[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2010年2月9日 養老町にて食育講演。
養老町広幡公民館にて、議員、民生委員、長寿会、学校教師、体育振興会、PTA、保育園、保護者など各種団体集まりの会にて食育講演を行いました。


【いただいた感想】

・すごくためになるお話をお聞きして、とても勉強になりました。私にも小学生の子どもがいますが、やりたいことが出きるように、まずは健康な体にしてあげる。そのためにも、食生活に気を付けて、食事を作っていきたいです。

・日常あまり気にしない食事をとっていますが、ご講演を拝聴して食事の大切さを再認識しました。

・食生活を見直すいい機会になりました。

・知らず知らずに体に悪い物をとっていた気がします。体は20才までに作られると聞いて、子どもを3人かかえていますので、今後は気を付けて食事を作りたいと感じました。ありがとうございました。

・最近、料理が楽しくて和食中心に作っています。健康な体を作るために食事って大切なんだと、再確認しました。私が結婚してママになったら、ちゃんとバランスを考えて家族の健康な体を作っていきたいです!!みそ汁、絶対作りたいです。

・保育園ですが、保育指針の中に食育が入っておりますので、子どもたちに食育の指導をしております。今日は分かりやすいお話で、とても大切なことを改めて痛感しました。ありがとうございました。

・昔の食事が良いと思う。

・昔の食事が懐かしく思われました。

・健康管理に食事のバランスの大切さを十分勉強させていただきました。

・身近なことについての話、ご飯とお味噌汁が良いことを再認識でき良かったです。

・子どもが大切だから、もう一度、子どもの口に入るものを見直したいと思いました。ありがとうございました。

・食育の大切さはよく分かっているのですが、なかなか実践に繋がらないのが現状でした。これを機会に体の健康を考えた食生活に改善していきたいです。

・今日のお話を聞いて、やはり食ということは大事だと思います。洋食はあまりよくないと思い、自分はご飯、みそ汁を毎日とっているので良かったと思う。これからも毎日、ご飯、みそ汁をとり続けたいと思います。

・電子レンジは便利品であるが、危険性があるということは始めて知りました。これから気をつけていきたいと思います。

・牛乳の飲み過ぎが女性ホルモンのとりすぎに繋がるとは、貴重なことを知りました。

・朝食、ご飯を多くしたいと思いました。本当にありがとうございました。

・体調を崩して初めて健康を意識するようにんなりました。病気になって気づくようではいけないのですが、改めて食育、特に食事内容、量を意思するようになりました。食事、運動、睡眠に心がけたい。特に、食事、運動に力を入れて取り組みたい。「明るく笑顔で前向き」に取り組みます。3:1:2でバランスよく。

・とても分かりやすい内容をパワーポイントを使って見やすくしていただいて、聞きやすかったです。これからの食事を改善しなければいけないことがたくさんありました。

・電子レンジの使い方、私もついレンジ使用が多く料理していました。今日から使うのをやめたいと思いました。

・電子レンジについては考えさせられました。食の大切さ、本当によく分かりました。今後、食事に十分気を付けていきたいと思います。

・大変分かりやすい講演でした。人(生命)=食育だと思いました。

・大変、栄養学的に分かりやすく話していただき、沢山、学びました。ご飯のすすめの点、納得しました。

・朝ご飯にパンを食べることもあるので、ご飯と味噌汁を食べるようにしたい。お菓子が好きで毎日食べるので、控えめにしていきたい。

・いつもの食生活を見直すいい機会になりました。マーガリンがよくないのを初めて知り、とてもびっくりしました。少しずついつもの食事を変えていき、家族みんなが健康になれるようにしたいです。

・お話をお聞きし、現在、ご飯、みそ汁、納豆を毎日食べていますが、大変参考になりました。又、いつも運動していますので、今後も続けます。

・食育の話を聞き、もう一度、考え直し、食事のメニューを考えたいと思います。

・ご飯の大切さがよく分かりました。

・食育の話を聞いて、改めて食の大切さを実感しました。

・これから生きていくうえで、一番大切にしたい健康について教えていただき、大変良い話でした。レンジ食品、乳製品があまりよい物ではないことを知り、今後、考えていきたいです。

・大変、勉強になりました。

・食について、体系的に聞けて良かった。こういう勉強の機会をもらって、ありがとうございました。

・みそ汁を1日2回にする。

・とても勉強になりました。特にとりすぎの食品ばかりとっていたこと、マーガリン、フレッシュなど、とっていることが気になりました。できることから改めていきたいと思いました。

・明日から毎日ご飯を食べます。

・食の重要性を再認識しました。


☆☆☆☆☆☆☆☆


ありがとうございます。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!