[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
期間限定で別れようと言われたら・4
 夜の間、具合悪くなったら困るから?
 三橋はそう言って、あの女と二人、自分の部屋で寝た。
 あの部屋のベッドは、シングルだし、1つしかない。
 当然岩清水はベッドで寝るとして……三橋はどうすんのかな?
 冷たい床で寝て肩冷やしたりしてねーかな? ソファとか持ち込んで……いや、ソファだって、体、変な風にひねったりとか、心配だよな。
 だったら、くそ、あの女と添い寝でもしてくれてた方がマシか?

 まあ、三橋だしな。
 三橋はあんな顔して意外にエロいけど、それは恋人のオレの前だけであって、普段は人畜無害だろう。女に手ぇ出すとかありえねぇだろ。
 たとえ魔女が据え膳でも……!
 大体、三橋、あいつ女の抱き方とか分かってねぇだろ? まあ、オレだって女、知らねーけど。慣れてねーんだから、つい何となく……とか、ぜってーねーだろう。
 ねーよな、うん。
 あの女、細いしガリガリだし、出るとこ全く出てねーし、……そそられるとこなんか全然ねーだろ。
 魔女みてーだけど。

 大体なんで浴衣なんだ。
 あんな旅館の浴衣みてーな格好なんて、寝相悪かったら……乱れそうじゃねーか。
 そしたら胸元が開いて……谷間が見えたり。
 裾が割れてきて……太ももまで丸見えだったり。
 起きたら帯だけになってたり……?
 そんな姿で、三橋の胸元に擦り寄って、「廉様」とか囁いたり……?

 魔女だ!

 オレは、がばっと起き上がった。
 ダブルのマットレスは、一人だと広すぎる。
 つーか、カゼでもねーのに別々の部屋で寝んの、初めてじゃねぇ?
 昨日、あんなに激しく抱き合ったのに!

「眠れねぇ………」
 はあー、と何度目かのため息が出る。
 午前2時。
 いい加減寝ねーと、明日も大学だっつの。
 くそ。
 こんなのが、一週間続くのか?
「勘弁してくれ」

 オレはもう一度、マットレスに横たわった。
 三橋に腕まくらしてやってるのを想像して、想像の三橋を抱きくるむように腕を閉じる。
 ちょっとだけ温もりを感じるような、気がした。



 起きたのは、午前6時半。
 三橋は朝練で早く出るから、こんくらいに起きねぇと「おはよう」が言えねぇ。
 部屋のドアを開けると、珍しく味噌汁のいい匂いがしてきた。朝は時間ないっつって、汁物は作らねーのに、どしたんだ、機嫌いいのかな……?
 と、思ったら。
 キッチンに立ってんのは、エプロンつけた岩清水!

 ダイニングテーブルに座ってる三橋に、かいがいしく味噌汁をよそってやり、「廉様、おかわりは?」とか聞いたり、あいつが大口開けて美味そうに玉子焼き食ってる様子を、にこやかに見つめてたりしてる。
 新婚夫婦か!
 三橋も三橋だ。茶碗を岩清水に突き出して「おかわり、いーです、か?」とか言って、メシよそって貰ったり。お前がやれ! 自分でやれっつの!
 そして岩清水、てめー、三橋を甘やかすな。お茶なんか自分で注がせろ。口元をぬぐうな!
 にこにこ笑って、イスに座るな!
 それはオレの席だ!


 オレはそっと部屋に戻った。
 かと言って、寝直す気にもならねー。
 イライラと狭い部屋を歩き回る。

 一週間。
 一週間の我慢だ。
 そしたら、あの魔女はいなくなる。

 それにあいつらのは、恋人ごっこだ。
 本物じゃねぇ。
 一週間、あの女にオレの場所を貸すだけだ。
 今だけ。
 一週間。

―― 一週間だけ、オレと別れて下さい――

 三橋の言葉が、ふとよみがえった。
 今のオレ達の関係って、何なんだろうな?
 恋人じゃねーのかな?


 三橋が玄関を出て行く音がした。
 結局、「おはよう」を言ってねぇ。
 オレが再びダイニングに戻ると、テーブルの上には食事の用意がしてあった。そんで、なぜか弁当箱が置いてある。
「廉様が……」
 岩清水が、伏目がちに言った。
「貴方の分のおにぎりは、ご自分で握りたい、と」
「そう……スか」
 三橋が握ってくれたおにぎり入ってんなら、食わねー訳にいかねーよな。

 オレは無言のまま、少し冷めた朝飯を食った。
 岩清水は、オレにもメシをよそってくれたし、玉子焼きも美味かったし、味噌汁も美味かった。
 でも、「美味い」と言ってやる気になれねーのは、オレの為に作られたもんじゃねーからだろう。


 弁当は、おにぎりだけが美味かった。

(続く)

[*前へ][次へ#]

9/39ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!