SS
はかなき主僕
※微グロ(?)
8話で桔梗ちゃんがグラス割っちゃったシーンのその後



俺が廊下に出て珠美先生に当主の居場所を教えて戻ってきても、桔梗はさっきと変わらない姿勢でソファーに座っていた。
その顔は笑みをたたえ、視線は宙の一点から動かない。右手からはまだ血が流れている。
その姿はまるで芸術品のようで、触れたら崩れてしまいそうな美しさに思わず息を飲んだ。

近付いても反応を示さない。血の流れ続ける手を掴むと、衝動的にその傷口を舐めた。
ピクッ
「あ、おいさん?」
紫の目がやっと俺を捕らえた。視線がぶつかり合う。
それでも口は離さない。

「やめてください」
手を引っ張られるが離してやらない。
「痛いなら痛いって言えよ」

もう一度傷口を舐めた。
「ッ痛い、です」
今度は痛みを感じたのかきれいな顔が歪む。

「よくできました」
これはご褒美。なんて言いながら手の甲にくちづけてみた。
「ボーイ呼んでくるからイイ子にしてろよ」言い残して出ていく。



「あの人は何を考えているのですか」
答えの返ってくるはずのない疑問を口に出す。そして彼の一つ一つの動作に見とれていた自分に気付き苦笑する。

右手からはまだ血が流れていた。桔梗はその血を口に含んだ。




あきゅろす。
無料HPエムペ!