[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
恋人としたい事・7
 オレはまだ、恋に恋してる状態なんだって阿部さんは言う。恋愛ってホントは、キラキラきれいなものばっかじゃないんだ、って。
「廉君が恋人としたいのは、『あーん』したり、手を繋いだり、一緒に出掛けたりなんだろ?」
 確かにそう言ったのは事実だから、反論もできない。
「オレが連想すんのは、もっとドロドロしてエグいモンなんだ。言っちまうと、きっとドン引かれるから言わねーけど……オレはホントは、そんな優しい男じゃねーんだよ」
 阿部さんは優しい声でそう言って、優しくオレの頭を撫でた。
「お、オレ、そんな」
 どんなにドロドロでもエグくても、オレが阿部さんにドン引くなんてことあり得ない。しどろもどろにそう言うと、阿部さんは「ありがとな」って、ふふっと笑った。
 たくましい腕の中に抱きこまれ、もっかい深いキスをする。
 舌を絡め合わせると、ぞくぞくするくらい気持ちいいって初めて知った。股間がずきんと重くなって、おっきくなってるのを自覚する。
「ん、ん……う……」
 キスを受けながら声を漏らすと、阿部さんがふっと笑うのが分かった。

 初めてのキスは衝撃的で、すごく素敵で気持ちよかった。家に帰っても、お風呂の中でも、ずっとキスのことばっか考えた。
「お帰り、野球どうだったの?」
 お母さんに声を掛けられたけど上の空で、「うん……」としか返事できない。
 野球って何? って一瞬思って、そうか、試合観に行ったんだなって思い出す。
 初めてのデートのドキドキも、ずっと手を繋いでくれてたことも、全部キスで上書きされて、何もかも記憶が曖昧だ。
 球場からの帰り道、デートの本番は今からだって言われたの、あれはこういうことだったんだろうか?
 思ったより柔らかかった唇とか、口の中いっぱいに差し込まれた肉厚の舌とか、甘い吐息とか、そんなことを繰り返し繰り返し思い出してぼんやりする。
 何度も何度も交わしたキス。最後にはオレからも阿部さんに抱きついて、「もっと」ってせがんだ。
 キスがあんな、激しくて深いものだって知らなかった。確かに、キラキラきれいなものじゃない。もっと生々しくて、エロいものだ。
 途中で勃起しちゃったの、気付かれたかどうか分かんない。気付かないフリしてくれただけかも。
 阿部さんはやっぱり優しい。優しくて、大人だ。大人の阿部さんの恋人に、オレじゃ物足りないの、かな?

 夜、寝る前に電話をくれたときは、心臓がドキーンとした。
 胸の中がモヤモヤして、「わーっ」って叫びたくなるくらい、いろんな気持ちが高まって、どうしようって思った。眠れそうにない。
「阿部さん……好き、です」
 思わずそう言うと、電話の向こうでふふっと笑う気配がした。
『キスしたからだろ』
「ち、がいます!」
 見透かしたような言葉に、反射的に言い返してぶんぶんと首を振る。
 首を振ったって阿部さんには見えないんだけど、それでも首を振らずにはいられなかった。このいっぱいいっぱいの気持ち、分かって貰いたい。
「オレ、ホントに……。好き、です」
 思いを込めてもっかい言うと、阿部さんはやっぱり笑ってそうだったけど、『オレも好きだ』って応えてくれた。

 3日間だけ付き合った、クラスのあの子に対する思いとは全然違う。
 恋人と一緒にああしたいな、こうしたいな、っていろいろ考えてたけど、それは「恋人」とであって、今考えると、「あの子」じゃなかった。
 でも阿部さんは違う。
 「恋人と」じゃなくて、阿部さんと、キスしたい。
 もっともっと一緒にいたいし、お出かけもしたいし、手も繋ぎたい。抱き締めて貰いたいし、料理だって、一緒に作って食べさせ合いたい。
 キスの……その先も知りたい。
 あの子とキスしたいなんて、オレ、思わなかった。そりゃ、いつかはしたいと思ってたし、知識だってあるけど、具体的には考えたことなかった。
 恋に恋してる状態、って言われた理由、なんとなく分かる。昨日までは確かにそうだった。

「オトナって、何歳くらいから、かな?」
 翌日、野球部の練習で柔軟体操しながら田島君にぼそりと言うと、「ハタチからじゃねぇ?」って言われた。
 確かにお酒もたばこもハタチからだし、成年か未成年かって言い方だと、ハタチより前はオトナじゃないってことなのかも。
 でも……もうオレ、16歳になったんだ、し。小っちゃい子じゃないって思うんだ、けど。
「16歳って、子ども、かな?」
 ぼそっと訊くと、田島君もさすがに「どうかなぁ」って首をかしげてた。
「何かあったのか?」
 逆に訊かれて、いろいろ思い出して、ぶわっと顔が熱くなる。
「き……キスの先、って、何だろうって思、って」
 ぼそっと言うと、「セックスだろ」ってぼそっと返されて、ドキッとした。

「オレら思春期だし、興味あるよなー?」
 あっけらかんと笑われて、赤面しながら素直にうなずく。「オレら」ってことは、田島君も、なの、かな?
 もじもじしてると、ぐいっと肩に腕を回され、「今日、うちに来いよ」って誘われた。
「兄ちゃんから借りてるエロ本、あるんだ。一緒に見よーぜ」
 エロ本って単語にドキッとしたけど、断ろうとは思えなかった。オレ、キスの先が知りたい。
 「まだ早い」って思われてても、そんなことないよって言えるようになればいい。オトナの恋愛のドロドロを、オレも理解できればいい。
 今だって、阿部さんのこと考えると、そわそわして落ち着かない気分になってくる。これが……「好き」ってことじゃないの、かな?

(続く)

[*前へ][次へ#]

7/31ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!