[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2009年8月24日 婦人会千種支部の母親講座にて名古屋星ヶ丘で食育講演。
天理教 婦人会 千種支部にて、子どもを持つ母親から高齢者を対象に食育講演を行いました。


【いただいた感想】

・びっくりいたしました。何気なく食べていたものが、こんなに大事なことだと改めて感じさせていただきました。必ずできることから心がけます。ありがとうございました。

・食事をいうものを改めて考えさせられた気がします。細かいところまで考えてしまうと、毎日「んー」と悩んでしまいそうですが、今後の食事、おやつなど、子どものことまで考えて、与えていけるようにしたいと思います。子どもは比較的、野菜を食べてくれるので、ありがたいなと思いました。

・毎日の食事をこれから更に気を付けていく癖をつけていきたいと思います。

・しっかりご飯を食べないといけないと思いました。勉強になりました。ありがとうございました。

・今の食生活はかなり見直さないと、子どもや主人の将来が危ないと思った。

・今日は本当に良いお話、ありがとうございました。もっとじっくりお聞きしたいこともありましたが、メモを頼りにがんばります。

・食生活がいかに心と体の健康に大切かよく分かりました。ありがとうございました。

・大変分かりやすくお話しして下さったので、楽しく時間が早く過ぎてしまいました。今まで分かっていたつもりのことが違っていたり、再認識できました。大変、勉強になりました。ありがとうございました。

・確かに体は食べ物でできていると思いました。どんな物を食べなくてはいけないか、どんな物が必要か教えていただき、ありがとうございました。今日は来させていただいて良かったです。

・マーガリンやエ○ナが体に悪い食品とは知りませんでした。また子どもにも乳製品をたくさん食べさせていたと思います。今日、聞いたお話をぜひ実行したいと思います。

・また先生の講演に行きたいと思います。

・子どもの頃に勉強した事を思い出しながら聞かせていただきました。ストレスを感じない程度に少しずつ食事を改善していけたらいいなぁと思いました。

・初めて食育のお話を聞かせて頂き、とても勉強になりました。間違いだらけの知識を改めて、できることから始めたいと思いました。まずは、マーガリンをやめます。

・とても勉強になりました。今一度、食生活を見直してみたいと思います。

・先ず「食育チェック」は「いいえ」の方が多い人間です。お話はよく理解できましたが、実生活はゼロに近いと思います。勿体ない時代に生きた人間ですので、ついお与え頂いたもの中心の生活、又、加齢で持ち物が制限され、買い物が思うにままなりません。(76歳)

・食育については分かりきった事(和食とか)だと思い込んでいましたが、オリーブオイル○、電子レンジ×などなど、とても勉強になりました。保育園などの劇・・・ピーマンを題材にしたもの、どうにかならんですかね〜。あれで余計、子どもがピーマンを意識しちゃって食べない気がします。

・日常生活に必要な事を、事細かに聞かせて頂いて、大変役に立ちました。知らない事を色々お聞かせ頂いて良かったです。

・とても分かりやすいお話でした。ありがとうございました。知らずにすぎていくと、怖いことがたくさんあるんだなととても勉強になりました。

・食事は大事だと思いました。パン食よりご飯中心の食事が体を良くすることが分かりました。

・今日はよいお話をありがとうございました。

・理論的に分かりやすく話してくださり、よく理解できました。

・今の時期に、大変勉強になりました。

・心と体作りに大変、勉強になりました。

・分かりやすく上手にお話して下さいました。ありがとうございました。

・今日聞いたお話を実践していきたいと思います。

・勉強になりました。

・今日は本当に私たちの為になる良いお話でした。ありがとうございました。


☆☆☆☆☆☆☆☆

感想を、ありがとうございます。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!