[携帯モード] [URL送信]

小説 2
3 足止め (後半R15くらい?)
 砂漠は昼間、殺人的に暑くなるらしい。昼間は休んで、夜の間に移動するのが必須なんだそうだ。
 だからこの都に一泊して、翌日の夕方頃に出発の予定だった。まあ、磁石が発明されるまでは、星座でしか方向が分かんなかったんだろうから、そういう利点もあったんかもな。
 半分以上の馬を、ここでラクダと交換するとも聞いてた。馬は、自分の飲む水以上の荷物は運べねーんだと。その点ラクダは体が大きく、暑さに強く、砂にめり込まねー足を持ち、あんま水を必要としねー。ただ一つ難を上げれば、歩き方に特徴があるせいで、スゲー揺れるらしいんだ。
 乗るのは御免だが、やっぱ実物は見たことねーし、ちょっと興味があった。
 あと、次のオアシスまで、余裕を持って三日程度の食料品と水を買い込み、出発に備える。

 ……そのハズだった。

 なのにオレ達は、ビジョーの倉田と名乗った首長の屋敷で、二日目の夜を迎えようとしていた。
 ラクダの数が揃わない。
 食料の調達が間に合わない。
 水がめにヒビがいっている……。
 さすがに、元希の笑みから余裕が消えた。オレがレンにするように、直姫を片時も離そうとしなくなった。その直姫も、いつものツンツンぶりを引っ込め、元希に素直に寄り添ってる。

「ビジョーは、ムサシ・ノウの土地を狙ってんだ」
 元希が声を潜めて言った。
「次の放牧地にしたいんだよ、草原の国をな」
「わたくしは、求婚されている。ビジョーの首長の中の一人に。元希という許婚がいるのを知っていながらだ」
 震える直姫の肩を、元希がそっと抱き締めた。
 オレはもちろん、忘れてなかった。ニシウ・ラーの式典で、「ビジョーとうちが揉めている」つって聞かされた事を。そしてつい昨日見た、過放牧の事も。

「随分勝手な国だな」

 オレの感想に、元希はうなずいて唇を歪めた。
「ああ、だが連中はそう思ってねー。自分なりの理と正義を持って、行動しようとしてんだ。利害が一致してねーだけで、本来は友好的な国なのにな」
「友好的な国が、出発の邪魔なんかするかよ」
「だから、そんだけ切羽詰ってんだって事だろ。話も通じねー。もう話し合いじゃ、解決しそーにねーな」

 話し合いで解決しねーなら、どうすんだ? 戦争か? さすがに頬が強張ってくる。
 ニシウ・ラーは一応、永世中立国だかんな。他国を侵略せず、他国に侵略させず、他国の争いに加担せず。ガキの頃からそう叩き込まれて育った、オレ達ラーゼには、戦争なんて遠い世界の事だった。

「今、秋丸が都の外んとこ行ってる。ムサシ・ノウに伝令行かせるってさ」
「逃げねーのか?」
 オレの問いに、元希は首を振った。
「準備もねーのに、砂漠越えはムリだ。逃げっとしても、もっかいニシウ・ラーに戻るか……」
「オレはそっちのがいいと思うけどな」
 元希も直姫も、考えてる。きっと秋丸も。オレの意見は言った事だし、後はオトナに任せるしかねー。
「決まったら教えてくれ。取り敢えず、寝て待ってる」
 オレは直姫に挨拶をし、部屋を出ようとした。その間際、元希が追いかけて来て、耳打ちした。
「もしもん時は、姫を頼む」

 もしもん時って、なんだ?



 オレは敵に与えられた部屋で、不安を消し去るように、レンを抱いた。
 白い体を執拗に舐め、口接けた。
 わずかな水しか口にしないレンは、排泄をしない。足の間に潜むつぼみは、ただオレを受け入れるためにある。オレが心を注ぐためだけに。
 出会ってから三ヶ月と十日、オレを毎晩受け入れ続けたつぼみが、丁寧に舐める内にほどけていく。オレのために咲いていく。オレはそこに突き立てる。深く貫き、穿ち、オレの形に拓いていく。
 揺さぶる。レンの全身を。体ごと、心まで。レンの中心に突き立てたモノで。ただ夢中で。欲しいものはレンだけで。

 欲しいものは、レンだけで。
 ただ、こいつだけで。

 これで何日目だったかなんて、数えてすらなくて。

 レンだけを欲した……。



 そして見た海の夢に、初めてレンが現れた。
 オレ達は共に泳ぎ、魚を追い、底の砂をもてあそんだ。
 オレはレンに口接けた。レンは笑って。
 笑って?
 ……言った。

「ナ、ナ、ナ」



 ドンドンドンドン!
 ドアを叩く音で、目が覚めた。
「逃げっぞ」
 元希の声が、ドアの向こうから聞こえた。
 オレは慌てて服を着て、レンにも着せた。

 レンが小さく呟くのを、走りながら聞いた。

「ナ」

[*前へ][次へ#]

3/8ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!