[携帯モード] [URL送信]
移ろいゆく日常7

「猛獣ですか……。実は私たち、昨日それらしきものに出会ったんです」

「それは本当ですか!?」

「はい。人を襲っているところに出会い、倒しました」

「なんと……。あの化け物を倒してくれたのですか!!」

村長は驚きを隠せないといった表情をしながらも、猛獣の討伐を聞いて安堵しているようだ。その顔に張り付いていた緊張が和らぐ。

「一応は、ですけどね。まだ分からない点が多くて、安心はできません」

「……そう、ですな」

村を襲う不安はまだ消えてはいない。その恐れを抱いて、村長は再び表情を曇らせる。
そんな老人に「大丈夫です」と、ディーナは気遣いの声をかける。そんなやり取りを横目に傍観しつつ、ディルは無言のまま思考を巡らす。

昨日のあの化け物は明らかに異様な姿をしていた。数体の生物を繋ぎ合わせ、混ぜ合わせたような異形の怪物だった。さらには銃弾が脳を貫通しても死なない、脅威の生命力あるいは回復力。そして残骸の中に残った謎の欠片。残る謎があまりにも多い。
あの場で斃したからといって、容易に事件の解決と考えない方が良いだろう。面倒だが、もう少し様子を見る必要がありそうだ。

「もう少しこの村に滞在して、情報を集めてみます。それで何の問題もなければ事件は解決したと考えられますし」

どうやらディーナの考えも同じらしい。有力な情報が手に入るまで、この村の安全が保障されるまではしばらく様子見、ということだ。

「はい、よろしくお願いします。ハンター殿」

深くまで頭を下げ、不安の色を浮かべる村長。村の安全を取り戻そうと、すがるような思いなのだろう。

「はい。任せてください。きっと、村の平和を取り戻します」

力強く告げると、ディーナは碧の瞳を細めて微笑んだ。




[*前へ][次へ#]

22/44ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!