[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2010年1月19日 西児童センターの母親クラブにて食育講演。
西児童センターの母親クラブにて食育講演を行いました。


【いただいた感想です】

・健康おたくのつもりでいましたが、知らなかった事がたくさんあり勉強になりました。特にレンジの害やトランス型脂肪酸のお話は聞いておいて良かったと思います。ありがとうございました。

・こんなによく分かり、子持ちママに役に立つお話ははじめてでした!遅刻したのがもったいない・・・。ありがとうございました。ご飯・みそ汁の食事にたちもどります。これに飽きてしまうのは大人だけかもしれない・・・。基本をしっかりします。

・「まごわやさしい」を覚えて、毎日の食生活にいかしていきたいと思います。

・食生活について、上の子が生まれてから、こだわりをもってきました。少しめんどうだな、安いものがいいなと思いつつ、がんばった事が良かったんだと確信できました。これからもがんばってみます。レンジは、これから少しずつ控えてみようと思います!

・目からウロコのお話が多く、ビックリでした。電子レンジや牛乳など・・・。全くなくすのは難しいですが、少しづつ食生活を考えながらやっていこうと思います。子どもがじっとしていないので集中してお話できない環境の中、ありがとうございました。

・食生活、特に朝食のパン食をご飯食に変えてみようかなと思いました。レンジのない生活を少しづつ実践してみます。

・毎日の積み重ねが大切なんだなと思いました。自分だけでなく家族の健康を守るために、気を付けれるところからやっていきたいなと思いました。

・パン食の食生活を、見直そうと思いました。日頃あまり食生活んついて考えていなかったので、食事について考え直す良い機会となりました。

・マーガリンが体に大変悪い事を知らなかったので、びっくりしました。何気なく食べているものにも、これから気を付けていこうと思います。

・子育て中にとっても大切なお話を聞くことができて有難いです。タンパク質の割合が今まで多かったkもしれないので、ご飯の量を増やしたいと思います。

・一度、自分自身の食事を見直すようにしたいです。子どものために、子どもが興味が出るようなご飯を作りたい。

・自分の食生活を少し見直そうと思いました。子どものために見直す部分もあり、とても参考になりました。

・食事の大切さを、改めて実感しました。毎朝、玄米とお味噌汁を作るので、これでいいんだとホッとしました。レンジはよく使うので、ちょっと考えさせられました。

・マーガリンなどのトランス型脂肪酸が体に悪いということを知り、気を付けようと思いました。

・マーガリンが危ないというのは初耳でした。気を付けます。大豆をたくさん食べたいと思います。

・うちの子は牛乳が苦手で、飲ます方法ばかり考えていたのですが、逆に牛乳の害をきいて、無理に飲ますのはよくないと分かり安心しました。とても分かりやすい説明で、勉強になりました。

・なかなかご飯を食べてくれないので、ついつい、うどんやパンなどにしてしまいがちです。もっと努力してみようと思いました。

・自分の食生活がこわくなりました。特にマーガリンについてはビックリ!!お話を聞けて良かったです。

・電子レンジがよくないというのが驚きました。いろいろ改善するところがたくさんあるので、少しづつ直していけたいいいと思います。食事が大切だということを改めて感じました。良い話をありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ありがとうございます。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!