[携帯モード] [URL送信]

Season企画小説
狂おしくキミを恋う(Side A) 8
 目が覚めると、目の前にダンボールの山があった。ぎょっとして身を起こすと、とんでもなく散らかった部屋にいた。
 ここ、どこだ?
 見覚えのあるような、ないような部屋。ロフトつきの床面積はそう狭くねーのに、無造作に積み上げられたダンボールが、かなりのスペースをを占領してる。
 しっかし、このダンボール。さっさと開封して片付けりゃいいのに、要るものを要る時だけ引っ張り出して、使ったらそのままその辺に放り出してんな。
 誰だ、こんな事する奴?
 片付けの才能がねーんだな。
 まるで………。

 まるで三橋みてーだ。

 そう思うと、胸がズキンと痛んだ。
「三橋……」
 呼ぶともなく呟くと、部屋のドアがカチャッと開いた。
「あ、阿部君、起きた?」
 三橋が黒アンダーにジャージの下はいて、濡れ髪を拭き拭き入って来る。
 ドキン、と心臓が跳ねた。
 信じられねー。三橋が目の前に立ってる。
 いや、どうだろ、やっぱマボロシ? 目の前がぼやけて何も見えねーし。オレ、何で泣いてんのか自分でも分かんねーし。
 混乱してきた。
 一旦目を伏せる。震える息をできるだけ整え、言わなきゃいけねー事を考える。
 覚悟を決めて、目を開けると、三橋が心配そうに覗き込んでいた。

 やっぱ好きだ。こいつ。
 こんなに狂おしい程、好きだ。

「三橋……」
 吸い込んだ息が、ひう、と音を立てた。吐き出す息が震えてる。
「別れ話を、ちゃんとしよう」
 そう言うと、何でか三橋が、少し傷ついた顔をした。

「お前の口から、ちゃんと別れの言葉、聞かねーと。オレ、きっぱり別れてやれねーんだ。迷惑だって、足枷になるって分かってっけど。ごめん。今までごめんな。拘束してごめん。オレから手ぇ放してやれねーで、ごめん。別れようって、お前の口から、お前の言葉で、はっきり聞かせてくれ。頼む。そしたらオレ、諦めきれっし、忘れられねーけど忘れるよう努力すっし、もう二度と会えねーでも……きっと前に進めっから」

 三橋は、「阿部君……」と小さく呟いて、泣きそうに眉を下げた。
「迷惑とか、足枷って、何のこと? オレが阿部君にとって、足枷でしかないのは……」
「違う!」
 オレは首を振った。

「オレはお前の側にいたいよ。今でも。お前がいねーとおかしくなる。毎晩お前の夢、見て……」
 ああ、くそ。こんな泣きゴト言うつもりなかったのに。絶対すがらねーで、スマートに別れてやろうって思ってたのに。

 何で涙が出てくんだよ?
「戻って来て欲しーよ」
 何で本音が出てくんだよ?
「戻って、来いよ」


 三橋は、オレに沈黙を返した。


 そうか、そうだよな。
「ふ、は………」
 オレはうつむいて、無理矢理笑い声を立てた。笑って「冗談だよ」って言ってやる為に。
 さあ、言うぞ。冗談だって、ウソだって。別れてせいせいするって、言ってやる。
 そう覚悟を決めて、顔を上げる。すると。

 三橋が、目の前で泣いていた。
「三橋?」
 ごめん、オレ、お前を泣かせてばかりだな。抱き締めたい。でも、もうその資格もねーんだろうな。
 せめて、頭をぽんと撫でてやる。
「ひっぐ………っ」
 三橋が大きく肩を揺らした。

「も、どってもいい、よっ。け、けど、一つだけ条件ある……」

 盛大にしゃくりあげながら、三橋が言った。
「毎晩、一緒に、寝たいっ、んだ。前、みたいにっ。だからベッド、大きくっ、して、もうタバコ、吸わないっでっ。そ、れからっ……」
 一つだけ、とか言いながら、三橋がたくさん条件をつける。
 おはようとおやすみのキスしろ、とか。毎日、大学出るときにメールしろ、とか。レポート大変なとき手伝って、とか。たまには一緒に外食しよう、とか。たまには試合を見に来て、とか。たまにはキャッチボールしたい、とか。
 そして最後に、こう言った。

「オレ、に、もう、心っ配、させ、ないっでっ!」



 もうずっと鏡なんて見れてなかったから、分かんなかったけど。こん時のオレの顔は、ホントにマジ、ヤバイくらい、ヒドかったらしい。

「オレのせいだって、思ったよ」
 後に、三橋はこう語った。
 まあ、それもいい思い出になるさ。

 巣山と花井に言われたこと、忘れた訳じゃねぇ。けど、あいつらなりの友情を裏切らねー為にも、心して三橋を守ろうと思う。
 足枷じゃなくて、守護者でありたい。
 誰よりも近くで支えたい。


 願わくばこの想いが、あいつらを始め、オレ達を取り巻く全ての人に、いつか認めて貰えますように。


  (終)
                → → → →
         To The‘おまけ’Stage(Side M)


[*前へ][次へ#]

13/15ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!