[携帯モード] [URL送信]

小説 1−10
紅茶の行方・前編 (大学生・同棲・モブ→アベ)
「阿部センパーイ」
 語尾にハートマークでもつきそうな弾んだ声がした途端、向かいでメシ食ってた三橋が、うろたえてうつむいた。
 声の主は三橋の態度に気付くことなく、混んだ学食の中、こっちにドタバタ駆けて来る。
 大学の野球部の、1年生マネジの1人だ。
 デカい胸が薄手のシャツ越しにどいんどいん揺れてて、男子学生の視線をひっきりなしに集めてる。
 高校ん時の野球部の女監督くらいデカい。マスクメロンより確実にデカい。
 けど、そういやモモカンの胸は、あんなふうに無遠慮に揺れてなかったよな。そう考えると、わざと狙って揺らしてんのかも知んねぇ。
 オレの恋人は三橋だし、オンナの胸なんかに興味はねーからどうでもいいけど、三橋がうろたえんのも分かるような気がした。

「阿部センパーイ、探したんですよぉ?」
 どいんどいんと胸を揺らして駆け寄って来たマネジは、わざとらしくむくれた顔して、上目遣いにオレを見た。
「何か用?」
 メシ食いながら短く訊くと、「これ」つって小さなビニール袋に入った茶っ葉みてーなのを差し出される。
「何?」
「どうぞ」
 ぐいっと差し出されたけど、質問の答えになってねぇ。だから、それは何なんだっつの。つーか、メシ食ってる最中だろ。
「だから、それ何?」
 もっかい訊くと、紅茶だって言われた。
「私のスペシャルブレンドです」
 って。意味ワカンネー。つーか、いらねぇ。

「私ね、今ぁ、紅茶専門店でバイトしててぇ……」
 そんなどうでもいいことをさんざん喋り、1年生マネジはオレらのメシが終わるまでずっと、学食のテーブルに居座った。
 紅茶の入った袋をしっかりオレに押し付けて、一体何がしたかったんだろう? うるせーし邪魔だし、何度怒鳴りつけてやろうかと思ったか。
「元気な子、だね……」
 眉を下げ、マネジの背中をじーっと見送ってた三橋に、イラッとする。
「ティーパックじゃねぇ紅茶なんか、どうやって飲むんだっつの」
 ぽいっと紅茶の包みを三橋に投げると、三橋は難なくそれをキャッチして、それから「さあ……」と首をかしげた。

 その次の日も、さらに次の日も、あの騒がしい1年マネジはオレに紅茶を持って来た。
 正直、飲む予定もねぇ紅茶の茶葉なんて、押し付けられる分迷惑だったけど、さすがにオレも、後輩の女に面と向かって迷惑だとか、言わねぇだけの分別はあった。
 「セイロンティー多めです」とか「アールグレイメインです」とか、紅茶を差し出すたびにアピールされたけど、ちっとも頭に入らねぇ。
 飲めりゃどれも一緒だろ。
 何個も溜まってく紅茶の包みもウゼェけど、マネジが顔を見せるたび、うろたえる三橋もウゼェ。
 そりゃ、男としてあんだけの爆乳に目ェ奪われんのは仕方ねーけど、お前の恋人はオレだろっつの。

「あのさ、もう紅茶いらねーから」
 後輩マネジにそう言ったのは、茶葉の包みが5個を越えた頃だった。
「貰ったって飲まねーし、もったいねーだろ」
 するとマネジは「えー」と不服そうに唇を突き出して、それからパァッと笑顔になった。
「そうだ、だったら私、紅茶のお菓子作ってあげますよ」
 にっこにこしながら言われたけど、それもいらねーっつの。よく知らねーヤツの手作りなんか食いたくねーし、甘いモンだってそんな言う程好きじゃねぇ。
「材料買って来ますから、センパイんちで作ってもいいですか?」
「はあ!?」
 ぐいぐいと来られて、今更だけどぞっとする。
 紅茶アピールばっかしてると思ってたけど、もしかしてオレにアピールしてたんだろうか? 分かりにくい……っつーか、いや、そもそも「好きです」も何も言われてねぇ。
 告白もされてねー内から断んのも変な話だし、どうすりゃいいのか分かんねぇ。

 側にいる三橋の顔を、ちらっと見る。
 あからさまにうろたえてる上、顔の表情に覇気がねぇ。
「……独り暮らしじゃねーから、家には上げらんねーよ」
 ズバッと言ったけど、マネジはちっとも気にしてねぇようで、また不服そうに「えー」とぼやいた。
「知ってますよぉ、三橋センパイとルームシェアしてるんですよね。でも三橋センパイ、紅茶も淹れられないんでしょぉ?」

 その言い方に、カチンと来た。
 本人がいる前で、その言い方はどうなんだっつの。
 紅茶が淹れらんなかったとして、何か困ることがあんの? オレをバカにしようがどうでもいいけど、三橋を侮辱されんのは我慢できねぇ。
「私だったらぁ、紅茶も淹れられて、紅茶クッキーや紅茶ロールケーキも焼けるし、お買い得ですよぉ」
 マネジの自分勝手な発言に、どんどんとイライラが募る。
 無防備で、あからさまに男を誘って、どいんどいん揺れるように作られた服がムカつく。
 「好きだ」とも「恋人にしてくれ」ともハッキリ言わず、自己アピールを繰り返すのは、断りにくいようにするためだろうか?
 まるで、「買ってください」とは決して言わず、くそ高ぇ商品をアピールして興味をそそる、セールストークみてーだ。

「オレ、付き合ってるヤツいるから」
 強引に話を切り、1年生マネジをじっと見る。今度は「えー」とは言われなかったけど、簡単に諦めなさそうだなって、その顔を見れば想像ついた。

(続く)

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!