[携帯モード] [URL送信]

蒼い世界に指切り
第5話

否定しないでくれ

オレを

オレの存在を否定しないでくれ―――――


愛情を知らずに育った、といえばまるで悲劇の主人公のような響きだが、実際はそんな綺麗なものじゃねえ

愛される条件を、自ら捨てる道を選んだ
手に入れる為なら、オレは簡単に人を殺められる
それが例え肉親だったとしても・・・・・・

アンタは知らない
そんな汚れたオレを知らない

知らないままでいい
アンタが無邪気に笑ってくれるから、オレはいつからか失った心を取り戻していた
オレは、ここに帰ってきていいんだ、と

アンタの願った世界を作る
それだけは、本当なんだ

だから、いつき・・・・・・・・・



城へと戻った政宗はすぐさま、いつきを医師に預けた。

「小十郎、そっちはどうだった。」

「斥候が戻って参りました。少女を襲ったのは長く伸びる剣を自在に操る男―――竹中半兵衛。豊臣方の者のようです。」
「豊臣・・・竹中半兵衛、か。」
政宗はキリッと歯を鳴らした。

「行くぞ小十郎!」
「どちらへ・・・?」
「決まってる、豊臣を潰す。」

「あなたが今なされるべき事は農民の敵討ちではございません。あなたが今気にかけるべき事は他に山程有る筈。農民の少女一人を構っている場合ではございません。」
「An?いいか、小十郎。民一人救えねえ奴がこの国を統べる事が出来る訳がねえんだよ。」

「・・・そう言うと思っておりました。」

小十郎は配下に再度出陣の支度を促した。

政宗は装備を整え、最後にもう一度いつきの元へ向かった。医師がこちらに向き直る。
「命に別状はございません。まったく、凄まじい回復力です。」
(そりゃあ、この少女のお陰でオレ達はいつも米が食えてるんだ。体力だけは人一倍、だろ・・・?)

「・・・今、ここでくたばる訳にはいかねえよな?アンタはオレと約束した。そうだろ?いつき。」
深い眠りに就く少女の額に、自分の額を重ねた。

「待っている・・・いつき。豊臣を潰したその先で・・・。オレが作る、アンタの望む世界で・・・・・・。
だから、全力で追いかけて来い。その足で、いつもの様に笑いながら―――・・・」

眠る少女の髪をそっと撫でた。

「それまで、元気でな、いつき。」

政宗は最後に一言付け足した。
「・・・ああそうだ。今度会った時は―――オレを、名前で呼んでくれ。」


政宗は少女の指に小指を絡めた。


“政宗”って呼んでくれ。

そしたら、オレはまだここに存在できるから。



[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!