[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
ミハシンデレラと魔王のお城・3
 やがて通された大広間では、盛大なパーティが開かれていました。
 賑やかな音楽がフロア一杯に響き、たくさんの紳士淑女が、くるくると華麗なダンスを踊っています。
 どうやら仮装パーティのようで、狼男やミイラ、ゾンビなど、有名なモンスターの格好をしてる人もいました。魔女や魔法使いもたくさんいます。
 そうか、仮装パーティなのか。ミハシンデレラはそれを見て、ちょっと安心しました。仮装だというなら、こんな格好をさせられたのにも納得がいきます。
 ミハシンデレラの女装など、可愛いものだと思いました。
 ダンスフロアの向こうには、ミハシンデレラの期待通り、美味しそうなご馳走がテーブルに山盛りになっています。
 ミハシンデレラに魔法をかけた、あの小さな老婆の言う通り。こんがりとしたブタの丸焼き、ソースたっぷりの骨付き肉、焼きたてのパンや山盛りのサラダ、みずみずしい果物……なんて美味しそうなのでしょう。
 そっと一口食べると、口から全身にパァッと光が満ちるようです。
「うお、美味しいっ!」
 ミハシンデレラも、パアッと笑顔になりました。

 ブタの丸焼きの、この美味しさはどうでしょう。外はカリッと、中はジューシーで、塩加減も絶妙です。
 方や、グレービーソースたっぷりの骨付き羊肉は、じっくり煮込んで作ったのでしょうか、蕩けるような柔らかさ。
 かび臭くない、さくさくのパン。新鮮な葉野菜たっぷりのサラダ、ぷりぷりのエビのグリル。いくらでも食べられそうです。
「ワインをどうぞ、お嬢様」
 側に控えていた執事が、ミハシンデレラに豪華な金のゴブレットを手渡しました。なみなみと注がれた紅色のワインは、とてもいい匂いがして美味しそうです。
 お嬢様、という呼び掛けには、また少々引っかかりましたが、仮装パーティで女装しているのですから、そう呼ぶのも仕方ないのかも知れません。
 誘われるままワインを飲むと、口からノドにかけてじんわりと熱くなってきます。
 ゴブレットを空にすると、またなみなみとワインを注がれ、また一口。甘くてフルーティで、本物のブドウよりも美味しいと、ミハシンデレラは思いました。

「どうぞご存分にお召し上がりください」
 優雅にお辞儀して執事が去った後も、ミハシンデレラは遠慮なく、ご馳走やワインを楽しみました。
 やがてぺこぺこだったお腹も満タンになり、デザートまでを楽しんだ頃、ミハシンデレラは少し暑さを感じるようになりました。
 ワインがあまりに美味しかったので、少し飲み過ぎたかも知れません。
 風に当たりたい。そう思ったミハシンデレラはきょろきょろとフロアを見回して、大きく開けられた窓を見付けました。
 ドレスを踏まないよう、そろそろと寄ってみると、優美なバルコニーに通じる窓でした。ちゅうちょなく1歩踏み出すと、心地の良い風が吹いています。
 眼下に広がる広大な庭には、たくさんのオレンジの灯り……ジャック・オー・ランタンが飾られています。
 真っ暗でよく見えませんが、きっと昼間は美しい庭園なのでしょう。
 闇に輝くオレンジのランタンは、とても美しく幻想的でした。

「いい、なぁ……」
 バルコニーの手すりにもたれ、誰にともなく呟いていると、後ろでカツンと靴音が聞こえました。
「楽しんでますか、お嬢さん?」
 響きのいい、張りのある声です。振り向くと、すらりとした青年がにこやかにミハシンデレラを眺めていました。さっき見た、あの一番見事な肖像画に描かれていた青年です。
『陛下です』
 執事の言葉を思い出し、何と返事していいものか、ミハシンデレラは迷いました。陛下、とお呼びするべきなのでしょうか?
 確かに、豪華で美しい服を着て、宝石をちりばめた真っ黒なマントを背に流し、黄金の王冠を黒髪の上に戴いた青年は、王者のたたずまいを見せています。
 仮装の王様? そんな可能性もちらりと思い浮かびましたが、それにしては堂々としてよく似合っています。

 言葉に詰まったまま戸惑っていると、ふわりと頭を撫でられました。
「んな緊張すんなよ。メシ、食ったか?」
 砕けた口調で話しかけられ、にっこりと優しく笑いかけられて、ミハシンデレラの表情も緩みます。
「はっ、はいっ! すっ……ごく美味しかった、ですっ」
 思いっ切り強調してそう言うと、青年も「そうか」と破顔しました。
「肉も、パンも、それからお菓子、もっ、ワインも! すっごく美味しくて、あっ、甘く、てっ!」
 ドモリながらも、たどたどしく感動を伝えると、青年は穏やかに笑ってうなずいてくれます。
 なんと格好よく、優しい紳士なのでしょう。さすがは「陛下」と呼ばれるだけあると、ミハシンデレラは思いました。
 ハタケイティ義兄さんなら、とうに怒鳴っているところですが、ミハシンデレラのたどたどしい喋りにも、青年はイヤな顔ひとつしません。
 それどころか、ミハシンデレラにうやうやしく手を差し伸べて、ダンスに誘ってくれたのです。

「1曲お相手してくれませんか?」
「う、えっ、でも……」
 ミハシンデレラはうろたえました。踊りたくても踊れないのです。ダンスなど、習ったこともありません。
 また、どんくさく要領が悪いと言われる彼のこと。今教えてくれるとしても、すぐに覚えられる自信はありませんでした。
 けれど、それを説明しても、青年は「いいから」と引いてくれません。
「大丈夫だって。オレに全部任せとけ」
 魅力的な声で耳元に囁かれれば、あまり強くも拒めません。
「で、でも、足、とか踏んじゃう、かもっ」
 ドレスの腰を抱かれ、バルコニーから連れ出されながら訴えると、青年は「いーぜ」と爽やかに笑いました。

「じゃあ、1回足踏むごとに、1回キスな。それならおあいこだろ?」

 意味が分かりませんでした。足を踏むのとキスと、おあいこになるのでしょうか?
 ミハシンデレラのような、痩せっぽちでどんくさい、薄汚れた灰かぶりにキスして、何が楽しいというのでしょう?
 ……もしかして、女装ではなく本物のレディだと勘違いしているのでは?
「あ、あの、オレ、男……っ」
 大慌てで訴えたミハシンデレラでしたが、青年は「おー」と笑うだけ。どうやら、女だと勘違いはしてなさそうですが、だからといって、安心はできません。
 ぐるぐると戸惑っている内に、ミハシンデレラは青年に手を引かれるまま、ダンスフロアの真ん中に連れて来られてしまいました。

(続く)

[*前へ][次へ#]

3/32ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!