ネット上の恋




突然パソコンの画面に渦巻きが現れ、今まで打ち込んだ文字は跡形も無く消えていた。

「ええっ?! どういうことぉ???」

「ク〜〜クックックッ」

ガラリと窓が開いて、黄色いカエルが部屋に飛び込んできた。

黄色い体に、先程パソコン画面に表示されたものと同じ渦巻きがあるカエル。

「カエルさん?私のパソコンをハッキングしたのは貴方?」

部屋に降り立ったカエルは、チラリとパソコンを横目で見て慧の手に触れた。

「あぁ、やっと見つけたぜぇ。」

言うなり、慧の手の甲に口付けた。口付けられた手が痺れるように感じて、慧はクルルの手を振り払った。

「俺はクルル。お前が『電脳の姫』だろ?」

「それ私のこと?そう呼ばれているの?」

「クックックッ〜、源内 慧。一人暮らし、趣味はインターネット。現在、人との交流はほとんど皆無。」

「……人に言われると、何だか自分がダメ人間みたいだけど、…その通りです。」

「慧、お前、俺に見つけて欲しくて此処に居るかぁ?」

(///△//)

クククッ〜と笑うクルルに、初対面の筈なのに赤面してしまう。

何故かクルルの言うことを肯定してしまいたくなった。

私は貴方を待っていたのだと。



「人は誰かと出会い触れ合うことで、生きてるって言えるんだぜぇ。

誰にも会いたくないなら、俺が傍に居てやる。俺の傍で生きれば良い。」

クルルは、慧が生きる理由をくれようとしていた。

一人でいることは死んでることと同意義語で、生き物は他社の存在があって初めて自己を認識できるのだから。

「俺の傍にいな。」

隊長や先輩、小隊の奴らが俺に刻み付けた奇跡。生きてるってことを身を持って体験させられた。お前にも見せてやる。



「生きてるってことを、実感させてやるゼ〜」







白雪姫のように眠っていた私を目覚めさせた王子さまは、目の覚めるような黄色のカエル。

「物語が変わってしまってけど、」

電脳の姫は、初めて笑顔を見せた。

「ありがとう、私の王子さま。」

これからよろしくね、と慧はクルルの頬にキスを落とした。

彼女の唇のような赤に、クルルの頬が染まった。

クルルは、柄にも無く照れた自身に驚いた。



「めでたしめでたし、なんて終わり方できると思うなよ〜」



ク〜クックックックックッ



黄色いカエルの王子さまが笑う隣で、電脳の姫と呼ばれた慧はいつでも笑っていた。









←感想の代わりにポチっと。





* back *
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!