[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
期間限定で別れようと言われたら・7
 なんであの女は、一週間なんて期間限定の恋人を欲しがるんだろう。
 なんで三橋は、それに簡単に応じたんだろう。
 思い出作り、とか、三橋が言ってたような気がするけど。
 でも普通、ここまできたら、思い出で済ませたくなくなっちまうのが人間じゃねーの?
 ちょっと貰ったら、もっともっと欲しくなっちまうのが人間じゃねーの?
 あの女は、ホントにそれでいーのか? 諦め切れんのか?
 諦めなきゃならねー理由があんのか?

 あの女の病状は、オレが思ってたより、もしかしてずっと悪ぃんじゃねーのか?

 けど……そんなこと、部外者のオレが訊いていいことじゃねぇ。
 どんなに気になるっつっても、部外者である以上、聞きたいなんつーのは興味本位だ。
 聞いたって、何も力になってやれねーし。オレの関与なんて、求められてねーし。
 だからオレが唯一してやれるのは、目を逸らさねーでいてやること。
 全部受け止めて、受け流すこと。
 多分、きっと……そんだけなんだ。


 春季リーグ、第6週。三橋が先発で投げるってんのに、岩清水は家で留守番するらしい。
「家の者に、ビデオ撮影を頼んでありますから、いいんです」
 岩清水はそう言って、三橋の手をきゅっと握った。
「ご朗報をお待ちしています」
「うお」
 三橋はちょっと顔を赤くして、しばらくキョドってから「ありがとう」と笑った。
 ああ……こういうとこ、やっぱ魔女だ。

 オレはっつーと、今日明日は塾講師のバイト。9時からだ。
 駅前の雑居ビルの2階と3階にある小さなとこで、メインは高校受験を控えた中学生。
 中2と中3の数学が担当だが、たまに理科なんかもヘルプで教えたりなんかする。
「先生の授業は、数学より理科の方が面白い」
 そんなこと言われたりもするが、そりゃ教え方ってよりもむしろ、内容自体、数学より理科の方が面白いってだけだろう。
 周りが大学生ばっかだからかな。中学生はホント、ガキみたいに感じる。特に女子。

「先生、彼女いないのー?」
「あたし、なったげるー!」
「先生、マジ格好いーから好き」
「今まで何人とセックスした?」

 そういう事言われても、全然ギョッとしねー辺り、ストライクゾーンじゃねー証拠だ。
 つかオレ、三橋しかいねーし。
 三橋にしか反応しねーし。
 昔は一応、適当に写真雑誌見たんでも抜けたんだけどな。あれは多分、三橋を知らなかったからだ。
 三橋の……カラダを。



 午後6時。バイト終えてアパートに戻ると、言い争いの声が聞こえた。
 三橋がそんな、人の意見に逆らってんのは初めて聞いたんで、びっくりした。
 しかも、何を揉めたか知らねーけど、頭ごなしに否定してっし。
「絶対、ダメ、だ。オレは、イヤです。イイコトなんて一つもない、し。無理、です」
 それに対して岩清水は、半泣きで言い募ってた。
「お願いです。一度だけでいいんです。後悔しないし、したくないんです」

 オレが玄関からダイニングに入っていくと、二人ははっとして、口論をやめた。
「あ、阿部君、お帰り。試合、勝った、ぞ」
 三橋が取り繕うように言った。
「おー、やったな」
 オレは話に乗ってやりながら、二人をそっと見比べた。
 三橋はまだちょっとピリピリしてっし、岩清水はこっちに背を向けて、そっと目元を押さえてる。

 彼女がバカなことを言って、三橋を怒らせた――そんな感じか?
 バカなことって、どんなことだ?



 翌朝。
 オレは岩清水本人の口から、そのバカなことの内容を聞かされる。
 ホント、バカなことだ。
 三橋も怒るハズだ。
 しかも、オレに相談することじゃねぇ。

 三橋が試合に出て行った後。オレがバイトに出かける準備をしてる時に、部屋のドアがノックされた。
「……はい」
 ドアを開けると、岩清水が真っ白い顔を赤く染めて立っていた。
「一生のお願いです」
 岩清水は、浅い呼吸を繰り返しながら、オレに言った。


 ――三橋を一晩、貸してくれ、と。

(続く)

[*前へ][次へ#]

12/39ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!