[携帯モード] [URL送信]
愛と苦悩F


「う、う……そんな、こと」

 中学生の俺が、嗚咽を漏らしながらゆっくりと顔を上げた。どきり、と心臓が跳ねる。

「そんなこと、あんたに言われたくない」

 泣いていたはずの俺は涙一つ見せず、冷めた目でこちらを見つめていた。

「鬱陶しくて捨てられるのは、あんたも同じだ」

「は?」

 驚く俺の前で、こいつはニヤリと笑った。

「蓮見は俺に同情してるんだよ。それを恋愛感情と勘違いしてるだけ。彼の愛を真に受けちゃダメだ」

 勝ち誇ったような顔で、とんでもないことを言う。
 ……なんか、ムカついてきた。俺は蓮見を信じてる……っていうか、蓮見は同情で付き合うなんてことはしない。もっと、誠実な人だ。

「蓮見に鬱陶しいって言われて、ショックなのは分かるけど、今現在の俺達のことをとやかく言うなよ」

 相手が昔の自分だろうが、これが夢だろうが関係ない。俺は花村優希を見下ろして、いかに蓮見が素晴らしい人か力説しようとした。
 だがそれは、後ろから伸びてきた手によって阻まれる。

「子供相手に怒んないの」

「げ……っ!?」

 首や肩に腕が巻き付いて、後ろに引っ張られる。もやしっこの俺は、そのまますっぽりと男の腕の中に収まってしまった。聞こえてきた声に、背筋をぞぞぞと悪寒が走る。後ろを向くと、悪魔が笑っていました。

「……なんで夢にまで出てくんだよ」

「優希が俺のこと恋しいって思ってるからじゃない?」

「うえー。俺は蓮見に会いたいよ!」

 俺の脳みそはどこまでも阿呆だ。なんで蓮見じゃなくて二ノ宮が出てくるんだ。自分の夢なんだから、好きな人に会わせてくれたって良いのに。

「盲目の恋は報われない。そんなんじゃ、本当に蓮見君に愛想を尽かされちゃうね」

 うるさいなぁ。本当に余計なことしか言わないんだから……。
 でも、ちょっと当たってるかも。いや、蓮見は誠実な人だけど、ずっと俺達が好き合ってるかは分からないから。

「優希は自分に自信がないから、相手にも執着しない。蓮見君に捨てられても、仕方ない、自分に魅力がないからだって思うんだろ? 全部諦めてる」

「んー? それのどこがいけないの。調子乗るより、謙虚で良いじゃない」

「君の場合は卑屈なだけ。根暗で嫌になるね、その性格。そんなんじゃ、蓮見君に嫌われちゃうよ」

「うっさいなぁ」

 肩を掴まれてるから動けない。足は大丈夫だから、指を踏んずけてやろうかな。
 二ノ宮と話している内に、昔の俺は消えてしまった。代わりに、ガヤガヤと周りが騒がしくなる。それでも、二ノ宮の声はちゃんと聞こえた。

「俺は、そんな優希が好き。臆病で、無欲で、底抜けのお馬鹿さん」

 なんて楽しそうに言うのだろう。趣味が悪すぎる。

「俺は大っ嫌い」

 べぇって舌を出して、反撃を試みた。頑張って足を振り上げて、反動をつけたまま踵を蹴り付ける。狙うは弁慶の泣きどころ!
 だが、俺の渾身の蹴りはすこーん、と空振った。勢いを殺せず、前につんのめってべしゃりと転ぶ。

「ええ?」

 後ろにいたはずの二ノ宮が消えていた。

「くそー、夢の中でくらい殴りたかったのに」

 勿体無いことをした。次に出てきたら、問答無用で殴ってしまおうそうしよう。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!