[携帯モード] [URL送信]
その理由は8

少しばかり逆上り、ディルとリサが退室してすぐのレオの部屋の中。
作業机の左手前に置かれた、客人用のソファに腰掛けたミリカはテーブルに置かれたティーカップから紅茶を一口。

「おいしい」

満足そうに頬を緩ませる彼女の後方、椅子に座ったままのレオが被っていた帽子を上げた。黄金色の瞳が、天井から吊るされたランプの光を反射する。

「それにしても、ずいぶんと久しぶりだねぇ」

「直接会うとなるともう二年くらいかしらね?変わってないわね。あなたは」

カップをソーサーに置くと、ミリカはソファへともたれかかる。
ははは、と薄い笑い声とともにレオは再び帽子を深くかぶり直す。

「レオは老け顔だから、歳とっちゃうとあんまり変化しないのよねー」

「こらメルベル。老けてるとか歳とるとか言っちゃいけません。そう言ったらあんたは一体何歳なのよ……いたたた……嘘だようそうそ」

むぅっと頬を膨らませたメルベルがレオの頬を思いっきりつねる。

「ふふふ」

二人の様子にミリカは微笑ましげに笑い声をもらす。小さな天使とおっさんのやり取りだ。滑稽に映ったのかもしれない。

「そういや、どういう心境の変化よ?しばらくは顔合わせない方が仕事がやり易いとか言ってたのに」

メルベルを無理やり引き剥がしたレオが問うと、ミリカはおもむろにもたれていた背筋を伸ばした。

「そうね。ちょっとした心変わり。別にいいじゃない。今回みたいな情報は、直接の方が手っ取り早いでしょう?」

「まあ、そうだね。なんてったって闇のオークションだ。扱う品物の情報価だって高い。開催だって公には出来ないからねぇー」

「そういうこと」

にやり、怪しい笑みを浮かべた両者の間で繰り広げられるのは、まるで裏組織のやり取りのような会話だ。ここは健全な団体のはずなのに、メルベルは苦笑する。

「それにしても。闇オークションね。……大丈夫かな?みんな」

「得られる情報が大きい分、負うリスクも大きくなるからね。でもまあ、彼らなら大丈夫なんじゃないかな?誰かが暴走しても、うまいこと引き留めてくれるはずさ」

「ずいぶんと、信頼してるのね」

「まあね。自慢の団員たちですから」

「――彼も?」

ミリカの眼光が鋭く、レオを射抜いた。

「勿論」

迷いのない回答。
「彼」というのが誰なのか、大方察しはついた。レオはゆっくりと口を開く。

「ミリカ。君が何を知っているかは問わない。だけど、あいつだって俺らの一員だ。それに、味方が信用してやらないで、誰が信用してもらえるってんだ?俺だって一応あいつらのボスだからね。信じて欲しいし、信じていたい」

「……ふぅん」

素敵な心掛けね――ミリカが薄く笑うのを、レオが纏う空気がほんの少し張り詰めるのを、その後ろでメルベルはただ見つめた。




[*前へ][次へ#]

8/41ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!