[携帯モード] [URL送信]

〆ショートストーリー/~3000字
『とっても気になる彼女の瞳は』

 窓から見える反対側の教室。

 そこに見える窓際の彼女は、とっても前髪が長くて、目が良い僕でも彼女の瞳は覗えない。

 だから、気になった。

 最初はそんなきっかけに過ぎなかったんだ。

 + + +

 ある日、僕は昼休みを利用して、彼女が居るはずの教室の前を通った。

 そう、通っただけ。

 中を覗き込むことも、一歩踏み込むことも、ましてや呼び出すこともできない。

 僕は臆病なんだな、とは思うけど、今は横目でちらっと見るだけ。

 そこに見えたのは、お昼なのに誰とも話さず一人きりの彼女だった。

 次の日も、その次の日も、いつも彼女は一人だった。

 僕は彼女が気になり、日を追うごとにその教室の前で立ち止まる時間が延びていった。

 + + +

「……君って最近ずっと、教室に来てたね。私を見てた」

 その結果が、これだった。

 校門の前に立つ髪の長い少女、前髪が鼻にまでかかって、瞳は見えない。

 だから想像するしかなくて、迷惑に怒っているんじゃないか、なんて僕は思った。

「……ごめんなさい」

 何でか謝る。

 彼女は僕の手を取ると、不意に校舎に向かって歩き出した。

「私も、実は見てたんだよ。気付かなかっただろうけど」

 歩きながら振り返って、彼女は笑った。

 見たい瞳は見えないけれど、そんな彼女の口許が、すごく魅力的だった。

 + + +

 連れていかれたのは、音楽室だった。

 そこで彼女はピアノに向かって、僕の知らない曲を演奏し始める。

 静かだけど、印象的な、クラシックだ。

 ゆっくり流れる時間の後、彼女はピアノから離れると、再び笑う。

「実は、前から気になってたんだ。窓の向こう側で、私を見ている君のこと」

 長く量のある前髪が、開いた窓からの風に揺れる。

「ごめんね、ピアノを弾いて落ち着かないと、素直になれないから、私」

 彼女は、風に揺れる前髪を手でゆっくりと払う。

 見たかった瞳は、とても穏やかで、とても澄み切っていて。

 彼女は言った。

「あのね? 私、前から君のことが──」



 おわり。


================================

この話も三題噺なのですが、制限時間がありました。

15分。

お題は「愛」「音楽」「瞳」です。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!