦めた。
 グサッときたけど、構わず抱き寄せて、抱き締める。
 何度抱き締めて、キスして、「好きだ」って言ったら、分かってくれるんだろう。
 自信持っていいって。
 オレをこんな情けなくできるヤツ、お前しかいねーんだって。
 好きだって。

「どうすりゃ分かってくれんだよ?」
 びくん、と跳ねる肩を、逃がさねーようきつく抱いて、唇を重ねる。舌をねじ込み、絡ませ、強く吸う。
「ん……」
 かすかな甘い声に、ぞくっとする。
 腕の中で身じろぎすんのが、たまんなく愛しい。

 酔ってるせいかな? 無茶苦茶にしてぇ。
 言って分かんねーなら、言葉なんていらねー。無理矢理押さえつけ、ただ従わせりゃいいと思う。
 ……犯してやる。
 体に刻み込んでやる。思いも。苛立ちも。愛も。

「やっ」

 ベッドの上に突き飛ばすと、三橋が悲鳴を上げた。
 覆いかぶさると、目を閉じて顔を背ける。ひう、と息を呑む音。震えてる。
 怖がってる。
 セーターの下から手を差し込むと、ひときわ大きな声で、「やだっ」と言われた。
 差し込んだ手をぐいっと押しのけ、イヤイヤと首を振りながら三橋が抵抗する。
 オレを拒んでる。

「怖い」

 怖い、なんて。
 そんなの恋人じゃねぇ。家族でもねぇ。奥歯噛み締めて、押さえつけた手を緩める。
 けど、オレが顔を背けるより先に、三橋が「ごめん」と言って泣いた。

「ズルく、てゴメン。怖い。がっかりされ、る、の、怖い。オレじゃダメ、て、思われるの、怖い、んだ」

 意味が分からなかった。
 がっかりなんかする訳ねーだろ。
 たった今、無理矢理犯そうとしてたっつのに。ダメな訳ねーだろ。
 眉をひそめて黙ってると、三橋が起き上がりながら更に言った。

「お、オレ、が、がっかりされる、から、えっちしたくない。えっちないの、は。オレが、拒んでる、から、だって。思いたい。ごめん、なさい。オレ、オレ、もう……」

「拒まれるのが怖い、んだ」

(続く)

[*前へ][次へ#]

18/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!