[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
恋人としたい事・12
 ざーざー降りの雨の中、カッパを着る余裕もなくて、自転車に乗って学校を出た。
 阿部さんに会いたい。阿部さんに会いたい。
 頭ん中はそんだけでいっぱいで、他には何も考えられない。昼休みに田島君たちの前で泣いちゃってから、気持ちが抑えきれなくなった。

 昼休みの階段の踊り場で、いきなりボロボロ泣き出したオレに、田島君も泉君も戸惑って顔を見合わせてた。
「大丈夫か? どっか怪我してねーか?」
 仲間の優しい問いかけにも、首を振るしかできなかった。
 泣きやまなきゃって思うのに、泣けば泣くほど衝動がこみ上げて、嗚咽を我慢できなかった。
 阿部さんに会いたい。
 阿部さん。
 阿部さん。
 阿部さんがいないと、心の底から笑えない。
「お前が最近変なのってさ、前にキスの先がどうこうって言ってたのと関係あんの?」
 田島君に真剣な声で訊かれて、それには首を振れなかった。
 気持ちがいっぱいいっぱいで、はち切れそうで、誰かに話してしまわないとパンクしてしまいそうだった。

 阿部さんに言われたこと、監督に言われたこと、自分で思ったこと、何もかもを思いつくままに2人に喋った。
 「ぐちゃぐちゃにしたくない」って言われたことも、「恋愛はきれいなものばかりじゃない」って言われたことも。
 嗚咽まみれで支離滅裂で、途中から自分でも何を話してんのか分かんなくなっちゃったけど、2人は呆れた顔を見せず、じっとオレの話を聞いてくれた。
 そんで言われたんだ。
「でももう三橋、ぐちゃぐちゃじゃねーか」
 って。
「こんなんじゃ、野球に集中できねーし。中途半端だからスッキリしねーんだろ? どうせならちゃんと話して、とことんまでぐちゃぐちゃになって来い」

 中途半端って言葉に、ドキッとした。
 確かにそうだと思う。中途半端だ。会うのやめようって言われただけで、別れようって言われた訳じゃない。嫌いになったとか、そういうんでもない。会いに行く時間が全くないって訳でもなかった。
 ただオレは、怖くて――ちゃんと向き合わないまま、ずるずると過ごしてただけだった。
 会いたいなら、会いに行けばいい。誰にも禁止されてない。
 考えてみれば阿部さんにだって、「会いに来るな」なんて言われてなかった。
 会いたい。会いたい。阿部さんに会いたい。
 顔が見たい。声が聴きたい。頭を撫でてキスして、抱き締めて貰いたい。一緒にいたい。
 午後の授業は、頭にちっとも入らなかった。
 大雨のせいで午後練も中止になって、それを聞くなり、カバンを引っ掴んで教室を出た。
 田島君たちに「行ってくる」とは言えなかったけど、きっと分かってくれたんだろう。「頑張れよ!」って声が聞こえた。

 阿部さん、阿部さん。
 自転車を必死に漕ぎながら、通い慣れた道を行く。痛いくらいの雨粒に打たれ、視界が何度も水滴にくもった。
 阿部さんの喫茶店は、いつも通りの様子で営業してた。
 小さな看板に明かりが灯り、静かにお客を迎えてる。
 カランカラン。カウベルを鳴らしながらドアを開けると、妙に懐かしいコーヒーの匂いに包まれた。
 お客は誰もいないみたい。店内を見回した後、怖さを押し隠してカウンターに向き直ると、阿部さんはびっくり顔でオレを見つめて、それから濃い眉を逆立てた。
「何やってんだ、びしょ濡れじゃねーか!」
 初めて聞く強い口調に、ビクッと全身が跳ねた。
 胸が引き絞られるくらい苦しくなって、息が詰まる。悲しくて、怒鳴られたのがショックで、身動きもとれない。
 呼吸も忘れて立ち尽くしてると、ふわっと頭にハンドタオルが被せられた。そのままごしごしと乱暴に顔を拭かれ、頭を拭かれて少しよろめく。

「阿部さん……あ、ま、マスター……」
 小声で呼びかけると、ちっ、と舌打ちを1つされた。
「言い直してんじゃねーよ。ああ、もう、間に合わねーな。ちょっと上に来い」
 ぐいっと手首を掴まれて、その温かさにドキッとする。
「でも、オレ……」
「でもじゃねーよ、風邪ひいたらどうすんだ?」
 風邪なんて、って思う反面、オレのこと考えてくれてるっぽい口調が嬉しい。
「う……」
 雨で濡れた顔がさらに涙で濡れて来て、目を開けていられない。引きずるように連れられ、階段を上がらされ、そのまま2階の阿部さんの部屋に連れられた。

 ここに来るのは一体何日ぶりだろう?
 オレ、入ってもいいのかな?
 玄関で靴も脱げずに固まってると、阿部さんは先にせかせかと奥に向かい、バスタオルを取って戻ってきた。
 再び頭からタオルを被せられ、ごしごしと拭かれる。
「阿部さん……」
 震える声で呼びかけると、「んー?」って苛立ったように返事をされた。
「好きです」
 ぽつりと言った瞬間、阿部さんの手がぴくっと止まる。けど、それも一瞬で。再び乱暴に頭を拭かれて、気持ちがこみ上げてたまんなくなった。
 会いたかった。声が聴きたかった。でもそんだけじゃまだ足りない。もっと欲しい。オレだけ見て欲しい。欲しがって欲しい。
「好き……!」
 思いを込めて抱き付き、力いっぱいしがみつく。びしょ濡れでそんなことしたら迷惑だろうとか、そんな気遣いもできなかった。

「阿部さんがいないと、オレ……、もう……っ」
 言ってるうちに嗚咽がこみ上げ、抱き付いたまま泣き声を漏らす。
 たくましい腕にぎゅっと強く抱き返されたのは、その時だった。歓びを感じる間もなく、上を向かされてキスされる。
 甘い舌が口の中に差し込まれ、またすぐに出て行った。
 コーヒーの匂いに包まれたまま、耳元に熱い息を感じて、低い囁き声を聞く。
「今、風呂溜めてるから、入ってろ。……店、閉めてくる」

 うなずくより先に、こめかみに軽いキスを落として、阿部さんが部屋を出て行った。階段を下りる軽快な足音を聞きながら、ぺたんとその場に座り込む。
 久々のキスは、やっぱり甘くて。心臓が痛いくらいドキドキした。

(続く)

[*前へ][次へ#]

12/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!