[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
ギャップW・3
 ネットのマップで下調べしたから、道順や場所は分かってた。
 タワーマンションだってコトはもう分かってたし、コンビニからも見えてるし、「スゲーなぁ」とか、「景色いーんだろーな」とか、考えてたんはそんくらいだった。
 けど、実際にエントランスまで入ったのは初めてで……なんつーか、「えっ?」って感じのショックを受けた。
 何だコレ、ホテルか? 床も天井もピカピカで、テーブルやソファが並んでる。ロビーの奥、自動ドアの手前にはカウンターがあって、スタッフが2人も。
 あれ、コンシェルジュっつーんかな?
 声掛けるべき? 「3201号室のレンさんに会いに来ました」って? それって余計怪しくねぇ?

 ロビーの中は寒くなかったけど、コートの下は量販品のセーターにジーンズで、脱ぐのもちょっとちゅうちょする。
 こんな……思いっ切り普段着で、コンビニのレジ袋ぶら下げて……何も考えてなかったけど、オレ、場違いじゃねーか?
 一旦そう思っちまうと、もうズカズカ進んで行くような勇気も出ねぇ。かといって、このまま帰ったりはできねーし。手近なソファに座って、ケータイを取り出す。
 アドレス帳からレンのデータを呼び出して、思い切って電話を掛けると――。
『も、もしもしっ、阿部君っ?』
 少し上ずったレンの声がして、それ聞いてちょっと、緊張が抜けた。
「おー、オレ。今、エントランス入ったとこなんだけど」
 そう言うと、レンが『今、行くっ』つって、返事する間もなく通話が切れる。

 「今行く」って、わざわざ降りて来んのかな? 32階から? まったくアイツのやる事って、いちいちオレの予想を超える。
 けど、緊張がちょっとほぐれたお陰で、周りを見回す余裕もできた。
 このソファは待ち合わせにでも使うんかな? ソフトドリンクの自販機もあって、いい雰囲気だ。
 天井が高い。
 灰皿がねーのは、雰囲気づくりの為なんだろうか? 禁煙?
 そんなことを考えながら、さり気なく視線を巡らしてると、奥の自動ドアが音もなく開いて、ロビーにレンの声が響いた。
「阿部君っ」
 ハッと立ち上がったオレの元に、レンがタタタッと駆け寄って来る。
 満面の笑顔だ。

 薄手のパーカーにネイビーのパンツ、サンダル履きってラフな格好だけど、脚が長いせいなんか、パンツの丈が足りてなくて、足首が見えてんのがエロい。
 ペンダントも何も着けてねぇ、無防備な襟元もエロい。
「バイト、お疲れさま」
 レンはそう言って、じわっと顔を赤くした。
 人が――コンシェルジュが見てんだろ、っつーのに、ぐいっと手首を掴まれる。
「い、行こ」
 って。
 照れたように言う様子も、可愛いけどエロい。

 オレを連れたレンは、慣れた様子でタッチパネルを操作して、自動ドアを開けて中に入った。
 静かに礼をするコンシェルジュに見送られつつ、一緒にドアを抜け、エレベーターに乗り込む。
 ボタンが多過ぎてよく分かんねーけど、一番最後が54って書いてあったから、54階まであるんだろう。
 エレベーターん中もピカピカで、着いた先もピカピカだった。やっぱホテルみてーだ。フロアには足音がしねーよう、グレーのカーペットが敷かれてる。
 表札なんかは出てなくて、ドアの色はちょっと茶色みの強いこげ茶だ。
 レンはちゅうちょなくそのドアを開け、「どうぞー」とオレを中に入れた。

 入ってまず目についたのは、壁一面のシューズラック。飾りつつ収納するってのはいーけど、とにかく靴の数が多い。
 モデルだからか? ブーツだけでも5足くらいあって、全部種類が違うみてーだ。
 ただ、普通のスニーカーやビーチサンダルも混じってて、それ見てちょっとホッとした。
 狭い廊下には幾つかドアがあったけど、レンは全部素通りして奥の部屋に入ってく。
 通された先は、広いリビングダイニング。
 チョコレート色のダイニングテーブルも、イスも、カウンター越しに見えるキッチンも、何もかもスタイリッシュっつーか、格好いい。
 奥のデカいソファは赤で、でも浮いてないのが不思議だった。

「派手なソファだな……」
 入り口に突っ立ったままぼそっと言うと、「うお」とレンが振り向いた。
「あ、あれ、ね、前に撮影に、使ったんだ、よ。そんで、ね、寝心地良かった、から、安く買い取り、させて貰った」
「へー、撮影か」
 感心したように相槌打ってやると、レンは嬉しそうに笑って、「ね、寝てみる?」と言った。

 寝る、って!?

「は……?」
 ギョッとしてドキッとしてレンの顔をバッと見ると、レンは嬉しそうにニッコニコ笑いながら、オレに片手を差し出した。
「こ、コート、掛けるよー」
 って。もう片方の手には、ハンガーが持たれてる。
 今の何だったんだ? 空耳か?
「あ、ああ……」
 曖昧にうなずきながらコートを脱ごうとして、ふと右手のレジ袋を思い出す。そういや、土産持って来てたんだったか。
「これ、店のでワリーけど」
 そう言ってレンに差し出すと、レンは「ふえっ」と色気のねぇ声を上げて、レジ袋を受け取り、中を覗いた。

「うわ、2つ、も! し、新商、品?」
 レンは嬉しげに目を見開いて、それからオレに視線を戻し、ニカッと笑った。
「ありが、とう!」
 って。
 そんな、礼言われるような値段じゃねーし。バイト先のだし。もっと考えて、マトモなモンを買えばよかった。
「や、ゴメンな、安いので」
 ぼそぼそと言いながら、コートのボタンに手を掛ける。
 チョコにかける値段と愛情の量は、比例すんじゃねーかとか言ってたくせに。400円もしてねーんだけど、それってどうなんだ?

「しかもオレ、思いっ切り普段着なんだけど」
 言いながらコートを脱ぐと、レンはそれを受け取ってラックに掛け、ふひっと笑った。
「お、オレなんか、スウェット、だっ」
 そんな言葉とともに、ぺろんとパーカーの裾がめくられる。

 へぇ、パッと見、そうは見えなかったな……とか考えてる場合じゃねぇ。
 紐で絞られたウェストの、その上にちらっと覗く腹が白くて、マジ、色っぽくてヤバかった。

(続く)

[*前へ][次へ#]

13/47ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!