[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
期間限定で別れようと言われたら・9
 花井おススメのスーパー銭湯は、24時間営業で、夜だからダメだったけど、水着着て入る巨大露天風呂もあるらしい。
 三橋を連れて来たら喜ぶかな、とか、こんな時でも考えるのは三橋のことばかりで、全く自分でも情けねーと思う。
 入場時には全員に浴衣を貸してくれるシステムで、だから浴衣姿の男女がうろうろしてるのは当たり前なんだけど、でも浴衣を見れば、やっぱ岩清水を思い出して、くそっと思う。
 気分転換に来たのに、全然気分転換になってねぇ。

 突っぱねりゃよかったと、心の奥では後悔してる。
 ふざけんな、三橋はオレのだ、って。
 でも……この1週間、一緒に暮らして、あいつらを見て。オレはスゲー辛かった。
 だって、あの女なら。岩清水なら。三橋は堂々と公表できるんだ。恋人だって。
 オレと違って、交際を隠さなくていいんだ。誰からも責められねーんだ。祝福されるんだ。
 情けねぇ。

 情けねぇのは、岩清水を突っぱねられなかった事でも、あの魔女ぶりに動揺したことでも、三橋を信じ切れねぇ事でもねぇ。
 オレが三橋を支えてやるんだ、って、胸を張れねぇオレ自身だ。
 断言できるだけの自信が、まだねぇんだ。
 今はどうなのか。
 この先……どうなのか。


 軽快な着信音が鳴ったかと思うと、花井がケータイを取り出した。
「……おー、久し振り。何だ、どうかした? ……あー、一緒一緒。んー、おー。はぁー? ……あー分かった、じゃーそっち行くから。はいはい。あー、ちょっと待て」
 そう言って花井が、ケータイをオレに差し出した。
 誰からかは、聞かなくても分かった。田島だ。
 あいつの喚き声は、離れててもよく聞こえる。
『阿部、てめぇー!』
 田島は大声で怒鳴った。

『三橋のこと泣かすんじゃねー!』

「は………?」
 一瞬、何を言われたか分からなかった。
 三橋が、泣いてる?
 ……何で?
「え、……あの」
 理解できなくて、言葉が続かねぇ。
 大体、何で田島なんだ?
 三橋と一緒にいるのか? 田島が? 何で?
 何で? 今頃は岩清水と一緒じゃなかったんか?
 抱くにしても、断るにしても。
 最後の夜を、二人で過ごしてるんじゃなかったのか……?

『おい、阿部』
 次に電話に出たのは、泉だ。
 何で?
『三橋信じろっつっただろーが、バカ。ホントバカだな。バカがいつまでも外うろついてんじゃねーよ、家帰れ』

 花井がオレからケータイを取り上げた。
「あー、悪ぃ、田島。あ、泉か? こっちも泣いちゃってっから。……ははっ。あー、すぐ向かうよ」
 向かう。向かうって、どこへだ?
 何でかな、胸がいっぱいで、言葉が出ねー。
「……ったく、幾つになっても世話が焼けんな、お前ら」
 呆れたように言いながら、花井はオレの肩に腕を回した。



 オレ達のアパートの前で、田島と泉がが仁王立ちになって待っていた。
「歯ぁ食いしばれ」
 殴られる!? 田島に胸倉掴まれて、咄嗟に目を瞑ったら、思いっ切りスネを蹴られた。
「痛っ!」
 うずくまるオレに、上から次々罵倒が降った。
「バーカ、バーカ」
「ホント、バカだぜ」
「フォローできねーぞ、阿部」
「マジでバカ」
「バーカ、阿部のバーカ」

 痛みをこらえて顔を上げたら、同時にグイッ、と腕を掴まれ、立たされた。
 怒りと涙でぐちゃぐちゃの顔で……そこに三橋が立っていた。

「みは……」
 オレが言い終わるより先に、スゲー力で引っ張られる。そのまま階段を引き摺るように上らされ、その途中で、田島たちの声を聞いた。
「じゃーな、三橋」
「じゃーな、阿部」
 返事する間も、手さえ振る間も無く、アパートの玄関に引っ張り込まれる。

 明かりの煌々と点いたダイニングは、いつも通りなのに、何かガランとして淋しい。
 何が足りないのか。考える間も無く、ピシッと何かが顔に投げ付けられた。
 頬を引っ掻く、ギザギザで軽いもの。
 目を開けて下を見て、ああ、と思う。今朝、岩清水に渡したアルミパックだ。

 使わなかったのか……。

 そうか、あの女がいないんだ……。


「阿部君、は、頼まれたら、誰とでも寝る、のっ?」
 三橋が、震える声で言った。
「好きじゃなく、ても、えっちできる、のっ?」
「え……」

 突然、何を言われてんのか、分かんなかった。
 好きじゃなくても、頼まれれば、誰とでも?

「んな訳、ねーじゃん」
 即答すると、三橋に胸倉を掴まれた。
 そのまま、乱暴に揺さぶられる。
「だったら、何でっ」
 ガクガクとオレを揺さぶった後、その手を離さねーままで、ひうっと息を吸い込んで。三橋が叫んだ。

「オレだって、同じ、だって、何でっ考え、て、くれない、のっ!」

 それを聞いて……オレはようやく、間違いに気付いた。

(続く)

[*前へ][次へ#]

14/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!