[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
キミに首ったけ (2019いい夫婦の日・社会人・同棲)
 仕事帰りの夜、駅を出たところでふとピンク色の派手なのぼりが目についた。
――いい夫婦の日にありがとうを込めて――
 ピンク地ののぼりには白文字でそんな言葉が書かれてて、何だろうって足を止める。
 どうやらケーキ屋さんののぼりだったみたいだ。まだそんなに遅い時間じゃないからか、店の中はまだ明るい。
 いい夫婦の日が何なのかは分かんないけど、ケーキにはちょっと惹かれる。
 そういえば最近、ケーキとか食べてないし。たまには買って帰るのも悪くない。
 そんで美味しければ、また買ってもいい。来月は恋人の誕生日だし、その時にお祝いで、ケーキ用意してもいいかも。
 普段は甘い物を好んで食べる訳じゃない彼も、ケーキは特に嫌いじゃない。「何、ケーキ?」って、気のなさそうにしつつ、一緒に食べてくれるだろう。
 男同士だから「夫婦」じゃないけど、一緒に住んで結構経つし、感謝の気持ちはすごくある。
 でも言われてみれば、「ありがとう」って口に出す機会はあまりない、かも?
 だったらその気持ちをケーキに乗せて、伝えてみるのもいいかと思った。

 カラン、とケーキ屋のドアを開けると、中は気のせいか甘い匂いでいっぱいだった。そのまま数歩進んでケーキケースを覗き込むと、夜だからかケースの中はちょっと寂しい。
「いらっしゃいませー」
 ケーキケースの向こうから、ピンクのエプロンをしたお姉さんが声を掛けて来る。
「え、っと……」
 どれにしよう? どれも美味しそうで、どれもキラキラでちょっと迷う。「あれが食べたい」っていうんじゃなくて、ふらっと立ち寄っただけだから、余計に迷う。
「あの、い、いい夫婦の、って……」
 言いながらじわっと照れると、お姉さんは「はい」って楽しそうに声のトーンを跳ね上げた。
「いい夫婦の日にとのことでしたら、こちらのハートのお2つはいかがでしょう。ハートの形をしておりますのが、チョコとベリーのケーキで、少々甘酸っぱいお味になっております。こちらのハートの白いカップケーキは、生クリームとシロップ漬けのイチゴを挟んでおりまして、通常のショートケーキよりも少し甘いお味になっております」

 お姉さんの滔々とした語りに、圧倒されつつ「は、い」とうなずく。
 あんまよく理解できなかったけど、1つが甘酸っぱくて、1つが甘味強めなのは分かった。正直、どっちも想像するだけでじゅわっと唾液が溢れて来るけど、おススメは2つだし、どっちも1個ずつ買えばいい。
 どっちを食べるかは迷うけど、それは恋人に選んで貰えればいい、し。半分こするのもいいなぁと思った。
「じゃ、じゃあ、これ1個ずつくだ、さい」
 オレの言葉に、「ありがとうございます」とにこやかに応じるお姉さん。
「ハートのフランベルジュがお1つと、ハートのジュスイ・フ・ドゥトワがお1つですね。保冷材はお付けしますか?」
「は、い」
 ケーキを滅多に買わないから、保冷剤がいるかどうかも分かんない。ひたすら言われることにうなずくしかない。
 多分閉店間際だろう、遅い時間。灯りは煌々と点いてるものの、キラキラの店内にはひと気もなくて、オレ以外のお客もいない。
 お姉さんも、暇なのかな? 「奥様にですか?」って訊いて来た。

 結婚してる訳じゃないし、男同士だし、「奥様」って訳じゃないんだけど、取り敢えず「まあ……」って曖昧に返事する。
「いいですねぇ」
 微笑ましそうに言われると、ちょっと嬉しいけど恥ずかしい。
 お姉さんはケーキを箱詰めするべく作業台の方に向かってて、オレの顔を見てる訳じゃないんだけど、照れ臭いのには変わりない。
 カバンから財布を取り出しつつ、照れ隠しにぼりぼりと頭をかく。
「お待たせしましたー」
 とお姉さんが顔を上げた頃には、ちょっと顔の熱さはマシになっててよかったと思った。
 いい夫婦の日、って言葉は、ちょっと攻撃力が高い。
「喜んで頂けるといいですね」
 って、そんな言葉もなかなか胸にドスンと来る。
 タカ君、喜んでくれるかな? そんなことを思いつつ、にへっと頬を緩めてると――。

