[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
今日も宵闇の空の下・8
 デートっつっても、王都ならともかくこの田舎の街で出かけるところは多くねぇ。
 博物館もねぇし美術館もねぇ。1日過ごせるようなデカい施設もねぇし、小さい店ばっかだから、売ってる物も限られる。
 けど、レンと一緒にゆっくり散歩する時間さえ、結婚してからほとんどなかったから、街歩きだけでも楽しめそうだ。
 屋敷から馬車に2人で並んで座り、ゆっくりと街を目指す。
 レンの腕にはオレの買った腕輪がきらりと輝いてて、それにもまた満足する。
 人目のねぇ密室だからだろうか、オレが肩を抱くと、甘えるようにもたれてくるレンがすげぇ可愛い。
 照れは隠せねぇようで、耳まで真っ赤になってるけど、それもまた可愛い。っつーか、照れを我慢して、オレを喜ばせようとしてくれてんのが可愛くて嬉しい。
 今日は自分の誕生日だっつーのに。オレを優先してくれる、その優しさが愛おしかった。

 抱き寄せて、赤くなってる頬にちゅっとキスをする。
「も、お」
 照れながら身じろぎする様子に、オレの頬も緩んでくる。
 じきに街中に近付いて来て、レンにじりじり逃げられちまったけど、ぎゅっと握った手までは振り払われなかった。
「こんくらいならいーだろ?」
 握ったままの手を口元に寄せ、指先にもキスを落とす。レンには「も、お」ってまた言われたけど、ちっとも嫌がってねぇし。久々のらぶらぶな雰囲気で、オレの気分も高まった。

 今日は1日ゆっくり街歩きの予定だから、馬車は屋敷に帰って貰った。帰りは辻馬車に乗せて貰えばいいし、レンの知り合いんちで馬車を借りてもいい。
 そんな遠くもねぇし、ゆっくり歩いて帰ってもいい。
 ともかく、「馬車を待たせてるから」なんて、早く帰る言い訳をレンにされたくなかった。
 まあ、馬車を返しちまうと、あまりデカい買い物できなくなるけど、なんか重い物買ったとしても、後日届けて貰えばいいだろう。

 普段、騎士団長として領内を巡回してるせいか、レンは街の平民たちにすげぇ人気があるようだった。
「騎士団長様!」
「あら、ホント。騎士団長様」
「今日はお休みですか?」
 次々と声を掛けられ、「うへ」ってレンが照れたようにうなずく。
 オレのこともまあまあ知られてるみてぇで、「そちらは噂の……?」とか訊かれたりもする。
 どういう噂になってんのか気にならねぇ訳じゃねーけど、他人の評価なんか結局どうでもいいから、「どうも、妻です」って、どうっと威圧しておく。
 みんながビビッてくのが、ちょっとおかしい。
 さすがに面と向かってケンカ売ってくるヤツはいねーから、レンの手だって繋いだままだ。

 オレらが堂々と歩いてるからか、好意的な目もそれなりに増えて来て、手を振って貰えたりするのがちょっと嬉しい。
 ほらやっぱ、こういうイチャイチャアピールが日頃から足りねぇんだっつの。

 本屋に寄ったり、小物屋を覗いたり、家具屋でベッドサイドに置くランプを選んだりして楽しんだ後、適当なケーキ屋に入って休憩する。
 店員も客も女が多くて、ちょっと場違いな気はしたけど、「きゃあ」って歓声とともに笑顔を向けられたから、まあ歓迎はされてるようだ。
 これも、騎士団長様の人気のお陰だろうか?
 レンの肩を抱いて「オレのだ」ってたっぷりアピールしつつ、うやうやしくイスを引いてやる。
 まあ、こういうエスコートは普通は旦那様の役目なんだけど、レンは「本日の主役」だから、たまにはオレがサービスしてやってもいいだろう。
 オレはコーヒーとレモンケーキ、レンはミルクティとチョコケーキを頼んで、ケーキを半分ずつシェアし合う。

「ほら、あーん」
 フォークに刺したケーキを口元に持ってくと、レンは「う、え……」ってうろたえて、でも素直に口を開けてくれた。

(続く)

[*前へ][次へ#]

9/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!