[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2009年3月8日 歯科衛生士会の研修会にて食育講演。
岐阜県歯科衛生士会 西濃支部の研修会にて、食育講演。

【いただいた感想】

・食育とは何かということを、とても分かりやすく講演していただき、あらためて考えさせられることが多々ありました。

・自分が思っていた「食育」と先生がお話された「食育」が、とても差異があり驚きました。

・食育は難しいイメージがありましたが、今すぐ出来ることがたくさんあることを発見しました。

・食の安全もなく、季節感もない時代で食育について考えていくことは、とても大切だと思いました。

・日々の食事が身体を作り、心も育てることが分かり、食の大切さを改めて認識することが出来ました。

・1日3食、規則正しい食生活を実践したい。

・食の大切さを、日常生活または仕事で活かしていきたい。

・話題作りができるような、楽しいお話が聞けて良かった。

・子育て中なので、今日の講演はとても勉強になり、日々の食生活の見直しができ、まずは「ご飯+味噌汁」を基本とした食事を家族の健康のために作りたいと思いました。

・味噌汁は塩分が高いため、1日1杯が良いと聞かされていましたが、野菜・海藻を含んだものなら2〜3杯摂取しても良いと聞いて、味噌汁が好きな私にとっては朗報でした。

・和食中心のバランスの良い食生活に切り替えようと思いました。

・マーガリンは今日からやめようと思いました。

・早食いは今日から止め、よく噛み楽しく食事をしたいと思いました。

・よく食べ、よく出す健康的なダイエットを実践したいと思いました。

・生理痛など、薬に頼らず食事で体質を変える努力をしたいと思いました。

・ストレスの原因が、心配・悩みが大半だと思っていましたが、栄養不足・冷えも誘因することが分かり驚かされました。

・媒体が、非常に分かりやすく興味が持てる内容で、時間の経つのを忘れ聞き入ってしまいました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!