[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2009年5月20日 小野小学校PTAクラブにて食育&簡単おやつ作り。
小野小学校PTAクラブにて、保護者の方を対象に食育&簡単おやつ作りを行いました。
「おやつの必要性&3色白玉団子(いちご・黒ごま・きなこ)作り」


【いただいた感想】

・旬のいちごや豆腐をねりこむ団子には感激で、おいしかったです。家でもぜひ作りたいです。

・改めて食の大切さを学べて良かったです。とても簡単に作れたので、子どもと一緒に作ってみます。色もカラフルで味もおいしかった。

・ここまで丁寧に食育の話があると思っていませんでした。食育というだけでなく私のダイエットにも繋がりそうです。

・団子は子どもと作ったことがあるけど、豆腐を使うのは良いと思いました。一緒にやると子どもが喜ぶので団子もアレンジして作りたいと思いました。

・すごく簡単に白玉団子ができたので、子どもと作りたいと思いました。少しでもとてもお腹がいっぱいになったので、子どものおやつにはすごくいいと思いました。いちごのつぶつぶした食感が良かったです。

・とても勉強になりました。分かりやすい説明だったし、手作りおやつが体にも良く、子どもと一緒にできるのが特に良いと感じました。

・簡単に出来たので、子どもと楽しんで作れそうです。どんな食品がいいのか、食事のバランスの事も分かって良かったです。

・ものすごく分かりやすい説明でした。反省する所がたくさんありました。いちごの白玉団子が簡単で、おいしかったです。黒ごま団子はごまの食感があっておいしかった。

・栄養のバランスを考え直さなければと思いました。とにかくご飯(米)をたくさん食べさせようと思います。簡単に手早くできたのでとても楽しかったです。帰ったら子どもたちに作って喜んでほしいです。

・とても簡単にでき、家で子どもと作れそうです。白玉の中にねりこむのは難しいと思っていたのだけど、意外と簡単でびっくりしました。また、豆腐を入れるというのが、ただ水で作るより体に良いので教えてもらえて良かったです。

・ホワイトボードの説明がとても分かりやすかったです。簡単に出来たので安心しました。子どもと一緒に作れそうです。

・白玉に豆腐を入れたのは初めてででした。今までは水でやっていたのでビックリしました!豆腐の味もしないし、食感も変わらないので家でもやろうと思います。

・子どもがきなこや団子が好きなので、家で子どもと一緒に作りたいです。きなこと黒ごま味が気に入りました。噛みごたえがあって、おいしかったです。

・とても簡単でおいしく、また手作りで頑張ろうかなと思いました。

・思っていたより簡単に白玉団子ができてびっくりしました。家で子どもと一緒に作ったら、とても楽しいと思います。三食の色がとてもきれいにできました。いちごのは、いちごの味がちゃんとして、さわやかでおいしいと思いました。

・食べることは成長する上で大事だと思う。

・いちごの白玉はびっくりしました。味もおいしかったので、ぜひやってみたいと思います。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!