[携帯モード] [URL送信]

ブラッディ・マンデイ
3



救急車で運ばれた竜之介さんは手術室に入って行った。

私達は廊下に並んでる椅子に腰をかけた。


藤「…っ」

『あのさ、藤丸…』


悲しみのどん底にいる藤丸に、少しでも悲しみが和らぐように声をかけるつもりだった。


藤「なまえ?」


目の前にいる藤丸の顔がぐにゃぐにゃになっていく。


『藤丸…』

藤「なまえッ!!」


最後に聞こえたのは藤丸の叫び声だった。



目が覚めると、頭がボーっとしながらも視界はハッキリしていた。


藤「気がついたか?」

『…藤丸』


横に椅子に座っている藤丸がいた。
藤丸は私の左手を握り締めていた。


藤「…病気なんだな」

『え?』

藤「先生が、教えてくれた…」

『…そう』


藤丸と目を合わせないように、目を下に伏せた。


藤「どうして黙ってたんだよッ!!
このままにしてたら死ぬんだろッ!?」


黙り込む私に、藤丸は怒鳴った。


『そうだよ…。
私の病気は持って半年、早くて1ヶ月。
何らかの原因で赤目の副作用が脳を圧迫し、小さな腫瘍が脳に出来た。
手術をしても、成功する確率は70%。
仮に成功しても記憶障害を起こす可能性が高い』


そう谷口先生に説明されていた。




[*前へ][次へ#]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!