[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2010年10月6日 合渡の親子ふれあい学級にて食育講演。
合渡の親子ふれあい学級にて、1才児前後の母親対象に食育講演を行いました。


【いただいた感想です】

・食事について詳しく教えて頂く事ができ、とても助かりました。ありがとうございました。

・牛乳を無理に摂取しなくていいと聞き、牛乳嫌いな子どもに無理に飲ませなくてよくてホッとしました。もう少し離乳食を見直していこうと思いました。

・離乳食の説明会では、1才すぎたら牛乳を飲ませるように言われましたが、私もアレルギーがあったので牛乳はあまり飲ませたくないと思っていました。今日、お話を聞けて飲ませなくてもいいと知って本当に良かったです。

・マーガリン、牛乳が体に悪いということを知らなかったので、とてもびっくりでした。これからはご飯とみそ汁でがんばります。

・食育について分かりやすくありがとうございました。離乳食が終わってしまったので、これからは味つけに気を付けていきたいと思います。

・食育の話は、以前、聞いたこがったので知っていたのですが、忘れて悪いものとかを取っていたりしたので、改めて見直さないといけないと思いました。上の子の時に、このような話をもっと早く聞けたらどんなに良かっただろうとよく思うので、今回初めて聞いた方は良かったと思います。

・食には、ある程度、関心でもあり気を付けているつもりですが、もう少し気にかけてみようと思いました。特にマーガリンやお菓子の与え方に・・・。

・牛乳やサプリメントの摂り方など、初めて聞く事が多くて、とても勉強になりました。

・乳製品のことや知らない事をたくさん教えていただき、役に立ちました。ありがとうございます。

・骨粗鬆症予防のため、毎日牛乳を飲んでいました。小魚が苦手ですが、これからは子どもと一緒に食べたいと思います。

・乳製品の摂り方など、とても参考になりました。

・牛乳のことなど色々な話を聞いて、少し怖く感じました。上の子もいるので、食事についてもっと考えたいと思いました。

・今日はありがとうございました。食事の大切さを改めて感じました。なるべくたくさんの野菜を食べれるように、食事に取り入れていきたいと思います。

・全てを実践するのは難しいけど勉強になりました。牛乳を飲まなくていいのは驚きました。

・考えてやっているつもりが、偏ってしまっていたり、摂り方が分からなかったりしたのですが、今日来たことでバランスよく摂れる様に、毎日考えていきたいと思いました。

・初めて聞く事も多く、とても参考になりました。でも全部できるかはとても自信がありません。できることから始めたいと思います。

・トランス脂肪酸のことは聞いたことがありましたが、そこまで徹底して摂ってはいけないとは知りませんでした。

・今まで牛乳が良いと思っていたので、たくさん牛乳を飲ませていました。これからは低脂肪牛乳などに変えてたいと思います。

・今回の講義で食育指導士という資格があることを初めて知りました。食育という言葉はよく聞きますが、実際に聞く機会が子育て中では難しいので、とても良かったです。なかなか集中して聞けず、もったいなかったです・・・。ありがとうございました。

・食事の大切さが分かりました。牛乳のこととか全然知らなかったので参考になりました。

・牛乳とかがよくないというのは知らなくて驚きました。母乳がもう10カ月なんですけど、与えてよいときいて安心しました。

・とても為になる話を聞けて良かったです。牛乳の話にはびっくりしました。皆が飲まなくなったら酪農農家がどうなっていくのかなと考えてしまいました。

・牛乳の話が全く知らない話だったので勉強になりました。自分も牛乳が大好きで飲んでいたけど、考えてしまいました。

・今日はありがとうございました。これからの食事に気を付けたいです。

・乳製品に対しての知識が昔と今では違うので、詳しく教えていただけて良かった。

・子どもの食というのは悩みの種です。体にいいものを食べさせたいけど食べない。お菓子やジュースばかり欲しがるからです。でもお話を聞いて、将来が怖くなりました。一度に全ては変えられないけど、少しずつ、ダシ1つからでも変えていきたいと思います。

・ちょうど1週間くらい前から離乳食を初めたばかりですが、今日のお話はとても参考になりました。マーガリンはやはりよくないのですね。これだけ牛乳がよくないと分かっているなら、学校でもやめてほしいです。


☆☆☆☆☆☆☆☆


ありがとうございます。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!