[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2010年10月20日 未来会館にて食育レッスン。
未来会館にて食育レッスン「簡単朝食メニュー」を行いました。
食育講座をし、簡単朝食メニューのポイント、試食を行いました。


【いただいた感想です】

・期待していた以上におもしろく、ためになる内容でとても勉強になりました。朝食メニューのレシピもありがたかったです。旬のものをもっと食卓に出していこうと思います。ありがとうございました。ブログも拝見させていただきます。

・とてもためになりました。明日からぜひ実践してみます。さっそく帰りがけの買い物で豆製品を買いたいと思います。

・どの食べ物がどうして必要で、どのようにとれば手軽か、その流れが分かって本当に分かりやすかったです。「食育」というと構えてしまいがちですが、簡単に気軽にできそうです。いつものご飯に「プラス」ですものね!

・簡単にできる料理はとても便利だと思います。自分、家族の食生活を見直して、健康に元気になれるようになろうと思いました。勉強になりました。ありがとうございます。

・本当に期待以上に面白くてすごく為になりました!普段から和食ですが、さらにさらに和食の良さを再認識できました。先生のスタイルの良さと美脚美肌も、すごく説得力がありました。

・とても勉強になりました。パン食を減らして、ご飯、みそ汁スタイルにしていこうと思いました。試食もどれもおいしかったです。

・分かりやすいお話で、これからの食生活に活かしたいと思います。子どもが小さいことと食物アレルギーがあるので、全てを取り入れるわけではありませんが、お話を伺うと、食べれる物が多い方がいいなと感じ、子どもの好き嫌いをなくすよう工夫したいと思います。

・分かりやすく楽しい講義でした。日常の生活に簡単に取り入れられる内容で良かったです。もっと食生活を大切にしようと思いました。ありがとうございました。

・とてもおいしくいただきました。お弁当作りに役立てたいと思います。今日のお話を聞いて、自分の食事メニューに自信が持てました。

・朝食は、難しく考えずに栄養バランスの良い食事ができるんだなと大変、勉強になりました。

・いかに自分が何も知らずに毎日の食事を摂っていたか分かりました。これから食事を作る時は、バランスを気にしながら作っていきたいと思います。

・おいしかったです。やる気が出ました!早速、買い物していろんなご飯を作って子どもに食べさせたいと思いました。ためになりました。ありがとうございます。

・今まで知らなかったこと、トランス型脂肪酸が体にとって良くないことなどを聞いて、パン食を見直そうと思いました。とても分かりやすい話で勉強になりました。試食もおいしかったです♪ごちそうさまでした。

・普段食べている食事を見直す良い機会になりました。マジックソルトた黒ゴマを次回の買い物で買ってこようと思います。レシピも参考に作ってみようと思います。ありがとうございました。

・とても分かりやすい説明でした。添加物は敵!と言ったり市販のお惣菜を勧めない方が多い中、市販のものを勧められる点が好感を持てました。

・すぐに実践できるようなものばかりで、早速、今日から試してみようと思いました。素敵な先生でHPも見てみようと思います。ありがとうございました。

・食べることはとても好きで、更に子どもも生まれて食育にとても興味があり、とても勉強になり、来て良かったです。また参加したいです。

・知っている知識もありましたが、知らないこともたくさん!!そうなんだ〜と思う事が多くあり、来て良かったです。ありがとうございました。

・あまり食育に興味がなく、子どもに食べるものを与えていたのですが、今回、少し見直していきたいと思います。

・今まで心がけていたことがまた再度確認できました。

・菓子パンやお惣菜を食べる事が多いので、今日聞いたことを取り入れていきたいです。

・今回のお話を聞いて、食生活全般を見直す良いきっかけになりました。食育は気になるテーマであり、自分なりに気をつけてはいましたが、初めて知ることも多く勉強になりました。早速、今日から実践していきたいと思います。

・簡単だけど栄養価の高いメニューをぜひ真似して作りたいと思いました。自分のためにも家族のためにも食生活を大事にしたいです。ありがとうございました。

・毎朝、バタバタしながら卵焼きやおみそ汁を作っていますが、今後は教えてもらったゴマやひじきなど1品2品、パラパラと足して栄養をプラスして行こうと思いました。簡単でおいしく栄養たくさんレシピを教えてもらえて嬉しいです。

・話の内容が身近で分かりやすかった。試食もあったので、より分かりやすかったです。


☆☆☆☆☆☆☆☆


ありがとうございます。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!