[通常モード] [URL送信]

短編
奇跡
今日また一つ年を取った。
こうして誕生日を迎えられていることは、奇跡に近いと思った。
いつ死ぬかも解らない戦場の中で、誕生日なんて、

みんなに祝ってもらったことはすごく嬉しいけど、こうしてハレルヤの腕の中に居られることが一番嬉しい、
「ハレルヤ、起きてる?」
「ん、」
「誕生日、おめでとう、」
「お前もだろ、」
「奇跡、だよね、」
「何が、」
「戦争してる中で、こうして生きて誕生日を迎えられて、」
「奇跡なんかじゃねえだろう、」
「どうして、いつ死んでもおかしくないんだよ、」
「お前は俺が守るから死ぬなんて有り得ねえんだよ、」
「…いつも有難う、僕はいつもハレルヤに助けてもらってばかりだね、」
「別に、守りたいから守ってるだけだ、」
「有難う、」
「…」
「僕も、ハレルヤを守るから、」
「、」
「今まで助けてもらった分、たくさん守るから、」
「危なっかしいな、」
「僕頑張るから、」
「ああ、有難う、」
「だから二人生きてまた来年誕生日迎えられたらいいね、」
「そうだなあ、」
「約束しようよ、」
「あ?」
「来年、誕生日に二人で生きてられること、」
「…そんなもん、」
「ハレルヤ、」「お前が死んだら俺も死ぬから」
「…え、」
「そしたら天国とやらで二人誕生日迎えようぜ、」
「…縁起悪いよ、」
「同じだろ、生きてようが死んでようが二人一緒ならさ、」
「…僕も、ハレルヤが死んだら、僕も死ぬ、」
「それは駄目だ」
「何でっ」
「お前が生きることが俺の目的だからだ」
「僕は嫌だよ、」
「いいんだよ、俺が死んでもお前は生きろ、」
「そんなの…ずるいよ、」
「まあ、俺強いから。そう簡単に死なねえけどな」
「二人で、生きようよ、約束しよう、ハレルヤ、」
「…」
小指を立てると、ハレルヤは何も言わずに小指を絡めてきた。
小指を絡めるだけの約束でこんなにも安心するなんて。

来年も二人で生きて誕生日を迎えられたらいいね、ハレルヤ、

僕達は抱き合ったまま眠った。







おわり


2009 2 27










ベッドの中、裸で約束。

ハレアレ誕生日おめでとう!



[*前][次#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!