「白いカップケーキ、ジュスイ・フ・ドゥトワは、男性からの『キミに夢中』って意味なんですよ」
 そんな特大の攻撃を貰って、せっかく赤面が収まった顔が、一気にドカンと燃え上がった。

 2人で暮らすマンションに戻ると、珍しく恋人の方が先に帰ってた。
「ただいまー」
 声を掛けて靴を脱ぐと、「お帰り」って言葉と共に、彼がにこやかに出迎えてくれる。
 キッチンにはいいニオイが漂ってて、もうご飯の準備できてるみた、い?
「うお、いいニオイ……」
 よだれを垂らしそうになりつつ、テーブルの方に目を向ける。
「今日は肉だぞ」
 ニヤリと笑う恋人は、すごく嬉しそうで楽しそう。肉はオレも嬉しいけど、何か今日、記念日でもあったかな?
 不思議に思ってると、「今日は何の日か知ってるか?」って言われた。

 とっさに思い付いたのは、さっきケーキ屋の前で見たピンクののぼりだ。
「い、いい夫婦の、日?」
 なんで今日が「いい夫婦の日」なのかさっぱり分かんないけど、それしか思いつかなくて、半信半疑で首をかしげる。
 そしたら、偶然にも正解だったみたい。
「なんだ、知ってたのか」
 タカ君はそう言って、オレにちゅっと軽いキスをした。
 普段、そんなことあんましないから、ビックリしてドキッとした。
「ふお……っ!」
 反射的に口元を押さえ、右手に持ってたケーキ箱をぐいっと彼に押し付ける。
「何、ケーキ?」
 予想通りの返答に、ちょっと笑えた。でも想像したような気のない態度じゃなくて、目尻の垂れた目を見開いてて、ビックリはしてくれてるみたい。

「き、キミに首ったけ、って意味、だって」
 そんだけ言ってケーキ箱を押し付けたまま、ぴゃあっと奥に逃げ込んでネクタイをほどき、上着を脱ぐ。
「は?」
 恋人の不思議そうな声が聞こえたけど、恥ずかしくて返事とかする余裕もなかった。
 お姉さんのフランス語、ちゃんと聞いておけばよかったって思ったけど、もう遅い。フランベルジュの方は覚えてるけど、そっちより「キミに首ったけ」の方をスマートに言いたい。
 うおお、と照れながらラフな部屋着に着替えるべく、スラックスを脱ぎ落しYシャツのボタンを外してると――。
「こら」
 そんな低い声と共に、後ろからいきなり抱き締められて、心臓が飛び上がるくらいドキッとした。

「さっきの、どういう意味だ? 説明が足りねーぞ」
 耳元で響く彼の声が、びりびり鼓膜を震わせる。
 そんなことされたら、脚から力が抜けそうになっちゃうのに、イイ声なのズルい。
「ひぁ……」
 Yシャツの小さなボタンを外し続けることもできなくなって、冷静にって思うのにうまくいかない。
「け、ケーキ……」
 うわ言みたいに上ずった声を上げると、「後でな」って言われてうなじに後ろからキスされた。
 付き合ってからも長いし、一緒に暮らし始めてからだって結構経つのに、こんなことされるのは滅多になくて、余計にドギマギしてしまう。
 いつもみたいに、こう、素っ気なくていい。
 なんか、そんな、肉食獣みたいな目を今更向けるのやめて欲しい。照れるっていうか、ちょっと、冷静じゃいられない。

「ちょ、ちょっと、タイム」
「無理」
 かろうじて出した言葉も即答で却下され、体ごとくるりと振り向かされて、キスされる。
 ちゅっと軽いのじゃなくて、深くて長い恋人のキス。夫婦のキス。
 彼の肉厚の舌に翻弄され、くらくらと目眩がして「ん……」とうめく。こんなキス、ベッドでも最近あんましない、のに。
 カーッと赤面しつつ目を閉じてると、彼がふっと笑う気配がして、ようやく長いキスが終わった。
「うう、もお……たっ、タカ君、どうした、の?」
 真っ赤になりつつドモリながら訊くと、恋人は。
「お前が先に煽ったんだろ」
 ニヤッと笑いながらそう言って、情欲の混じった目でオレを見ながら指で軽く口元をぬぐった。

 濡れた口元をぬぐっただけの仕草だけなのに、舌なめずりしてるように見えるのは、なんでだろう?
「さあ、肉にするか」
 そんな提案にホッとしつつ、ドキドキが止まらない。
 2人でのんびりケーキを半分こするみたいな、そんな穏やかな夜を目論んでたハズなのに。なんかもっと、とんでもない夜になりそうな予感、した。

   (終)

[*前へ][次へ#]

9/28ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!