[携帯モード] [URL送信]

食育活動実績
2009年6月24日 海津市文化センターにて高齢者学級で食育講演。
海津市文化センターにて、高齢者学級に参加の高齢者の方を対象に食育講演を行いました。
「健康に過ごすために」

【いただいた感想】

・話を聞いて大変勉強になりました。今日から実行したいと思います。

・良いお話で大変勉強になりました。

・とってもいいお話を聞かせて頂きました。参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました。

・系列的に分かりやすく良いお話でした。これからの生活におおいに活用したいと思います。健康であることを喜びながら。(81才)

・とても分かりやすく色々な事を勉強させて頂きありがとうございました。娘が子育て中なので1つでも伝えたいと思います。日本が借金大国ということは知っていましたが、国民の貯金で補っているということも知らなかった私に一つ知識が増え、嬉しかったです。病院に行くのを控えたいと思います。それには先生のお話を参考に健康にいたいと思います。

・大変分かりやすい話を聞かせていただき参考になりました。

・マーガリンは避けるようにとのこと、参考にしたいです。

・昔ながらの地産地消の生活が大切だなあと思いました。

・一人住まいで野菜が少ないので気をつけようと思います。食事は夜のみ米で他はパン、うどんにしていますが米と味噌汁にします。

・いろいろ勉強になりました。毎日の生活に気をつけて食生活を有意義にしたいと思います。

・食べ物は大切である。感謝して美味しくいただきたいと思います。「まごわやさしい」を考えたいと思います。

・一人暮らしになって食事を作るのが面倒臭くなり食生活の乱れが気になっています。健康で長生きするのに三度の食事がどんなに大切か、米食が理想的だと知り、高田先生のお話は分かりやすく参考になりましたので、今日から食生活をきちんとして、一日でも健康でいられるよう食事の大切さを認識して暮らしていこうと思っています。貴重なお話、ありがとうございました。

・大変いいお話をありがとうございました。健康寿命でPPKと食育をしっかりと前向きに生活をしたいと思いました。

・「まごわやさしい」の食事を気を付けてたべるようにします。とても良いお話をありがとうございます。

・大変勉強になりました。今までの食生活を反省し、健康に気を付けたいと思います。

・手料理がおいしい。今日も生かされる。

・私は75才になります。毎日の食は、家の嫁が作る食事を食しております。自分の嫁は3年前に亡くして、今は嫁の作るものを?です。朝はパン食です。

・私は毎日、妻の作る食事を食しています。今のところ、二人元気で畑仕事にと思っております。

・言葉がゆっくりで聞きとりやすく、よく分かりました。

・大変為になることばかりで、日々の食事に気をつけて身体を守っていきたいと思いました。ありがとうございました。

・実に分かりやすく、食育についてのご講演、楽しく拝聴致しました。今さらとは言わず、今日から実行することに致します。ただしチョッピリ晩酌はお許しください。(77才オトコ)

・大変よく分かり、とても良い勉強になりました。明日から食べてよくない物は中止し、食育について反省し毎日の食事には十分気をつけて生活したいと思います。

・まごわやさしい、ご飯に味噌汁の日本食は素晴らしい。笑顔で元気になります。(82才)

・よく分かるようにお話し下さって、我が家に取り入れて生活しようと思いました。

・毎日の食事の大切さがよく理解できました。よい勉強になりました。ありがとうございました。

・バランスのよい食事が大切なことがより理解できました。

・食事のあり方がよく分かった。PPK・・・もっと他の言い方はないだろうか?

・分かりやすい良い内容のお話でした。

・高齢者の子どもの頃の食事が大変大切なことが分かりました。今後とも注意して食事をしたい。

・大変勉強になりました。今後、食生活改善を心がけ、健康維持していきたいと思います。ありがとうございました。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!